2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2010.06.05 Saturday

ドラマチック・ライブステージ IRISアイリス at さいたま<昼>

IRISイベント 

もう5年以上となるLBH仲間とイベントに参加してまいりました。
開始時間が遅れますというアナウンスがありましたが、遅延の予定時間が過ぎたあたりから最上階の席に人が入り始めると同時にアリーナ席の通路に鼻息の荒い方たちが突然入ってきてなんだか騒然とした雰囲気になりました。
いまだかつてないアリーナの前のほうの席だったので、どうもアクシデントがあったという話が伝わってきて、これで私のラッキーも打ち消されて、あとからアンラッキーが起こる可能性は減ったなぁ〜などとマイナス思考の私は思ったのでありますが・・・
こ〜んなとんでもないことが〜〜
http://navicon.jp/news/8082/
このことについては個人的な見解はいろいろありますが、当事者ではないの発言は控えておきます。
とても残念ですが、ついにやっちまったなぁ〜とこころのどこかで思ったことも事実です。

そしてナビコンに詳しい夜の部のレポートがありました。
INDEX  >それをふまえて昼の部での違いをメモしておきたいと思います。

【オープニング】
チョン・ジュノ:みなさん、すみません。スンウさんと昨夜飲みすぎて遅れたために開始が遅れました〜。
(っというようなジョークあり)
【一問一答の質問タイム】
チョン・ジュノさんの内容はほぼ同じだったって思うのですが、
途中でスンウさんが、「オマエサケノンデル?」と確か・・・
【ミュージックステージ】
(ほぼ同じ)
【液晶パネルをつかった”本音をきこう”タイム】
ビョンホンの衣装は、ブラウン系のシャツにGパン
(い亮命燭鳳任辰討い襪發里任后
チョン・ジュノの衣装はどうだったか記憶にありませんが、それほど話題にならなかったのでそんなに派手な衣装ではなかったと思います。
Q1.ドラマの中で涙してしまったシーンは?(だったか印象に残ったシーンは?だったか??)
テヒ:花畑の中でヒョンジュンの死をしらされファイルを見ているシーン
ソヨン:(答えを忘れましたが・・バターコーヒーが本当にまずかった・・と身振りを交えた説明がかわいかったよ〜)

Q2.共演者の中で意外だと思った人物は?
ビョンホン:ソヨン以外全員
<ソヨンさんは女性らしいと知っていて、そのとおりだった。テヒさんは男っぽい。スンウさんは面倒見が良い。ジュノさんは職業を間違えたんだと思い、いまも心配だ。>
あとの人たちはすべてスンウさんと記名
どうも奥さんに電話をよくいれているようで、その話題が多かったです。

【似顔絵】
T.O.Pさんの似顔絵
時間ですといわれてもなかなかペンをとめないビョンホン〜〜
安東アナに完ぺき主義者みたいなこといわれてました。
スンウ:特徴とらえてました。
ジュノ:横からみた画像で独創的
ビョンホン:写実的でうまい
テヒ:漫画チックでかわいく描けてました。
ソンヒ:そつなく描けてました。

で、T.O.Pが選んだのはジュノさんでした。

【ソロパフォーマンスのコーナー】
<歌>
ジュノ、BIGBAN,
ビョンホン(衣装は、白のTシャツに白のジャケット、ボトムスはGパンだったかな??)
歌ったあと、昼の部では美山かれんちゃんあらの花束贈呈がありました。
質問の答えが大阪二回とまったく同じだとビョンホンにからかわれて、表情が崩れるかれんちゃんがかわいかった!
韓国語でも挨拶してくれて、それにも全く同じだというビョンホン(おいお〜い)でも発音が韓国人のようだとほめてました。

<朗読劇>
スンウssi今までの表情とうってかわってすごいなぁ〜と
ジュノssiだけ台詞のおぼえがいまいっぽなのか台詞カードが顔のまんまえでお顔がよく見えませんでした〜

先ほどまでの顔と俳優の顔の違いがあってシリアスなドラマだけに対照的でなかなかよかったです。

【フィナーレ】
席が近すぎてフリスビーがこない・・
って思ったら
花道からフリスビーが〜〜〜
あっ少し前で落下した残念でした。

とりあえずこんなところで
いったんアップします。

(内容ないなぁ〜〜
あとで追加予定です)


2010.03.19 Friday

ドラマティック・ラブステージ「IRIS」 FC先行予約しちゃいました〜〜

TBS地上波4月21日(水)21時から放送開始が決定しているドラマ「IRIS」
公式サイトはコチラ

「IRIS」の日本における初のゴールデンタイム放送を記念して、イベントが開催されるのです。
っていうかもう皆さんご存知ですよね〜〜

で、どうしようかなぁ〜って思いつつ継続していたFCの先行予約で昨日申し込みしました。
抽選結果は今月末なのですが
きっとチケットはとれると信じておりまするぅ〜〜〜

スンフンさんの歌う“Love of IRIS”MVで雰囲気を先に味わいましょ〜〜



あっあっ〜〜でもでも・・・これほどまでとは(*v.v)。
ここのは抜粋? すべて?
こんなにも
(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

あの〜結構恥かしいです。
こりゃ〜録画してあとで一人で見るってことになりそうですなぁ〜〜

で・・ちょっと思っちゃったこと

続きを読む >>

2010.03.05 Friday

韓国ドラマ「美しき日々」再視聴〜TBS版 9話恋の芽生え

Amazonおすすめ度:
チェ・ジウの魅力が発揮されてないような・・・
見るほどに味がある
何度観ても色褪せない作品です!

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

美しき日々ファン
イ・ビョンホンファンにとってのお待ちかねの9話〜〜

えへへうふふ
おほほほほ〜〜〜〜
なんですが
ガガガガガガガ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんですかぁ〜〜〜〜
ばっさり
ば〜〜〜さっりぃ〜〜〜〜〜〜〜
海に入ったあとの
シーンがカットされていて
いきなり白いシャツ着て海辺歩いてるし・・・

ふ〜ん
なるほど〜〜〜〜
ってことは

だから
なぁるほど・・・・

ってことで今回でTBS版をみるのをやめます
ノーカット版を見直して
レビュー書くことにします。

ミンチョルの孤独感や悲哀がうまく伝わってこないのも
ヨンスとミンチョルが惹かれあうのも
わかるわきゃないですよね・・・・
って思いました。

Victory店内でのキスシーンだけありゃいいってもんじゃないです。
っていうか
きっと30分くらいしかドラマの時間ないんだから所詮無理だよね。。。

ふぅ〜〜〜

あの海のあとの
車でのシーン
民宿でのシーンがあるからこその
そのあとのヨンスのソンジェへの室長を愛してるってなるし
ミンチョルがヨンスへ一緒にかえろ〜っていってキスするのざんす・・・

ってことで
ノーカット版のレビューをお楽しみに〜〜
(って自己満足だけどね〜〜) 

2010.03.04 Thursday

韓国ドラマ「美しき日々」再視聴〜TBS版 8話嫉妬

Amazonおすすめ度:
チェ・ジウの魅力が発揮されてないような・・・
見るほどに味がある
何度観ても色褪せない作品です!

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

あぁ〜ずっとずっとあのシーンがあるのは8話だと思い込んでいたけれど
9話でした 
美日々ふぁんならもうわかってますよね〜〜

さてさて8話は副題どおりテーマは嫉妬です。
ソンジェ、ミンチョル、セナ・・それぞれのね〜
だから心理描写が楽しめます。

セナは、ヨンスとソンジェが仲良くしていることに嫉妬し
お祝い会と称してソンジェと仲睦まじくしているところを見せつけようと計画しますが
うまくいかず・・・ケーキ投げ捨てます

ソンジェは、ミンチョルとヨンスが親しげに室長室のソファで話していることに嫉妬し
ヨンスの携帯に電話をします。
そのことでヨンスが責められ涙する姿をみてミンチョルにヨンスを傷つけないようにと訴えます。

ミンチョルは自分との通話用の携帯にソンジェから電話がかかってきたことで
ヨンスに詰め寄ります。
またその携帯に入っていたソンジェからのメッセージを読み
出会わないようにヨンスを車でむりやり連れ去ります。

そして嫉妬ではないところで
ヤン・ミミがソンジェ母と再会し、ソンジェをとりまく環境が変化しそうですね〜〜。


そして今回のイ・ビョンホン シ〜ンは盛りだくさんです。

ソンジェがZEROだと知り、やりきれない思いを抱え ミンチョルの部屋でヨンスに寄り添い母のことを語る〜
《温かな手の持ち主が隠し子をつれて継母になった絶望感》

室長室のソファで横たわるミンチョルに近づきじっとみつめるヨンス
上着をかけようとすると 手首ガシッですな〜

あとは携帯のことでヨンスに詰め寄るところ

最後に高速のバスターミナルでヨンスを降ろす後姿

ってところかな〜

ソファで並んであなたの夢は何なぁんて話すのも好きです。
《「温かい家庭」をつくるのが夢》
これってね、ミンチョルの絶望感と相対してるのよね〜〜

そんなこんなで今回はまぁカットされているから中途半端感はいなめないものの
充分に堪能できましたです〜〜

2010.03.04 Thursday

韓国ドラマ「美しき日々」再視聴〜TBS版 第7話ZEROの正体

Amazonおすすめ度:
チェ・ジウの魅力が発揮されてないような・・・
見るほどに味がある
何度観ても色褪せない作品です!

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

ソンジェとミンチョルの直接対決?への布石が・・・

ZEROを病院で待っていたミンチョルはそこでソンジェと出会う。
ふと思い出すソンジェの音楽への情熱。
Victoryの作曲家に探りを入れたりもするが結論は出ない。
だが手術の日、自分の目で見てしまう・・ZEROのCDを捨てるミンチョルなのだ。

ソンジェに近づく謎の女(って母に花を贈った元歌手)
ZEROがソンジェだと知っている感じ・・・。

ソンジェのヨンスへのアプローチたくさ〜ん
セナの初舞台(前座)に絡め遊園地、マスコットを携帯につけたり、
CD探すふりをして携帯番号を確認したりしている。
このレコード店での仲良しの二人を影から見るセナ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

さてさてミンチョル  のシーンは
冒頭にありました〜
早めに出勤しようとミンチョルからヨンスへ連絡が入る。
そして車でとあるところへ、そこでルーフをあけ空を見上げながら話すミンチョル
で〜そのルーフをあげるのに座席の角度を調整するのに
ヨンスに覆いかぶさるように操作するミンチョル

これ・・ちょっとカットされているってことはわかりました。
だって唐突に操作してるんだも〜ん
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
の準備段階がないからさ〜〜つまんない〜〜〜〜
だから心ときめかないよ〜〜いきなりってのはアジュンマついていけませんです。

で、ヨンスに心を許していることも語っています。
「落ちつく」って 

ソンジェの自然な好意の表現に対して
ミンチョルは不器用・・
それがとっても胸に迫るものがあったんだよな〜〜(かつて)
う〜む〜〜きっとね元のドラマの長さ半分くらいになってるって思うので
これが「美しき日々」だとは思いたくないです。

2010.03.02 Tuesday

韓国ドラマ「美しき日々」再視聴〜TBS版 6話運命

Amazonおすすめ度:
チェ・ジウの魅力が発揮されてないような・・・
見るほどに味がある
何度観ても色褪せない作品です!

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

今回は
「天使の家」に慰問に来ていたのは
ミンチョルでなくソンジェだということが
セナにもヨンスにもわかるのです。

そして
似顔絵にまつわる
ミンジとヨンス
ミンジとミンチョル
ヨンスとミンチョル・・・・

いままでも対立していた兄弟が
ヨンスをはさんで
ミンチョルとソンジェ
ソンジェとミンジ
ミンジとミンチョル

なんだか何かが起こりそうな予感です。

禁止されいた音楽を再び秘かにはじめているソンジェ
匿名覆面歌手ZEROをおびき出すミンチョル

なんか怪しげな花束がソンジェオンマに届くのです
「ヨンジュン氏と奥様の結婚26周年」のお祝いとして
で、門の外には怪しげな女が(あの一話ででてきた歌手ですね〜)

さてさてZEROはだれ・・・
なぁんかソンジェっぽい・・・
ってところで終わるのです。

***
イ・ビョンホンふぁんなので
かつて
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしたシーンは

くったくのない絵顔&下着のプレゼントのミンジにむけるはにかんだような笑顔
ヨンスに似顔絵を描いてもらっているときのじっとヨンスを見つめる目
帰宅し通り一遍の挨拶しかしないヨンスに「素っ気ないじゃないか」と寂しげに語る顔
似顔絵をみながらため息をつくミンチョル

なぁんてところでしょうか・・

かつてってところが妙に寂しい・・が・・時のいたずらってことで〜〜〜
あっイ・ビョンホン素敵とは思ってますよ〜〜〜
***

ソンジェはヨンスが初恋なんだよね〜。
ミンチョルがどこでどういうふうにヨンスをお気に召したのかが
ちょっとわかりにくい。
私の個人的趣味で陰のあるチョット色気のある大人のナムジャのほうが好みなので
どうしてもミンチョルのほうに肩入れしちゃうけれど
ソンジェも魅力的なオノコですよね。

そうそう今回も手首ガシッのシーンがでてきますなぁ〜〜〜
以前はヨンスになりきってみていたので
ゾワッとそのたびにしてましたです

2010.03.02 Tuesday

韓国ドラマ「美しき日々」再視聴〜TBS版 5話母の面影

Amazonおすすめ度:
チェ・ジウの魅力が発揮されてないような・・・
見るほどに味がある
何度観ても色褪せない作品です!

JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 
今回はミンチョル&ミンジ実母の法事にまつわるお話なのです。

ミンチョル実母の命日に実父はパーティーを催し見合いをセッティングしたと・・・
カチンとくるミンチョル
ヨンスを携帯で呼び出し、イヴニングドレスを着せ
おめかしさせてパーティー会場へ

お見合いは当然つぶれるが、きょうが何の日なのか思い出せない実父・・・

パーティーを抜け出し、ヨンスの好きな作家の絵を一緒に見る。

家ではソンジェ母が法事の準備をソンジェとしている
そこへミンジがあてつけがましくするな・・と・・
いたたまれないソンジェは母を外へ連れ出し泥酔

帰り道でミンチョル&ヨンスに会う。
ミンチョルとソンジェ母は先に帰り法事をすます。

気分が悪いソンジェの介抱をしているときにヨンスはソンジェとミンチョルが異母兄弟であることを知る。

そうそう冒頭にミンチョルが言うのです
僕が信頼をおいているようにミンジもそのうちあなたを信頼するようになる
って
ミンチョルはヨンスに心を許してるんですなぁ〜〜〜

***

なぁんか哀しい回なんです。
ソンジェ母は何も悪くない、悪いのはミンチョル父
ミンジは完全にひねくれてるし
ミンチョルも誤解はなはだしいし
ソンジェも母が不憫でたまらない。
何故父と一緒に暮らすようになったのかと・・
う〜む〜〜実の父じゃないのにね〜〜知らんのね・・口止めされてるのね・・母上!

そしてそしてイ・ビョンホンファンのみなさまお待たせのモッコリの回でしたね〜
これね〜当時はもうね〜〜
私ヨンスになりきってますから
ああああああ・・・・・・どうしよ・・・・(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

って感じでも〜〜卒倒寸前でございました。

パーティーの後、じゃあ絵を見に行こうと
手首をつかまれて階段を先に上るミンチョル・・手首をつかまれたまま後から上るヨンス・・・
あああああ〜〜〜〜〜ここは流石にいまでもドキッ
といたしましたです・・ハイッ(▼-▼*) エヘ♪

そしてそして言い忘れてましたが
このドラマは音楽がいいんです。
当時はほんと〜に新鮮でした。
物悲しかったり、怪しげだったり・・・効果音とはよくいったものだと思ったものです。

あっちょっとはドキッとしたから
8話もドキッとできるかしら・・・
期待大〜〜

2010.02.26 Friday

韓国ドラマ「美しき日々」再視聴記録〜TBS版 第4話新たな歩み 

Amazonおすすめ度:
チェ・ジウの魅力が発揮されてないような・・・
見るほどに味がある
何度観ても色褪せない作品です!

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

この第4話は 
火事騒ぎのあとラーメン店でミンチョルがヨンスに取引を提案から実行まで
ということで
セナはVictory Recordオーディション合格者の一人になり
ヨンスはミンジの住み込みの家庭教師となる。

スナックにヨンスが弁償金を払ったことでセナは飛び出してしまう。
帰るところもお金もないセナはソンジェを呼び出しお腹一杯食べる。
洋服代、宿泊代も出世払いということで借り
担保にヨンスからもらった指輪のネックレスを渡す。

室長室にお礼にいったヨンスは携帯を渡される。

ミンチョルの家に行くヨンスは雨に降られる。バス停から傘を差し出してくれる同一方向にいく若者はソンジェだった。

ミンジの部屋で待つヨンスだが、夜遅く帰宅したミンジに荷物を部屋から放り出される。
ミンジを諭すミンチョル
荷物を拾おうと距離が接近するヨンスとソンジェ

ってストーリー

でね〜
以前イ・ビョンホンにはまったポイントは3つ
1.レコード店の部屋でオーディション合格者の前でベルトなしのスラックスで手を腰に当ててものを言う姿
2.室長室でヨンスが鞄の中身をひっくり返してしまいしゃがんで拾っているときに髪の毛すれすれに上から荷物を拾う手助けをするシーン
3.帰ろうとするヨンスの肩を手で押しとどめ、携帯をプレゼントし「僕との通話用」「いつでももってて」というところ

なんですけれど
すみませ〜〜ん(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしないの〜〜
なんでなんで〜〜〜
このままいったら8話のあのシーンもどう感じるか心配だわ〜〜

きっとカットたくさんされてるからだわ・・
ってことにしておこう。

突っ込みどころが気になったよ
まずはヨンスの走る姿がどんくさいったらありゃしない
そして綺麗な黒髪のセナが脱色しまくりの髪の毛で登場してるしぃ〜〜
ていうかオーディションの印象と全然違っちゃてるし・・いいの??
でで、あのバス停で売っていた傘の柄って竹?あれって普通だったのあの当時?
でもって小さすぎるし〜〜
ってなところです。

あぁ〜〜わたしのミンチョル・・・
恋焦がれたミンチョル・・・って
こんなにキザだったっけ? 前にみているときは切なさにキュ~~ンときたのになぁ〜〜

2010.02.25 Thursday

韓国ドラマ「美しき日々」第三話 絆

Amazonおすすめ度:
チェ・ジウの魅力が発揮されてないような・・・
見るほどに味がある
何度観ても色褪せない作品です!

JUGEMテーマ:韓国ドラマ

いや〜時間に余裕のある週でよかったよ〜〜
どうやったら字幕&吹き替えで録画できるんだろう?
あとでトリセツみてみよ〜〜っと

それにしてもCMナガッ!!!
あまりにもエッセンスすぎますのぉ〜〜〜
いま視聴中の韓国ドラマちょっとセーブして
ノーカットDVD観なくちゃだわ

いよいよミンチョルとヨンスの距離が近づくという回でした。

まずはヨンスがミンチョルにセナを歌手にしてくれと頼みに行くところから始まり
終わりは火事現場で再開するミンジの保護者ミンチョルとセナの保護者ヨンス。
ラーメン店でミンチョルが
自分たちが似ていると・・つまりは他人からはどうしようもない妹が不憫でたまらなくみえると・・
で取引しようと持ちかけるのだ
さぁ4話でどう展開するのか?
ってところでしょう

で、ミンジは絵に興味があり落書きで警察につかまり
ミンチョルが引き取り帰宅したところで父に文句を言われ
ミンジ、ミンチョル、ソンジェ、父、母・・家のものが一同にそろい
うまくいっていない家族関係が白日の下にされされる。

ソンジェもキーボードを奏でていただけで父に窓から投げ捨てられる
「音楽」に関わることを硬く禁じられているのだ。
ソンジェオンマも怯えて暮らしている。

ふぅ〜どうしようもない・・・

セナもヨンスが訪ねてきてもすげなくする。
心の奥底では求めているのに、許せないのだから・・
そしてソンジェと親交を深めていくのだ。

さてさてイ・ビョンホンファンとして
もう少し語ることにいたしましょ〜〜 

続きを読む >>

2010.02.24 Wednesday

韓国ドラマ「美しき日々」第二話 誤解

Amazonおすすめ度:
見るほどに味がある
何度観ても色褪せない作品です!

JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 うへへ〜〜きょうもリアルタイムでTBS地上波視聴・・
これね技術?がないのかなんなのか
録画すると日本語吹き替えになっちゃうのでね〜〜
それにしてもCM長いですぅ〜〜
ってことは相当カットされてます。

<第2話>
CDの万引き犯を取り押さえようと顔を見たヨンスは
それがセナだと気づき取り逃がしてしまいます。
手元には被っていた赤い帽子・・・

レコード大賞受賞記念パーティーにナレと共に出席するヨンス。
そこでお立ち台で赤い帽子をかぶるミンジにセナを重ねます。
ミンジは服を・・止めるヨンス・・感謝する兄のミンチョル。

家でやりきれない思いを抱えるソンジェはバイク運転中に
スケートボードのセナと接触します。

ミンジを家に送りパーティー会場に戻る途中でヨンスをみかけ声をかけるミンチョル
ヨンスは完全に小さい頃に出会ったソンジェとミンチョルを勘違いしているので
じっとみつめます。
室長室でミンジが汚した洋服のかわりをプレゼントするときも勘違いのままヨンスは見つめます。

新人歌手公募に応募してきたセナと再会し誤解をとこうとしますがうまくいかないヨンスです。

そのことで涙が止まらないヨンス。
朝の売り場の準備中にも涙がこぼれます。
そこへ出勤してくるミンチョル。彼女の涙が気になりガラス越しにふく・・・


ふ〜む〜〜今観るとなんだかチョットと思うところがいっぱいですぅ〜〜〜


あっいけないソンジェとソンジェオンマの悲哀を書くのを忘れた〜〜〜
ミンチョルとミンジが勝手に誤解して恨んで
ソンジェとソンジェオンマがなんだか哀れです。

このドラマの根底には『恨』という感情が流れていると
どこかのえらい先生が言ってましたが
恨みとはちょっと違う感情だそうですが
まぁなんとなくね・・
これがなかったらもっと幸せで明るい家庭になるはずです。

今見返しながらこういう負の感情をいかに昇華するかが
人生楽しく生きられるかどうかなんだなぁ〜なんて思うのです。

それにしても元凶はミンチョルパパで〜す。

続きを読む >>

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other