2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2010.12.16 Thursday

「人生を幸せへと導く13の習慣」が実行できれば素敵なんだけどね!

 ベンジャミンフランクリンの「13の徳目」について
書かれている本です。

これを心がけて生活できればいいなぁ〜と思うんですけれど…

アマゾンの「なか身!検索」で付録,覇睛討気になります。
(本の画像orタイトルをクリックするとamazonに飛びます。)

12と13はちょっと??だけれど
11はものすごく胸に響き
1〜10は毎日心がけるべきことです。

みながこうなれば
世の中とっても過ごしやすくなるって思うんですけれどね〜〜

ということで
久しぶりの記事投稿!

韓国ドラマの視聴数は減ってますけれど見ています。
「朱蒙」が終わっちゃった!
「1%の奇跡」は素敵なドラマでした。

今クールは日本のドラマが面白くて
そちら優先
「流れ星」「フリーター家を買う」「ギルティー」「セカンドバージン」などなど

あとは以前から約束や申し込んでいた

映画「悪人」を観たり
紅葉狩りにも行ったり
ちょっとした学びもしたりしていました。

12月は何かと慌しい・・・
年明けぐらいから
またボチボチと観たもの読んだものの感想記事がかければいいなぁ〜〜
と思いつつの日々です。

          

2008.06.07 Saturday

アラフォーはとっくに過ぎているけれど・・・

TVドラマの連続ものには、それほどご執心ではないのだけれど
今クールの「Around 40」は毎回目が離せず必ずみている。
それもいよいよ来週で最終回

きのうの第9話は松下由樹演じる竹内瑞枝の一家のお話がメイン。
両親の仲を案じて 二人が向き合う機会を子どもが作り出すというお話。
まぁね〜〜ドラマだし、そのことがドラマのテーマではないので美しくまとまっていて
「よくできました」ってところでしたが
まぁいろいろと思い出しちゃいましたね〜〜
じゃ〜書くな・・・

夫・妻・息子・・のそれぞれの性格、置かれている環境、仕事の種類、それまでとおってきた道のり
そ〜んなものが違うから、まったく同じってことはないって思うけれど
きっとき〜〜っと世の中の主婦の皆さん、同じような思いをしたことがあるのでは?
って思っています。

この夫婦には来週またひと波瀾あるようですので、どういう結末になるのか大注目の私なのです

個人的には天海祐希演じる精神科医緒方聡子のような生き方が一番好きです。
性格的にも一番近いかな!
聡子の歩む道もどうなっていくのか楽しみです。

しっかし臨床心理士ってほんと資格取るの大変で尚且つ地位あんまり高くないんだよね〜〜
ちょっと興味をもったことがあったのです。最初からその道を目指しているならともかく
歳を重ねての異分野からの挑戦は茨の道どころの騒ぎじゃなさそうなので
すぐ諦めましたけど
でもさ〜経験値が生きる仕事だと思うんだけどね・・・

昨夜の回で思ったことは、笑顔を心かげることってことかな
嫌なことあってもね・・・
私もがんばりまっす。でもってキッチンに紫陽花を飾ってみました。
心なしか男どもの表情も柔和になったように感じたのでした。

キッチンに咲いた紫陽花

ということで我が家がブログに初登場の記念すべき一枚の画像でした。

それにしても試に使ってみた新しい管理ページなれないからなのか使いにくい・・・

きょうか明日、大地に生えている紫陽花が見られたらいいなぁ〜

2008.04.21 Monday

ほろ酔い気分でいたら(+o+)

あるお宅で寝かせに寝かせていたというナポレオンを開封し
コルクはボロボロになっていたものの
味といい香りといい素晴らしくて

私には珍しくちびちびと舐めながらPC空けて
さあて
って思ったら突然ACアダプターが不調に!

そもそもノートパソコンで本体の充電池の寿命だったので
あっという間に電源を入れることができなくなりました(T^T)


修理する予定です!
連休に入るしどうなることやら(x_x;)


まあハードが壊れたわけではないから
ダイジョウブでしょう!

2008.01.08 Tuesday

寒中お見舞い申し上げます

皆様良い新年をお迎えのことと思います。

いたって私事ではございますが
暮れに不幸がございまして
喪に服しておりました。

でも〜DVDとか見てましたよ!
感想など また記事にしたいと思っております。

昨年はいろ〜んなことがあって
頭も心も大混乱。今も混乱中!
充実はしていたけれど動揺もしていて・・・
とにもかくにも思い出に残る一年でございました。

今年はね〜「自分らしく」「夢にむかって」なぁんていうKWぶらさげて
過ごしたいとは思っているのですが
具体的に何?
って言われると困ってしまいます。

漠然と思っているのは
旅に行きたい。
行きたいところは京都・奈良・沖縄・神戸・・・・・・
海外もあるけれど これはまたのお楽しみということで
茶道なんてのはどないなもんなんだろ〜〜〜って思ってはおります。

じぇんじぇ〜ん花嫁修業しておりませんので(えっ見合い結婚なのに?!)
茶も花もわかりましぇ〜〜〜〜ん。
教養としていまさらながらかじってみようかと・・・

あとは数年後のためにやっぱ英語だわなぁ〜〜〜
うううう・・・・語学不得意・・・蕁麻疹が出る・・・・・
でもがんばらねば・・・

ってことで
ここに書くことで自分で自分を追い込んで
やらざるをえなくしよ〜〜って作戦ですが
書いたとたん
ヤル気が・・・・・

まぁゆるりぃ〜〜〜と行くことにします。

2007.05.27 Sunday

ご無沙汰しています。元気にしていますよ!!

いやぁ〜〜気づいたら ほぼ一ヶ月記事を書いていませんでしたてれちゃう

まぁ正直 韓国熱が以前ほどではなく、少々醒めているのではありますが
興味が全くなくなったわけではなく
細々とですが見ておりますたらーっ

ミュージカルも先月ですが「ジキルとハイド」みまして感激いたしましたしラブラブ
読書も相変わらずしておりまして 最近の一押しは村上龍の「盾 シールド」です拍手
「生協の白石さん」なんてのも読みましたかわいい

ちょいと参加しておりますサークルのコンサートが晩秋にございまして祝それのまとめ役なんてのを引き受けた関係で そちらがちょっと忙しかったり汗
さまざまな人間がいるもんだなぁ〜と勉強させせていただいたりしておりましてむかっ
なんだかんだとバタバタしております。

その上に ちょっと心の中にお花が開くような出来事があったりしてラブ
大好きな薔薇の花を見に行ってラブラブ
浮かれておりましたら・・・・

ありゃぁ〜〜〜ツレアイが虫垂炎で緊急手術なぁんてことになりまして[:がく〜:]
病院とのおつきあいなんてのもしておりましてねぇ〜〜〜

まぁ人生何があるかわからないものでございます。

ツレアイも無事退院いたしましたし
この暑さにも身体が慣れてきまして
(実は連休中ちょいと嫁演じたら 具合悪くなりましてねぇ〜〜〜
頭痛・めまい・耳鳴り・胃腸障害・下痢・・・・)
体調も復活してまいりましたので

また少しずつ勝手気ままに記事を投稿していけたらなぁ〜〜と
思っておるしだいです。


続きを読む >>

2006.02.14 Tuesday

きょうはバレンタインデーだね!

ふと気づいたら2週間も記事をアップしていないではないかぁ〜〜。

その間に
「ローズマリー」x4話
「ドクターズ」は最終回を迎え
「威風堂々な彼女」が始まり
「新入社員」録画忘れて歯抜けだけれど面白くなってきたし

「吹けよ春風」「大変な結婚」「恋する神父」のDVD鑑賞に

ミュージカル「ダンスオブバンパイア」のチケット手配し

あとはプライベートでも
ちとイロイロあって・・・・・・・・・・・
そんなこんなで
記事を書きそびれておりまする。

まぁ元気だという印に
本日一日限りのバレンタインデーテンプレートを
お楽しみくださいませ。


2005.10.31 Monday

やっと終わったぁ〜〜〜〜!!

このひとつき本当にイロイロなことがあった。
一時はどうなるかと思ったけれど
なんとかメインイベントもなんとか無事に終了した。
大盛況・大成功・・・・・
いま我が家はお花でいっぱ〜〜い。
みんなありがと〜〜〜〜〜〜〜。
諸先輩方お疲れさまでした〜〜〜。
って・・・・
だれもこのブログをしらないのだ≧(´▽`)≦アハハハ
ってか
知ってたらコマル・・・・( ̄_ ̄|||)

さてと
やっと今週からたまりにたまった韓国ドラマをできるぞ〜〜〜〜。
ビデオ予約はしたものの、いったいどこに何をいれて
どういうふうになっているのやら??
はじから鑑賞せねば。

で、ハタっときづいたら。
映画の回数券の有効期限が今月末なの。つまりはきょうまで・・・。
実はきのう一本、きょう一本みる予定だったのですが・・
きのうは疲れ果ててしまいいけず・・・
きょうは他にも用事があるので行く予定なのですが
どうなることやら〜〜〜。

われながら、な〜〜んかやることがトロイ・・・
もっとさっさと物事こなせるようになりたいなぁ〜〜〜
体力がほしいぞ〜〜〜〜〜

ってことで、うまくいったら
キョンキョンの映画を見てきます。
ほいじゃ。

2005.10.23 Sunday

祭り後の気だるさ・・・

先日のアクシデントは
心の中で尾を引いて
家族の中でも尾を引いています。
後遺症ってわけではないけれど
いろ〜〜んな意味で
前とすべて同じというわけにはなってないしならないよな〜〜。
でもね
一番の薬は時間。
だんだんと日常を取り戻しつつあります。

そんなこなんで〜〜
楽しいひと時を持つことで
心に栄養を〜〜〜〜って思う わ・た・し・・・

昨日
ちょっとした集まりに参加しまして〜〜
韓国系のお話をたくさ〜〜んしてきました。
楽しかったぁ〜〜〜〜
合計8時間・・
すご〜〜い〜〜〜〜
自分がこれほどひとつのことに夢中になるのって
かつてないから
今までこ〜〜んなことってなかったって思うのよね〜〜

2年前には想像もできなかったな。

でで、昨日と〜〜っても楽しかったので
きょうは脱力・・・
気だるいです。

でも、澄み切った青空だ〜〜。
たくさんおいしい空気吸って
元気をもらお〜〜〜〜〜。

続きを読む >>

2005.10.16 Sunday

はやいもので、10月も半ばがすぎました。







きのう、大きい文房具やさんに行ったら、
たくさ〜〜んのクリスマスカードが並んでいました。
もうそんな季節なのですね。

その文房具やさんには、
海外向けのカードがたくさんおいてあって、中でもポップアップ型のものが本当にたくさんありました。
日本の景色の中に、ミニサンタがいるんです。
すんごくかわいくて、李炳憲さんに送りたくなっちゃいました。

いろいろと思うところはあるけれど、やっぱりファンだから
何かしてあげたい、日本の片隅で、微力ながら応援していますよ〜〜っていうメッセージを送りたいっていう思いはあるんです。

だっけど、何を書くんだい?
英語もハングルもかけんぞ・・・って思ったのと
あんまりにもカードの種類がありすぎて選べませんでした。

ポップアップにもイロイロあったし
カレンダーみたいになっているのもあったし
ミニ絵馬とか、ミニしめ縄みたいなのがついているものもありました。

手にとってみてくれるかどうかわからないし
気の利いた文章もかけそうもないけれど
やっぱり気持ちだけは送ろうかな・・・

でも、まだ迷っています。
カードだけってのは、あれかな?
やっぱりプレゼントってのはあげるべきなのかな?

う〜〜む〜〜〜
まだ決心がつかないのでした。

・・・な〜〜んていっているうちに
クリスマスになってしまいそうな予感が・・・。

2005.10.12 Wednesday

秋晴れの空を見上げながら・・・

ここのところず〜っとうっとおしい天気が続いていました。
でも、きょうはうって変わって澄み渡るような青空。
運動会日和です。

先月末に起こったある出来事。
詳しいことはいくら匿名の世界とはいえ書くことができないのですが・・・
今回のことで、イロイロなことを考えさせられました。

家族のこと、自分のこと・・・
自分を囲む人たちのこと・・・

一応きのうをもって一区切り。
すべてが終わったわけではないし、元通りになるってことはないけれど。
きょうから新しく一歩を踏み出したことには変わりない。

これからは、どんなことに取り組むときにも前向きに行こうと思う。
心にゆとりをもって、視野を広く持とうと思う。

よく言葉に出さないとわからないといわれるけれど
言葉にならない、言葉にしない・・そういう気持ちも大切にしていきたい。

北風と太陽・・・
太陽であるように努力しようと思う。

自分自身をよく見つめて、
自分に恥ずかしくない毎日を過ごしていこう。

短距離選手より、長距離選手であろう。

時の流れを楽しもう・・・・・・・でも、有効にね!

さぁ〜〜
おいしい空気を胸いっぱいに吸って
温かな穏やかな気分になって

きょうも楽しい素敵な一日でありますように!









calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other