2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2005.02.19 Saturday

“韓流”シネマコレクション「イルマーレ」

2月1日 池袋新文芸坐にて鑑賞
イルマーレ
イルマーレ

監督:イ・ヒョンスン
出演:イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン

1997年末、海辺の一軒家に引っ越してきたハン・ソンヒョン(イ・ジョンジェ)は「イルマーレに住んでいた者です。私宛の手紙が来たら、新しい住所まで送って下さい」と書いてある手紙を受け取る。でも、この家に最初に住み始めたのは自分。そのあと差出人のウンジュ(チョン・ジヒョン)が2年後の世界に住む人と知る。
高名な建築家の父との確執を心に抱えるソンヒョンと、恋人との別れを引きずるウンジュとの時を越えた文通が始まる。

「リメンバー・ミー」と「手紙」と「接続」を見たばかりだったので、最初はものすご〜くとまどった。
これらすべてをミックスしたような話だなぁ〜〜なんて思いつつ見ちゃったから。
それにしても2年って微妙なときの設定の仕方よね〜〜・・・
見ながらも、これから展開されるストーリーをいろいろと想像していた。

でもね〜〜、二人の心がだんだんと寄り添っていく過程が心に染み渡るように引き込まれていった。
最後のどんでん返しといい、見終わったときには忘れられない映画となったのでした。

お薦め映画の一本です。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

あんにょんーん。
はじめは先が見えるぞーって思ってたけど、
プラムさんが思ったのと同じで、二人の気持ちの
描き方がよくって「だんだんと寄り添っていく過程」が
本当に良かったです。
チョン・ジヒョンちゃんの作品の中では、一番好きに
なりました。
そしてイ・ジョンジェシを素敵だなって思えた作品です。
久々にココロがほわんとしました。
  • by くるみ
  • 2005/08/19 8:17 AM
あんにょ〜〜ん。
イ・ジョンジェえかったでしょ〜〜。
チョン・ジヒョンちゃんってこういう役も似合ってるよね〜〜。
なんか都会的な洗練された映画だったよね。
ありえないけれど、あったら素敵・・っていう設定で
ハッピーエンドなのがうれしかったなぁ〜〜。
  • by プラム
  • 2005/08/19 11:41 PM
プラムさん、こんにちは ^^
「リメンバー・ミー」とこの「イルマーレ」両方ご覧になっているのですね。
わたしはラストは実は「リメンバー・ミー」のほうが好きなのですが、
「イルマーレ」は映像美と、ポスト・犬などの小物使いが
よかったなと思います(犬は小物・・・?)
tamayuraxxさん、あんにょ〜〜ん♪
「リメンバー・ミー」と「イルマーレ」は結末が正反対といってもいいかもしれませんね〜〜。
意外に(?)ロマンティスト…っていうか夢見る夢子さんのわたくしは「イルマーレ」が実際にあったらいいなぁ〜〜なんて思ってしまうのでした。
映画に失われた日々みたいなものを求めているのかもしれません(*^^*ゞ
  • by プラム
  • 2006/02/24 8:46 AM

post a comment

trackback url

trackback

「ひらりん的チョン・ジヒョン作品ランキング」

ひらりん好みのチョン・ジヒョンちゃん。 出演映画は5本なんだけど、こないだ全部制覇したのでここでランキング発表。 ちなみに、ひらりんが文中で使う「彼女」とは勿論チョン・ジヒョンの事です。 ★作品リスト★ ●「ホワイト・バレンタイン」(1999) ●猟奇的

  • by ひらりん的映画ブログ
  • 2005/02/21 2:14 AM
[映画]イルマーレ 【ネタばれ】

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION 出演:イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン 他 監督:イ・ヒョンスン (2000年 韓国)---Story--- 1997年の年末。 海辺の家に引っ越してきたソンヒョン(イ・ジョンジェ)は、 消印のない手紙を受け取る。 その手紙は、新築

  • by Four Seasons
  • 2006/02/23 8:30 PM
真・映画日記『イルマーレ』(韓国)

9月16日(土) (15日からのつづき) 午前6時に「Live in ROSA」を出る。 丸の内線に乗り、 大手町で半蔵門線に乗り換える。 途中、爆睡。 見事に乗り過ごす(笑)。 起きたのはせんげん台。 急いで降り、新越谷に戻る。 家に着いたのは8時半頃。 パン

  • by CHEAP THRILL
  • 2006/09/17 5:49 PM

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other