2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2004.12.15 Wednesday

「バンジージャンプする」期待を裏切らない映画!!

李炳憲ファンになって、彼の過去の作品にどんなものがあって、どんなストーリーなのかなどをいろいろなサイトや雑誌などで目にするたびに、ず〜っと見たかった映画である
<バンジージャンプする>韓国版DVD・シナリオつき
を鑑賞した。
李炳憲自身も、お気に入りであるという映画だが、MVやインタビューやさまざまな映像を目にしていたので、なんとなくストーリーがわかっているようなわかっていないような状況だったので、期待は大きいが裏切られる可能性も大きかった。

見終わった素直な感想。
すご〜くよかった。も〜涙と鼻水でグシャグシャ。途中から俳優イ・ビョンホンの存在を忘れていました。
今公開されている「誰にでも秘密がある」は、ビョンホンてんこ盛りなので、全然違う!
「純愛中毒」の一途な愛とも、また一味違う。
ほんとう〜〜に李炳憲さんっていくつの顔をもっているのかしら?
やっぱり彼の演技にひきこまれる。確かに彼の出演している映画だからというきっかけでみるのだけれど・・・。
テーマであるソールメイト
日本公式HP の文章を読むだけで涙が出てきちゃう私だからこそ、これほどはまったのかもしれないけれど・・・

いままで過ごしてきた時間や、恋愛経験によって、人それぞれ感じ方が全然違うような気もする。
(以下ネタバレあり・・・)

大学でお互いに出会った瞬間に惹かれあい、心の琴線にふれあうほど近づき、別れ。17年の年月を経て、姿かたちのかわった生まれ変わりと出会う。片方は生き続け、片方は生まれ変わる。でも出会う。

ひとを心の底から愛し、どうしようもなく惹かれて、離れていてもず〜っと心の中に秘めたりしているひとにとっては、キットたまらない映画のはず。
「黄泉がえり」を見たときにも感じたなぁ〜こんなこと。

でも・・生まれ変わっても愛し合えるっていいなぁ〜〜。
お互いが思ってないとありえないよね・・・
っていうことは、傘に入った瞬間惹かれあった二人も前世からの縁ってことだよなぁ〜〜。

あぁ〜〜死ぬまでに人目でいいから逢いたいと思っている人のいる私。
生まれ変わったら結ばれるなんてこと想像しちゃうじゃない・・・
ますます現実逃避激しくなって、あちらの世界にいってしまいそうだからこれ以上考えるのやめよっと・・・

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

 プラムさん、はじめまして。
『バンジー・・・』の感想読ませていただきました。
私も、韓国版DVDを取り寄せて、鑑賞したんですよ♪
観終わった後、何とも言葉では表現のできない余韻が残る作品でした・・・。
そして、何かにひき寄せられるように、また観ました。
たしかに、『いままで過ごしてきた時間や、恋愛経験によって、人それぞれ感じ方が全然違うような気もする』作品かもしれませんね。

ビョンホンssiのお気に入りの作品である『バンジー・・』は、私にとっても、とても心に残る作品になりました・・・   (^_^)-☆
  • by ドーナツ
  • 2005/04/29 12:00 PM
ドーナツさん、はじめまして。
いい映画ですよね〜〜。
何度見ても発見があります。きめ細かく作られていて…
今回映画パンフレット(日本版)を読んで、作り手側がものすごくこだわった映画だということを再認識しました。
人それぞれに感じ方が違うと思ったら、監督自身がそういうテーマのなげかけかたで作っていらしたということを知って、なるほど〜〜って思いました。

さすが、ウリビョンホンssiがお気に入りの作品だけありますよね(ノ^▽^)ノ〜〜〜〜『愛』
  • by プラム
  • 2005/04/29 5:19 PM

post a comment

trackback url

trackback

バンジージャンプする

そっと心の琴線に触れてくるが、 やがてかき乱されることだろう 愛とは何か?そのカ

  • by エンタメ!ブレイク?
  • 2005/04/01 5:38 AM
映画『バンジージャンプする』

原題:Bungee Jumping of Their Own 命日は2005年2月22日、クールな美人の印象だった彼女の悲報を聞いて、本当にビックリしたけど、あれからもう1年以上が過ぎたんですね・・。 目もくらみ足もすくむ、絶壁の崖の上に立ち、"死ぬことは終わりじ

  • by 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
  • 2006/05/06 9:55 PM

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other