2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2005.01.29 Saturday

韓国映画祭にて「手紙/The Letter(1997」

1月28日(金)14:00〜銀座ヤマハホールにて鑑賞

監督:イ・ジョングク
出演:パク・シニャン、チェ・ジンシル、チェ・ヨンミン、ソン・グァンス、ナム・サンミ、イ・ジュンソプ、パク・チョンチョル、イ・サンウ、キム・ヨンデ、イ・イノク、ハン・チュニル、アン・ヨンジュン

あらすじ:植物研究者のファニュ(パク・シニャン)は国文科大学院生のジョンイン(チェ・ジンシル)と恋に落ち結婚する。幸せな新婚生活だったが、夫ファニュが脳腫瘍で倒れ、他界してしまう。生きる気力をなくした彼女の元に、死んだ夫からの手紙が届く・・・・

涙なしでは見られないことから、韓国国内では“催涙性メロ・ドラマ”といわれた夫婦純愛物語の傑作。だそうな。
う〜〜ん、まさにそのとおりかも…涙が止まらなかった。
恋に落ちるくだりや、幸せすぎる結婚生活に、な〜んだこの映画??なんて思ってたら、お決まりの『不治の病』。あああ、またかい! と思ったら違ったよ〜〜。
死んだはずの、それも最愛の、無条件に愛しちゃってる夫からの手紙・・・
これに涙を流さない人がどこにいるんだい?って思ってしまいました。
最後のビデオレターは、胸がジ〜ンとしちゃいました。今思い返すだけでも涙が溢れてくる。
“愛情”って深さなんだね。長さ、面積、体積でなくて・・・・
なぁ〜んて思ってしまったのでした。
ここからはひとりごと

愛しすぎて、幸せすぎて
だからこそ短かったのかな?なんて思ってしまいました。
日常生活での不満や愚痴などが蓄積しないうちに
幸せの絶頂から不幸のどん底へ・・・
だからこそ、二人の愛はきれいなままでいられるし
思い出として美しいのよね。
なぁんだかうらやましくなってしまいました。

でもね、ファニュがジョンインがこの世に残されることをと〜っても気遣っていて、愛の深さが感じられて・・それがみなの涙を誘うのだと思う。

やっぱりジョンインがうらやましいです。
ふぅ〜〜。わたしにも愛をわけておくれ〜〜〜〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

あんにょん。
浮気者の私は、パクシニャンシの映画のDVDをゲットいたしまして本日「手紙」を観ました。
もう涙涙の号泣でした・・・・

天国から地獄・・・
ジョンインにしてもファニュにしてもきっとそう思ったんだろうな。
そして周りにいる人達もみんな。

付き合っていた時間と結婚してた時間をたすと人生の半分以上になってしまった私には新鮮でしたわ。
なんかじわじわとココロにしみいってるかんじです。



  • by くるみ
  • 2005/06/30 11:35 AM
おっ…家で一人でみたのですね!
そりゃ〜〜号(┳◇┳)泣でしょ〜〜〜。
明るいヤマハホールでさえ涙が溢れてきたもの〜〜。
あれ見終わってからしばらく「人を思う気持ち」について考えてしまったのよね〜〜。
パク・シニャン演じるファニュがすんごくいいよね〜〜。
決して格好良くはないけれどすごくあたたか〜〜い心の持ち主で、
だからこそ自分の病と闘いながらもジョンインに手紙を残すのよね〜〜。
あぁ〜〜なんか思い出すだけで涙流れてきた(/_;)しくしく
でもでも・・やっぱりジョンインが羨ましいです。愛がほすぃ〜〜〜っす。(あっこれがいけないんだ・・愛は惜しみなく与えるものだった!!)

  • by プラム
  • 2005/06/30 1:17 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other