2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2010.06.05 Saturday

韓国ドラマ「人魚姫」全64話

Amazonおすすめ度:
傑作です
面白い!

 BS朝日にて視聴しました。サイトはココ
韓国では視聴率47.9%を記録したドラマ全246話のうち127話までを「人魚姫」として放送されました。
(ここまでが第一部でここからが続編と値するらしいです。)

幼いときに父の不倫の結果、離婚し身重の母と米国に渡ったがさまざまな不幸がおそいかかり韓国に戻ってくる。
そこで目にした父の新しい家庭の幸福そうな姿。
人生を復讐をとげるために生き、相手にダメージを与えることを目的にしてきたアリヨンが真実の愛に気づき葛藤するというストーリー。

ウン・アリヨン(チャン・ソヒ)/イ・ジュワン(キム・ソンミン)
ウン・ジンソプ(パク・クニョン)/シム・スジョン(ハン・ヘスク)
ハン・キョンヘ(チョン・ヨンスク)/ウン・イェヨン(ウ・ヒジン)
チョ・スア(コ・ドゥシム)/マ・マジュン(チョン・ボソク)/マ・マリン(イ・ジェウン)
イ・ソンス(キム・ピョンギ)/クム・シルラ(キム・ヨンリム)/クム・オクソン(サミジャ)

最初はストーリーを読んで、なぁんだかドロドロじめじめしていそうなので見るのを控えようと思ったのですが、イ・ジュワンのたたずまいに魅せられて毎週楽しみにしていました。
アリヨンの母キョンヘさんの穏やかで誠実な人柄も好きでした。怒りや復讐心を抱く娘を見守る態度、平凡な日常のひとつひとつの動作がすごく好感が持てたんです。

ジュワンを演じるキム・ソンミン(以前はキム・ソンチク)が「ファンタスティックカップル」のビリーだと友人に知らされてビックリ!!あまりにも違うから〜そして「ビフォー&アフター整形外科」の再建外科医なんですよね〜〜

ってアリヨンだってホジュンではあまり好きな役ではなかったし
本当に役者さんって役柄によってこちらは抱くイメージが違ってきちゃいます。

そんなこんなで芸達者な俳優陣だから、最後まで飽きずに見られたんだと思うのです。

略奪愛のスジョンは本当ににくく思えたからアリヨンがいやがらせをしてても嫌な気持ちにはならず、そうだそうだ〜こらしめろ〜〜なんて思いながらみたし
婚約者のジュワンを異母妹イェヨンから略奪するアリヨンにもイェヨンがあまりにも我侭だったしジュワンとは不釣合いだったので、そうよアリヨン幸せになるのよ~~ジュワンと・・なぁんて思ってしまってました。

それにしてもここまで復讐心を持ち続けるってすごいよな〜〜
って
ジュワンとアリヨンが心から愛し合ってるから救われるし
イェヨンがさまざまな経験を経ていい女になったからよかったけれど

まぁお幸せに〜〜って思った最終回でした。

でね〜聞くところによると
続編では、復讐したものには報復がおとずれるそうですし
第二部はすっきりしない部分が多々あるようなので
私の中での「人魚姫」はこれで最終回として
アリヨンが全身全霊で幸せを噛み締めて
不幸そうな影がとりのぞかれることを願っています。

人生、お金ではなく愛だみたいな台詞がところどころにありましたが
アリヨンの家以外はお金持ちです。
まぁ釈然としないところはりますが
途中のジュワン父母の掛け合い漫才みたいなものも
かなぁり楽しめましたし
ジュワン父の決断はいつも男らしく流石社長だと思うこと多々あったし
ちょっと古臭いような感じもしましたが
なかなか面白いドラマでございました。


2005.09.20 Tuesday

「ナイスガイ」

ナイスガイ DVD-BOX
ナイスガイ DVD-BOX
パク・ジュンピル(シン・ハギュン)
カン・テピョン(チョ・ハンソン)
オ・スンジョン(ハン・ジミン)
シン・ジウ(ソ・ユジン)
ユジン(ユミン)

チョ・ハンソン来日記念に東京MXTVで連日放送されていたのに気づかずに、全18話のうち10話から見ました。
でも、なかなか面白かったですよ〜〜。
いったいなにがなんだかわからない状態で見始めたにもかかわらず、そんな私にも謎解きするような感覚で、どうして・・なんで・・いったいどうしたの・・みたいに飽きませんでした。

ちょうどスンジョンの父である刑事が殺されたところからみました。
エリートでなんだか事情を抱えていて苦悩するジュンピルと
思ったままつっぱしるテピョン
ジュンピルと婚約しているスジョンの思いと、スジョンに思いをよせるテピョンの複雑な胸中。テピョンに思いをよせる刑事仲間のジウ・・
ジュンピルがあまりの悩みの大きさにカメラマンのユジンに心のよりどころをもとめたりと・・
警察組織と犯罪者組織とのからみに、恋愛感情をもりこんだドラマ・・
これだけだを見ると安っぽく感じるかもしれないが、
事件によって入れ替わった子どもが大人になって・・なぁんいう事情がからんでいるので納得のいく感情の揺れだったりするのだ。

そして刑事ドラマですから、アクションありです。
最後は圧巻ですよ〜〜〜。
くちの悪い息子いわく、香港映画のアクションの質の悪いもののようだ・・
だって・・(T▽T)アハハ!
つまりは、それほどすんごいのが待ってるのよ〜〜。

シン・ハギュンの演技がいいです〜〜。
こういう韓国ドラマもあるんだなぁ〜〜って思った私でした。





続きを読む >>

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other