2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2005.01.19 Wednesday

映画「殺人の追憶」

殺人の追憶
殺人の追憶

本日は『殺人の追憶』を見てきました。
グロテスクなシーンがあるとか、おんな子どもは見るべきではない・・・なんていう評をどこかで目にしていたので、おそるおそる足を運びました。
最終的な決め手は、知り合いの映画好きの人の「おもしろいよ〜〜」の一言です。
結果・・・みてよかったわ〜〜。
ソン・ガンホはやっぱり存在感ありますよね〜〜。警察の班長(?)役のひと・・どこかで見たことがあると思ったら、美しい彼女のトレーナーを演じていたソン・ジェホでしたね〜〜。
それよりなにより・・・またまた気になる俳優発見!
キム・サンギョン・・・いい味だしてます〜〜。なぁんかミステリアスでよかったです。顔もいいし、体格もよさそうです。これから注目してみよ〜と思ったのでした。

ただし、個人的趣味の問題だと思うのですが・・・
オアシスのほうが、心を揺さぶられて好きでした。

まだまだ、映画鑑賞初心者・・・これからドンドン見ていくうちに
自分の好みとかがわかってくるといいなぁ〜と思っています。

(以下つぶやき 2010.05.14追記)

久々にこの記事にトラックバックをしていただいて
何も考えずトラバかえしをして
改めて記事を…
内容がなにもないじゃないぃ〜〜〜
ちょっと恥ずかしい。

トラバをたどってやってきたかた
ごめんなさい<(_ _)>

ま〜韓国映画・ドラマ中心に感想など書いてますので
よろしかったら
ほかも覗いていってください。

付け加えるならば
ソン・ガンホさん出演の映画は結構好きです。
一番は「反則王」
最新は「渇き」です。

で〜キム・サンギョンさんは
ドラマ「大王世宗」が印象的です。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

あんにょーん。
ずっと観たかったのをやっと観ました。
いやあ 刑事たちの焦りがよくでてましたね。
なかなか良かったです。

キム・サンギョンシ かっこいいですね。
ソン・ガンホシってやっぱすごーい。
私と年変わらないんだけど、深みがあってとても
同じ年とは思えません。

実際の事件をモチーフにしてると、怖さというか
不気味さが増すなあ・・・
  • by くるみ
  • 2005/08/19 8:27 AM
あんにょ〜〜ん。
この映画って構成がなかなか凝ってますよね。
見終わったあとに余韻を残す。
なぁんか韓国のひとは、身近な事件だから
映画みたあと、思わず周りを見渡しちゃったんじゃないかしらね〜〜。
犯人はあなたの隣に・・って感じよね。

キム・サンギョンは、やっぱりかっこいい人だよね。
ほかの映画もみたいなぁ〜〜って思いつつ、まだ見てません。
ソン・ガンホはさすがよね。
田舎くさい刑事・・本当にこんな人がいるだろうな〜って思いますよね。
おぉ〜〜同窓ですか?
いやぁ〜〜貫禄ありますね、ソン・ガンホシ。
映画界の王道を走っているような気がします。
  • by プラム
  • 2005/08/19 11:50 PM
あんにょ〜ん。
すいませ〜ん、こちらのレビューを発見したのでTBさせてくださいね☆
この作品も観終わった後しばらく、な〜んだかミョーに頭ん中をグルグルまわってました。
何と言ってもソン・ガンホの存在感でしょうか!
キム・サンギョンもよかでした〜♪
TB&コメントありがと〜〜
この映画って色とか音とかが印象にのこっています。
とくに秋の畑の色と風の音・・・・
スクリーンでみたので映像の広がりがすごかったです。
ソン・ガンホssiはやっぱりすごいよね。
  • by プラム
  • 2006/02/01 11:32 PM

post a comment

trackback url

trackback

殺人の追憶

ファソン連続殺人事件は1986年〜1991年の間に10人もの女性が犠牲になった。 3000人の容疑者が連行され、180万人の警察官を動員したが結局、犯人逮捕には至らなかったという未解決事件なのだ。 この作品は、その事件をもとに映画化された。

  • by UkiUkiれいんぼーデイ
  • 2006/02/01 7:25 PM
真・映画日記『殺人の追憶』

9月12日(火) 日中は特になし。 雨が降っていたというくらいか。 夕方、御成門の交差点にあるパナソニックの温度計の電光掲示板を見る。21度。 地元・吉川のような田舎なら稲が刈り終わった田んぼを焦がした臭いなどで秋らしさを感じるが、 都会では今のとこ

  • by CHEAP THRILL
  • 2006/09/17 5:35 PM
殺人の追憶

この作品は噂には聞いてたけれど、 韓流があまり好きではなかったので 敬遠してました。 でもこの監督の「母なる証明 」がかなりツボだったので 観てみることにしました。 1986年10月23日、ソウル近郊の小さな農村で 手足を縛られた女性の変死体が発見される

  • by 映画、言いたい放題!
  • 2010/05/13 8:48 PM

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other