2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2006.05.09 Tuesday

「快傑春香」最終回

快傑春香DVD
快傑春香 オリジナルサウンドトラック (韓国盤)
快傑春香 オリジナルサウンドトラック (韓国盤)

いよいよ最終回…。これを放送していた時間は李炳憲のとりこときめきになっていた私です。本命、李炳憲だから許してモンチュン!!

チュンヒャンがモンリョンのことを今でも忘れられないってことを証明するというコメディータッチの法廷シーン・・・
(このてのコメディーシーンは今までカットされてたんですよね〜〜。こういうシーンがこのドラマの魅力だと思うんですけれどね!)
そして急に現実に戻って嫌いといえないチュンヒャンの目・・・
モンリョンはチュンヒャンの気持ちを確信する。

ハクドは二人の気持ちがゆるぎないのを目の当たりにして益々気持ちが落ち着かない。
チュンヒャンは、タニにピョン社長が変わってしまったのはあなたのせいよ・・と言われ
ハクドのもとへ会いに行く。
その時のチュンヒャンの言葉は、ハクドの心の氷を少し溶かしたように見受けられたのだが・・・
テバク企画、ペク室長という二人に迫られついに例のテープをモンチュンのもとへ送る。
でも、逆に二人の愛の深さに打ちのめされるハクドなのだ。

ハクドの3年前のレイプ事件の真相を公表した勇気に拍手!
ここに至るまでの彼の心のことを思うとねぇ〜〜。
これも愛の力ですかね〜〜。

ここでめでたしめでたしと終わらないところがまた面白い。
チュンヒャンの気の強さに、ハクドとモンリョンの男らしさに
モンチュンの絆の深さに〜〜と盛りだくさんで
や〜〜っとモンチュンが結婚して
めでたしめでたしなのでしたぁ〜〜〜。

う〜ん、でも二人のポッポシーンは、今二歩やなぁ汗

<今回の一番好きなシーン>
なんとチュンヒャンとハクドのシーンでしたぁ〜〜。

「あいつのために 俺に会いに来たのか? 俺が 彼を傷つけるのではと…」
「ごめんなさい。おじさんの愛を 傷つけてしまったわ…。一度も受け入れず ずっと背を向けてた…。本当に ごめんなさい。」
「謝罪なんて望んでいない。」
「だから 余計に悪いの。他の選択なんか 望めないくらい― 私の心には 一人だけでいっぱいだから。」
「そんなこと関係ない 俺は待ち続ける。ずっと待ち続ける。」
「私も待ってみるわ。昔のおじさんに戻るまで 逃げないで待ってみる。」

ううう・・・ハクド辛い!
大人の男。初めて何もかもを捨てて言いと思うほど人を好きになっちゃったんだけれど…。なぁんかアプローチ間違っちゃったね。

続きを読む >>

2006.05.09 Tuesday

「快傑春香」第16話

快傑春香DVD
快傑春香 オリジナルサウンドトラック (韓国盤)
快傑春香 オリジナルサウンドトラック (韓国盤)

ううう・・・やっとあえたモンリョンとチュンヒャン
ちょっと□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ モードに入るかと思ったら
いきなりコメディータッチに〜〜〜
モンチュンコンビの夫婦漫才聞いているみたい!

モンリョンの父母が家に帰ってきて車に隠れるチュンヒャン、それを隠すモンリョンだけど、言い訳が「ダンナをだました詐欺女!」って言いえて妙だわ〜〜〜。
そのあとなぜピョン社長と日本にいないで釜山にいるのというモンリョンの問いかけに答えるチュンヒャンの言い訳ってドラマのパロディーの連続だと思うのだけれど「冬のソナタ」と「ごめん、愛してる」しかわからなかったなぁ〜〜〜残念!

釜山に一晩泊まって一旦車でモンリョンが走り出すときに流れる曲はジェヒが歌っているとか ここ で聞けますよ〜〜ラブ

なんだかんだと理由をつけて釜山に行くうちに、チュンヒャンの部屋で大事にとってある携帯や、スクラップを見つけ涙するモンリョン!!

モンリョンとチュンヒャンの気持ちは3年前より心のそこで硬く結ばれているし、モンリョンもチュンヒャンも大人になり、成長しているのに
ピョン社長は3年前のまま…。チュンヒャンのピョン社長に対しての気持ちは余計に頑なになっていて
どうあがいてもピョン社長に勝ち目はないということがはっきりしちゃったわ!

このドラマの好きなところは掛け合い漫才みたいにポンポンと言い合いしているシーンの会話と、ふと真顔になった二人の目の演技のギャップだということを再認識させられた16話でした。

<一番好きなシーン>
最後のシーンラブ
モンリョンがチュンヒャンの携帯をにぎりながら言うセリフ
「引き出しの中を見た  お前の心も…」



続きを読む >>

2006.05.07 Sunday

「快傑春香」第15話

快傑春香DVD
快傑春香 オリジナルサウンドトラック (韓国盤)
快傑春香 オリジナルサウンドトラック (韓国盤)

先日見ていて続けて16話も見ていたら
なぁんとDVDの音声が突然聞こえなくなってしまって
今頃のレビューです。

DVD今は音が聞こえます。なんだったのでしょう?
李炳憲のオーラにもふれ
なかなかモンチュンモードになれなかったのですが
面白いドラマはせっかくだからメモしておかなくちゃねイヒヒ


時は流れて3年後…
14話の終わりで派手な登場してましたがモンリョンは立派な検事になってます。
ピョン社長は日本から帰ってきますが、チュンヒャンの居所はつかめていない様子。
そこへジダンコンビが結婚することに!
そこでまた三人が接点をもつことになるのだぁ〜〜〜。

モンリョンもピョン社長もそしてチュンヒャンも結婚式会場へ!
チュンヒャンはピョン社長に見つかりそうになりいそいで逃げる。
そのときぶつけた車はモンリョンのもの…

車修理の示談交渉したキム・ドンスがモンリョンの扱っている事件にまきこまれ、事件終了後警察署ですれ違うモンリョンとチュンヒャン。
警察署に忘れた手帳の中にモンチュンの写真が入っていたことから
モンリョンがドンスの社長がチュンヒャンであることに気づく〜〜〜

いよいよ最終回にむけて
3人の関係が動き出します。
前半はかわいい恋のお話でしたが
後半はドロドロしてますよね〜〜最終回にむけて
ハクドの嫌がらせはどの程度なのか?
チュンヒャンの苦悩、モンリョンの手腕がみどころなのかな?

それにしてもチェリンは婚約したとかで
すっかりいい人になってます。

続きを読む >>

2006.04.29 Saturday

「快傑春香」第14話

快傑春香DVD
快傑春香 オリジナルサウンドトラック (韓国盤)
快傑春香 オリジナルサウンドトラック (韓国盤)

モンリョンにハクドの害が及ばないように
必死に別れようとするチュンヒャン
お互いの絆が強く結ばれた後だから ちょっとやそっとのことでモンリョンはチュンヒャンを諦めようとしない。
事件の真相をも暴こうとする勢いのモンリョン。
ハクドからのプロポーズの証のモッコリをモンリョンが見つけたのでなく工面して購入したことを知り、心が乱れるチュンヒャン。
でもモンリョンのためを思い婚約し日本へ旅立つことを決心する。

いやぁ〜〜〜アジョシ・・
君はチュンヒャンの心を完璧に失ったよ。
こんなことしてなびく女がどこの世の中にいるよ!

チュンヒャンは気丈にふるまっているけれど、やっぱり体調崩してるよね。
モンリョンも倒れちゃうし・・・

チュンヒャンの一番の望みは、モンリョンが幸せに生きること。
それさえできたら もう何もいらない・・って感じなんだろうね。

<一番の感動シーン>空港のシーンです
「ソン・チュニャン サランヘ〜〜 カジマ〜 ノシミョン ナシグォン」
「チプチマヨルサロ〜 サラソ〜〜 ナジュナッタカッポ」

お互いが思いあっているのに別れなくてはいけない辛さ。
切なさ・・・モンリョンの涙、チュンヒャンの涙・・・・
アジョシの罰当たりめ!

続きを読む >>

2006.04.27 Thursday

「快傑春香」第13話

快傑春香DVD

あぁ〜〜せっかくチュンヒャンとモンリョンお互いの気持ちが固まって
信じあえる関係になって 結婚式をあげようと 準備を進めてふたりはいい感じなのに。
当日のタキシードとウエディングドレスで衣装合わせをして記念写真!
まぁお似合いのふたりですぅ〜〜〜拍手
幸せなときは少しだけで、それを受け取るときに写真立てが粉々に砕ける冷や汗それが暗示していたかのように
ハクドの常軌を逸した策略が展開される。

モンリョンに金と権力で罪をかぶせて、父の署長さんも脅して、
チュンヒャンをも脅して、どうしようもない状況に追い込んで手元においておこうという最低なことをしちゃうんだよねハクドったら。
まったくさ、いったいいくつなんだよ社長さん!

今回はね、ハクドをたきつけたのはチェリンだったりするのだけれど
あまりのひどさにチェリンは抗議し、どうしたらよいのか彼女なりに考え
チュンヒャンにお願いする。
チェリンを見直したよ。彼女はモンリョンのことを家族のように思っていたことは事実なんだよね〜〜。

署長さんの苦悩も切なかったよ。
なんだか辛くて切なくてやりきれなくて ハクドが憎くて・・・・
おいお〜〜い泣きながら見ちゃいました悲しい

<一番感動したシ〜ン>
容疑者として手配されているモンリョンがおいつめらたとき
モンリョン父が逃がすところ。
「お父さん」「息子よ、わかってるから・・・逃げなさい!」
っていう感じで抱きしめて
そのあと責任とるんだよねアボジ・・・
前からアボジのことすきなんだけど よりいっそう好きになったわ!

続きを読む >>

2006.04.27 Thursday

「快傑春香」第12話

快傑春香DVD

チュンヒャンの母親が詐欺事件を起こす。
そのことで立場が悪くなるチュンヒャン。
心象を悪くするは、ハクドにお金で縛られるわ・・・。

でもね、モンリョンが自分に出来ることは何かと考え 失踪している母を捜しに行く。そんなモンリョンとお墓の近くのおばあちゃんの家でついにチュンヒャンとモンリョンはファーストキス・・・
二人の気持ちが通じているから
どんな妨害があっても二人のシーンは本当にかわいい恋の物語!

だけど結構、悪質な虐めにあっているチュンヒャンです。
チェリンに宝石のデザインを盗まれたり
それが原因で違約金を払わされたり

う〜〜ん、チェリンはいや〜〜な女になってます。
ハクドは恋は盲目ではないですが、ちょっと方向性間違ってます。
自分のまわりに寄って来る女は自分目的でなく自分の持っているものをほしがっているっていうのを嫌っていたはずなのに
なぜに自分の持っているもので縛ろうとするのかな?
本当に大人気ないなぁ〜〜〜

まぁ誕生日に期待しちゃったのに「もう、会いません!」なんていわれてかわいそうだけどね〜〜〜。
それだけのことしてるんだよ。いい加減気づきましょ〜〜って思いますです。

いやぁ次回はもっともっとエスカレートしちゃうハクドみたいだけれど
大変ですね〜〜〜〜。

それにしてもカットされていた部分がコミカルで結構面白かったよ!

<今回のお気に入りのセリフラブ
チュンヒャンは義父に、モンリョンは母に はっきりと気持ちを伝えるところ
「アボニム ネガサラムサラムン モンリョンヘヨ」
「オンマ チェガサラムサラムン チュンヒャンヤー」

続きを読む >>

2006.04.25 Tuesday

「快傑春香」第11話

快傑春香DVD


モンリョンとチュンヒャンはバスターミナルでやっとお互いの気持ちを確かめ合うことができた。でもなんだかぎこちない二人。
そんな二人のかわいらしい恋のお話が満載の11話。

そしてチュンヒャンにふられ落ち込むハクドだが なにか策略を思いつき立ち直る。この策略が今後どういうふうにチュンヒャンを苦しめるのか?
怖いような楽しみなような…それにしても大人げないぞ〜〜〜いい年して!

モンリョンにすがるチェリン あの手この手と繰り出すがあまりうまくいかない。ついにモンリョン父に家に出入りしてくれるなと言い渡される。
まぁでもチェリンは懲りないんだよね。
ここまでモンリョンにこだわらなくてもいいのになぁ〜〜と思ってしまう。

そんな中、チュンヒャンの母親が詐欺をしたという連絡が・・・・
はてさてどうなることやら。

あと6話もあるもんね〜〜〜
まだまだ一波乱も二波乱もあるわよねたらーっ

<ジーンときたシーン&セリフ>
失恋の痛手で元気のないハクドを食堂で慰め別れた後
気持ちを抑えきれず追いかけたハクド・・・・
「ナド ウェアンデニ?」
「モンリョンイル サランヘヨ」と答えたチュンヒャン

続きを読む >>

2006.04.23 Sunday

韓国ドラマ「快傑春香」がおもしろ〜〜い!!

快傑春香DVD
英語字幕のDVDだったらリージョンALLであるんだねぇ〜〜。
そしてOSTもあるなぁ〜〜ほすぃ〜〜ラブ

東京MXTVで月〜木の19時から放映されている「快傑春香」
韓国で人気のドラマだということで録画してみてます。
先週は10話まで終了〜〜〜。
最初から好みのドラマだったけれど、はやく最後までみたいよぉ〜〜〜!!

あらすじは ここを参考に!
そして、サイトに登録すれば日本語訳つきの各話毎の主なシーンのVODが見れます。
なんてすごいサイトなんでしょ〜〜〜拍手

ジャンルわけすればラブコメディーなんだろうけれど
恋愛べたな二人〜ジェヒとチュンヒャン〜のすれ違い
大人気ない二人〜ジェヒの初恋の先輩チェリンとチュンヒャンに思いを寄せる社長ハクド〜の妨害
そんなところが見ているこちらをハラハラドキドキさせて
おまけにジ〜〜ンとさせてくれるのよね。

その妨害の仕方が、負け戦を必死で勝ちにもっていこうとする感じだし
嫉妬からくる イヤらしいんだけれど どこか抜けていて・・・・
なぁ〜〜んてところが同じ意地悪でも なんか面白い。

続きを読む >>

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other