2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2005.02.22 Tuesday

“韓流”シネマコレクション「JSA」

2月2日 池袋新文芸坐にて鑑賞
JSA
JSA

監督:パク・チャヌク
出演:ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、イ・ヨンエ、キム・テウ

大きなスクリーンでみるのは2回目です。
前回よりも環境のよい映画館でみるので、とっても楽しみでした。
一番驚いたのは、客層が違っていることです。
この新文芸坐の“韓流”シネマコレクションは、いつもより女性客が多いのではないかと想像できるのですが…
今までみたことのない若い年齢の団体がいる! プチマダムっぽい二人ずれが何組もいる〜〜・・・
これってビョンホンの影響なのかな? 不思議な気分でした。

さてさて、映画・・・
やっぱりスクリーンでみると迫力ありますよね〜〜
これも見終わったあとで、いろ〜んなことを考えさせられます。

北と南の微妙な関係を知る入門編にはもってこいなのではないのかしら?
同じ民族同士・・・でも思想がちがうのですよね〜〜
同じ温かい血が流れていて・・・でも・・・

一度は見て欲しい映画のうちの一つです。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

プラムさん、またお邪魔いたします!
今日UPしたこの作品にTBさせてくださいね☆

プラムさんは映画館で2回も観賞されたのですね。
私も、これは映画館でちゃんと観たかったぁ〜。
ものすごく感動しちゃいました!
特典映像も良かったし!

平和ボケしてる日本では作れない秀作です。
なぎささん、こんばんは〜〜〜
TB&コメントありがとう。

この作品は何度みたかわからないのよね。
映画館で2度・・DVDも持ってるし、TVでも観たし!
よくできた作品だと思います。
李炳憲さんがカッコ悪いところもスキです。

特典映像みたはずなのに
どういうのだったか忘れちゃったわ!!
また今度見てみなくっちゃ。
  • by プラム
  • 2006/02/06 9:34 PM

post a comment

trackback url

trackback

JSA

日本がもし、愛知県辺りで西と東の二つに分断されていたとしたら・・・。 同じ日本国民が争わなければならないとしたら・・・。 実に素晴らしい作品だった。 できれば映画館で観たかった。 韓国映画は私の心を捉えて離さないっ! 1950年 朝鮮戦争勃

  • by UkiUkiれいんぼーデイ
  • 2006/02/05 9:00 AM

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other