2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2011.01.09 Sunday

新春コンサート〜〜

 昨日 友人のSさんのお招きで

区民でつくる演奏会
いっぽ・イッポ・み・ら・い・へ 
新春コンサート

主催:財団法人としま未来文化財団・豊島区

へいってまいりました。

指揮・総合プロデューサーは坂本和彦氏

演者
ソプラノ  市川倫子
テノール  井上了吏
女優・歌手 新妻聖子
三味線   杵屋五吉郎
筝     池田万里子
日本舞踊構成・振付
      花柳千代
踊り    花柳千代舞踏研究所
合唱 豊島区民合唱団
   ジュニア・アーツ・アカデミー
オーケストラ としま ユング フェスタ オーケストラ


一部は合唱団とオーケストラがおりなす曲目に
  新妻聖子さんをむかえての楽曲
 途中に指揮者体験コーナーも…

二部は「和と洋」のコラボレーション 筝や三味線、お囃子に踊り
 中学生たちの越後獅子の舞いも…

 二部後半はソプラノとテノールの響き

一曲演奏するたびに 指揮台から降りて
マイクを持ち説明する坂本氏なのでした。

お話も面白かったですし
30歳以下の選抜メンバーのオーケストラ演奏は共通していますが

合唱による音
マイクによるソロの音
クラシックのソロの音
和の楽曲にあわせたオケの音と踊り

さまざまな響きが味わえて
とても楽しいひとときでした。

やっぱり音楽好きだなぁ〜〜〜〜

豊島区在住在勤のひとだけなんだよな〜〜あの合唱団!
私の住んでいる地域にはなさそうだな・・・残念〜〜〜

一度オケと一緒に歌ってみたいな〜〜〜

2008.11.06 Thursday

今日も ♪♪どこかで♪♪


BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
¥ 499
(2008-11-05)
Amazonランキング: 37位
Amazonおすすめ度:
 2008年の小田さんのツアーのテーマ曲のCDです。

Vocals:全国の会場のみんな

会場のみんなとバージョンが
とってもいい雰囲気です。

何を隠そう・・・この中の歌声に私の声も隠れてますのよ〜〜〜
武道館で歌いました。

で〜〜

明治安田生命Presents
KAZUMASA ODA TOUR 2008
きっとまたいつか
♪今日も どこかで FINAL♪
のチケットもプレオーダーで入手してしまいました。
全国発売は8日(土)だそうで、昨日の新聞に大々的な広告が載っていました!

いや〜小田さんと出会ったのは中学か高校のときで
30年以上たっているのに
初めてのツアー参加は今年なんです。
で〜4回も参加することになります。
これもひとえにネットのおかげ・・・

ネットはわたしの世界を広げてくれました。
特にチケット入手の分野で〜〜〜
座席もわかったりするものもある。

公演数日前でもチケットが入手できたりする。
うまいこといくと金額もお得だったりする。

何を隠そう、若かりし頃はほとんどそういう分野にお金を使ったことがなかったので
現在が私のブームです。
まぁね〜〜ありがたいことに昔とった資格が役立ってるので
チケット代稼ぐことができるからできるんだけどね。

って話が全然違う方向にいってますが

音楽、めちゃくちゃいいで〜〜す。
特に会場のみんなとバージョン
あれは私の声に違いない・・・と勝手に思って聞きまくっています(-^▽^-) オーホッホ





2008.05.22 Thursday

明治安田生命presents Kazumasa Oda Tour 2008 今日も どこかで at 横浜アリーナ

SN390037_0001.JPG
行ってまいりました、昨日。
画像は開場時間を過ぎた18:13分の階段上からの映像です。
そこから30分強かかって入場できました。
初めての小田和正ツアーへの参加だし、ひとりだし緊張してましたが
周りはわたくしと同年代とおぼしき方々たちで、夫婦も多かった! サラリーマンも多かった!お着物の白髪のかたもいらっしゃいました。

でね・・こういうとき身長160センチに満たない私はだいたい前が見通せないのですが、あの〜〜まわり私より低い人が多いんですけれど・・・呼吸が充分にできましたたらーっ

そして定刻の19:00から遅れること20分ほどだったかな?
オープニングの映像から始まったのでした・・

セットリストなどなどネタバレ〜で感想おば書きたいと思いますが〜〜〜

「僕の贈りもの」「ワインの匂い」が〜〜〜〜〜〜
あぁ〜〜〜〜〜って感じの部分もございましたのよウィンク

ワインの匂い(紙ジャケット仕様)
ワインの匂い(紙ジャケット仕様)
オフコース

続きを読む >>

2008.05.20 Tuesday

「今日もどこかで」 いよいよ明日です!

自己ベスト-2
自己ベスト-2
小田和正

あぁ〜〜きょうはおうちで晩餐会?だから
きち〜んとお片づけして ちょっと力入れて料理もしなくちゃなのに
なぁんかやる気がわかないぃ〜〜〜〜〜撃沈

そのひとつの原因は明日の横浜アリーナ
何があるかって・・・
小田さんのコンサートでがんす!!
本格的なのは初めてなんですぅ〜〜〜〜ラブ

ラジオから流れてきたハーモニーに
素人っぽさに心奪われたのは かれこれ30年ほど前のこと
歌詞に綴られている場所は まさしく自分が住んでいる地域
青春真っ只中、やさしいメロディーに心をうつ歌詞
思わず口ずさんでいた 高校大学時代でしたムード

ブレークする前のアルバム「僕の贈り物」「ワインの匂い」は
今聴いても結構新鮮だったりする。

その後の『さよなら』の大ヒット、バンド仕様の「Three and Two」などなど なんとなく疎遠になっていたけれど 数年前からまたよく聞いています。

「Looking Back」をはじめて聴いたときには アレンジに違和感を感じていたけれど 今では両方を楽しんでいます。

以前によく聴いていたときに一度だけ某大学の大学祭で生演奏を聴いたことがありますが
今回初めてツアーに参戦・・ということで地に足がついてませ〜んウィンク
セットリストで少々予習していますが「僕の贈り物」や「ワインの匂い」からの曲もあってと〜っても楽しみです。
特にね『愛の唄』『時に愛は』!!!

あぁ〜〜〜どんな感じなんだろう
30曲近くうたってくれるらしいけれど
ちゃんと曲に浸れるかなぁ〜〜〜〜〜
ああああああ・・・・・

ってことでここに興奮気味のキモチと
だるい体なんだけど
コーヒー飲んだし
ここに記事かいたし
明日を純粋に楽しむために

夜に向けて
今からがんばるぞ〜〜〜〜桜


続きを読む >>

2007.11.23 Friday

とある催し物を終えて!

いや〜〜やっとや〜っと終わったのです。

とある催し物が・・・
とある場所で
ちょいと夕刻から
客人は120名ほど

駅から数分歩いて
築5年ほどの建物に入り
地下におり
木の立派なドアを入ると待合があり
受付で記帳いたします。

そこにはお祝いの立派なお花が3つほど届いておりました。
いわゆる木の立派な札がたっておるやつでございます。

そして舞台の上で
ロングスカートはいて とあることを行いました〜〜

結果は本番が最高のできでございました。

いろいろ準備段階から深く関わっておりましたので
感激もひとしおでございました。

友人たち(高校・大学・会社・学校)にも来ていただいて
お花なんぞいただいて
も〜〜〜〜嬉しい限りでございます。

途中で何度もくじけそうになって
でも励ましてくれた友人たちに大感謝です。
今回のことで人間として成長させていただきました。
いろいろなことを経験させていただきました。
イロイロ えっ!! っておもったり
心の中で「このやろ〜〜」とか「しんじらんな〜〜い」とか
「なんで〜〜〜」とかたくさんたくさん思いましたが
催し物を成功させるためには そこで軸がぶれてはいかんと思い
そのたびに乗り越えてまいりました。

今回限りで こういう催し物から足を洗おうと・・・
その思いが大きかったからこそ やりとげることができました。
そして自分の心の中の思いを舞台から客席に届けたかったんですけれど・・・
とどいたかな〜〜〜(^^ゞ

ちょ〜っとまだ後始末少々残っておりますが
無事大成功ってことで・・・
ホッとして体調を崩してしまいまして〜〜〜
ほぼ完治ですが
実は・・・




準備段階も本番もそのあとも
相当なストレスを感じていたらしく
ホルモンバランスくずれまくり
ちょ〜っとそっち関係ヤバイです!!!
Hospital・・・・でしょうか????
いやじゃ〜〜〜〜〜

ってことでご報告でした。

2007.10.06 Saturday

みんなひとり・・・近況報告?!


ちょ〜っとバタバタと忙しくしています。
ドラマのレビューも完成させなくちゃですね〜。
先週、先々週あたりに韓国ドラマ「宮s」と「Only You」を見ました。
「宮s」は結構はまりました。二人だけの世界っていうのでなく、まわりの人々の心模様もみえて尚且つ世の中の常識とか道徳的観点とかそ〜んなものも盛り込まれていて、主人公とまわりの人たちの成長が感じられる良いドラマでした。

今は、お歌の会のまとめ役として来月のお披露目会に向けての準備がなんやかやといろいろとありちょ〜っと多忙。
あとはね、ちょっと心がなんとなく寂しいかな。どうしようもない孤独感に襲われることがあって・・・そういうお年頃かもたらーっ
友人たちに支えられながら なんとか暮らしています。

今の心境にぴったりな 竹内まりや「みんなひとり」を
ど〜しようもなくなったら聴いています。
アルバム「Denim」の曲どれもいいですよね〜〜。
そして松たか子ちゃんの歌い方は、あっさりしていてまた違う味わいがあります。



みんなひとり
みんなひとり
村山晋一郎,佐橋佳幸,松たか子,竹内まりや

続きを読む >>

2007.04.28 Saturday

小田和正「ダイジョウブ」 買っちゃったよ〜〜

ダイジョウブ
ダイジョウブ
小田和正

NHK朝の連続TV小説「どんど晴れ」の主題歌です。
このところ連ドラを良くみているんですよね。
このドラマのストーリーは少々古典的にも思えるストーリー展開がいまのことろ繰り広げられていて、ちょっぴり?がともることも多いのですが
「座敷童子」とか「天狗」とかはたまた「イーハトーブ」なんていうKWには親しみを感じています。
なんといってもちょっとした知り合いが出ていますので
視聴率アップのためにも みなさんに見ていただきたい。
これからを見守るっていう感じで見てあげてくださいませ〜〜〜

ってことで主題歌は小田さんなんですよね・・・
でね、曲的に最初耳にしたとき なんとなくこの曲はらしくないなぁ〜〜なんて思ったのですが、回数を重ねるにつれ耳になじんできて
ちょっと視聴したら、アレンジが良いって思ったんですよね
そしてね、カップリング曲の「哀しいくらい」はリアレンジだそうですが、新しい曲だと思っちゃったのよね〜〜
なんとバッカみたいに視聴しただけでツツゥ〜〜って涙がでちゃって・・・

ということで手元に届いて いま繰り返して聴きまくってます。

すご〜〜くいいですよ・・・
小田さんの声がまろやかで、バックの音楽やコーラスが
体ごと包んでくれるような感じで、素敵です。

さてさてこの「哀しいくらい」なんですけれど
オフコース時代の「over」の中の一曲なんですね・・忘れていました。

さてさてアルバム「over」といえば・・・・

(以下個人的な思い出話です。)

続きを読む >>

2006.10.10 Tuesday

オフコースのシングルコレクション 21<73−82>

2006.08.05 Saturday

今更ながら Kのアルバム『Beyond the Sea』感激!

1リットルの涙の主題歌『Only Human』でいっそう注目をあびた韓国人歌手‘K’
この曲はJ−popデビュー4曲目のものでした。

新曲は『The Day』
The Day
The Day
K, MAI OSANAI, JIN NAKAMURA, JUN TATSUTANO, YANAGIMAN, Randy Debarge, Eldra Debarge, Etterlene Jordan, URU

Heyx3で爆裂エロトークを繰り広げ
歌になると弾き語りでしっとり歌い上げる
そんな姿を少し前にTVで見ましたよね〜〜〜。

もちろん曲は知ってましたし、着うたフルとかで聞いてましたが
このたび、やっと遅ればせながらアルバム入手し、ず〜っと聞いています。
Beyond the Sea
Beyond the Sea
K
今までのシングル
第一弾 ドラマ『H2』の主題歌
over...
over...
K, shungo., tasuku, mizue, Yuta Nakano, B.McKnight, B.Barnes, M.Barnes
第二弾
抱きしめたい
抱きしめたい
K, tetsuhiko, Jun Abe, Mizue, Yuta Nakano, Barry Mann, Cynthia Weil

第三弾
Girlfriend
Girlfriend
K, tetsuhiko, 小山内舞, Maestro-T, 立田野純, 福山泰史, Ralph McDonald, William Salter, Bill Withers

第四弾
Only Human
Only Human
K, Mai Osanai, Nao Tanaka, Hideki Ninomiya, Joe Jackson, I.S.O., 小山内舞, 田中直

も入っていて
バラードありアップテンポの曲あり
そのどの曲も心に響くんですよね。全12曲すべて素晴らしい。
いやぁ〜〜〜もっと早く気づくべきだったな!

(以下はひとりごと…)

続きを読む >>

2005.11.09 Wednesday

teiファンミーテイングに行って来ました。

ひょんなことから‘tei’という韓国のバラード歌手のファンミーティングに参加することになり、先週の金曜日に渋谷O−Eastに行って来ました。




事前に韓国公式HPで音楽を予習して・・・
このようなスタンスでファンミに参加してよいのかなぁ〜〜なんて迷いつつ行ったのですが
結果、よかったです〜〜〜。
本物のほうが歌に感情もこもっているし、写真や動画でみるteiくんよりも実物のほうがずっと素敵でした。
せっかくなので握手をしていただき(あたたかなやわらかな手でした。)
「素敵な歌声ありがと〜〜」って日本語で言ったら
理解しようと目をまっすぐにみてくれて
いやあ〜〜真面目です。一生懸命です。若いっていいね〜〜〜。

歌声と人柄に大好きになりました。
帰宅後ファンクラブ発足にむけて準備中なのを知って、応援したくなっています。
(詳しくはこちら

そして、歌詞の意味などを読めば読むほど・・
(参考サイトhttp://blogs.yahoo.co.jp/k_wave_osaka)
歌を聞けば聞くほど・・心に響きます。
ついにCDを注文してしまいました〜〜〜。

ハングルの勉強にも役立つのではと目論んでします。
いやぁ〜〜
それにしても
どこでどういうふうに出会いがあるかわかりませんね〜〜。

おほほ・・
つまみ食いでなく
浮気ができるかな?

う〜〜ん、いやいや
なかなか心は動かないなぁ〜〜。
私の中では
韓国の小田和正って感じです。

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other