2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2005.02.21 Monday

“韓流”シネマコレクション「ホワイト・バレンタイン」

2月1日 池袋新文芸坐にて鑑賞
ホワイト・バレンタイン
ホワイト・バレンタイン

監督:ヤン・ユノ
出演:パク・シニャン、チョン・ジヒョン

両親がおらず祖父と暮らしている本屋の娘ジョンミン(チョン・ジヒョン)と、かつての文通相手で今は近所に住む 恋人が死に傷心の男(パク・シニャン)の伝書鳩を通じての心のふれあい。
彼らの背景の描き方も、心の描き方も、少し中途半端なような気がした。
想像力をたくましくしてみれば、わかることはわかるが・・・
ありえない設定にもかかわらず 全然劇的ではなく淡々としていて
日々の時の流れ方となにも変わらないような錯覚をうける。
映画としてはどうなのでしょうか?
個人的には 
これがチョン・ジヒョンのデビュー作で、パク・シニャンも出演しているからまぁお金は出すけれど・・・という評価しかくだせません。



2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

あんにょーん
いまさらですが、やっと観ました。
プラムさんのおっしゃるとーり・・・
パクシニャンシが出てなかったら、はっきりいって
「金かえせー」って思うかも。
っていうかレンタルなんだけどね。
ただシニャンシ 若ーいって思ったわ。
あ でも一瞬ディーラーをやってるころが映るのよね。
それは「キジュ!」とパリ恋を思い出し、目がハートに
なってしまったのでした。

あはは (/-\*)ハジュカチ...
  • by くるみ
  • 2005/08/03 11:18 PM
シニャンシのあの爆発髪型すごくない?
似合ってた?
年上の人に憧れる乙女と心やさしき大人の男との淡い恋物語ってところでしょうかね〜〜。
メルヘンよね〜〜。
あのあとは、やっぱりハッピーエンドですよね。
私自身がもっと若かったら
憧れの先輩なんかいたら
もっともっと見方が違うんだろうなぁ〜〜なんて思ったのでした。


それにしてもシニャンシってあんまり風貌かわってないよね。
ウリビョンホンシが変わりすぎですかね?
  • by プラム
  • 2005/08/04 4:38 AM
あの髪型はかなり・・・いただけません (T_T)
でも シニャンシってば、映画 ドラマと本当に
よく歌をうたいますね。
上手いとは思えないのに、本当にうたうのが好きなのね。
  • by くるみ
  • 2005/08/04 5:04 PM
やっぱりやっぱり・・・あの髪型・・ですよね〜〜(*^^*ゞ
歌か〜〜
キジュの歌は、よかったよ〜〜〜。
「着うた」もゲットしちゃったもんね・o(*^▽^*)oあはっ♪
もしかして、ピアノも本人が弾いているのかな?
音楽的な素養があるとみたり・・・
誌も書くし、本も出版したし・・・
多才ですね。
  • by プラム
  • 2005/08/04 5:09 PM
プラムさんはこの作品いまいちでしたか。
確かに映画館で正規料金を払ってとなると高いと思うかも・・・です。
アナログでレトロな雰囲気は結構気に入ったのですけど。
2本立てで「イルマーレ」と見ました。
こちらは静かで現実にありえる設定で
そして一本の映画のなかで描いている時間がと〜っても長いですよね。
今みたらまた違う感想をもちそうだけど
あのときはあまりにも「イルマーレ」の印象が強すぎて…
もう一度みてみたいかも!?
  • by プラム
  • 2006/03/26 3:22 PM

post a comment

trackback url

trackback

[映画]ホワイト・バレンタイン 【ネタばれ】

ホワイト・バレンタイン 出演:パク・シニャン、チョン・ジヒョン 他 監督:ヤン・ユノ (1999年 韓国)---Story--- ジョンミン(チョン・ジヒョン)は両親を早くに亡くし、 書店を経営する祖父と暮らす画家志望の女の子。 ある日、彼女のもとに1羽の白い鳩が

  • by Four Seasons
  • 2006/03/25 3:03 PM

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other