2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2005.02.01 Tuesday

韓国映画祭「彼らだけの世界/Kill the Love」

1月29日 銀座ヤマハホールにて鑑賞

監督: イム・ジョンジェ 
出演: イ・ビョンホン、チョン・ソンギョン、ユ・オソン、パク・クニョン、ソン・オクスク、クォン・ヨンウン、パク・スンチュン、チョン・ソンギ、パク・スヨン、イ・ジナ

あらすじ: 無理やりアメリカに留学させられたラブ(イ・ビョンホン)は、留学先に馴染めず、ギャングの世界に。組織の命令で鞄を韓国に届け、チュニャン(チョン・ソンギョン)と出会って恋に落ちる。

以下 ネタバレありです。<注意!!>

以前にFantasyLandで配信されたときに全部ではないがみた映画である。
そのときの印象は、ものすご〜く短絡的な映画よね・・・って思ったのです。でも、字幕がつけばまた違うかなぁ〜って思ったし、李炳憲ファンとしては見ておきたかったのです。
まぁほんとうに裸で腰をふっていることが実に多かった。つまりはそういうシーンがたくさんあったのです。
でも、男女が愛に溺れるということの表現をあぁいう形で表現したということであって、いやらしさというかエロ度というかそういうものはあまりなかったような気がします。
結局は、自分を殺せという命令書の入った鞄を後生大事に守り、それに振り回され、最終的には悲しい結末を迎えるわけなのですが…。
これって英語題名の「Kill the Love」そのものですよね。
英語タイトルそのまんまじゃな〜〜い・・って見終わった後に心の中で突っ込みいれてました。
作品としては『?』がたくさんともってしまいました。
しいて言うならば、きちんと生きようぜ! 一度踏み外したら人生まっさかさまだぜ! 人は殺していかんぞ! 金は汗水流して稼ぐのが一番!
人は愛なしでは生きていけない・・親は無条件に子に愛を注ぐべし!ってとこかな?
う〜〜ん、ようするに作品をきちんと理解するまでにいたりませんでした。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

> 作品としては『?』がたくさんともってしまいました。
やはりそうでしたか・・・
わたしもちょっとこの作品はついていけない部分が多かったです。
親の愛を受けられなかったラブ、
頼りに出来ない親の元に生まれてしまったチュンヒャン・・・
そもそもそこに悲劇の始まりがあったのかもしれませんが。
tamayuraxxさん、こんばんは。
この作品は韓国の伝統的なお話「春香伝」をなぞらえてるのだとか・・・
韓国の人がみるとまた違った見方があるようです。
それにしてもこういう作品までDVD化されている李炳憲はどう思ってるのかなぁ〜〜なんて
ファンとしては思います。
  • by プラム
  • 2006/03/07 10:56 PM

post a comment

trackback url

trackback

映画「彼らだけの世界」

タイトル: 彼らだけの世界    1996年、イ・ビョンホン主演の映画で、イ・ビョンホンの恋人にチュニャン役のチョン・ソンギョン。監督は同作品が初監督となるイム・ジョンジェ。「彼らだけの世界」というのは、要するに、イ・ビョンホンとチョン・

  • by ある在日コリアンの位牌
  • 2005/06/30 3:47 AM
彼らだけの世界 1996年 鑑賞記

彼らだけの世界 誰俺に続いて、彼らだけの世界見ちゃいましたーー。「若気の至り三部作」完結編。 いやー、誰俺の直後に見たから、もう、かっこいいのなんの。(爆) そして、茶髪に前髪おろして、きゃーーーこれって、ミンチョルの弟みたーーーい! ってことで、一

  • by 美しき韓流な日々
  • 2006/01/21 2:09 AM
[映画]彼らだけの世界 【ネタばれ】

彼らだけの世界 出演:イ・ビョンホン、チョン・ソンギョン、ユ・オソン 他 監督:イム・ジョンジェ (1996年 韓国)---Story--- 政治家の父親に無理矢理アメリカに留学させられ、 そこでギャングになったラブ(イ・ビョンホン)。 彼はギャンググループの任

  • by Four Seasons
  • 2006/03/05 3:15 PM

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other