2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2005.02.22 Tuesday

“韓流”シネマコレクション「反則王」

2月2日 池袋新文芸坐にて鑑賞
反則王
反則王


監督:キム・ジウン
出演:ソン・ガンホ, チャン・ジニョン, その他

はじめてのコメディータッチの韓国映画を見ました。
なじめるのかどうか不安でしたが、と〜っても面白かったわ。
笑えるんだけれど、涙がながれるような部分もあって・・
見終わったあとに考え込んでしまうような映画が好きな私なのですが、
これは大好きだわ!
プロレスラーの役だからでしょうか、ソン・ガンホがスマートで、しがないサラリーマンの役だから髪型も振舞いも若々しくて
実は〜〜〜
ソン・ガンホってかっこい〜〜好みかも・・・なんて思ってしまいました。

とにかくソン・ガンホ演じる役が魅力的に描かれていて
ドジでどうしようもなかったりするのだけれど
一生懸命トレーニングしたり、思いやりの心が滲み出ていたり
とにかくよかった〜〜。
あぁ〜〜語彙が貧困だわ。
こういう映画って表現するのとっても難しいのね。

あとから知ったのですが、今度の李炳憲さんの「甘い人生」の監督さんの映画だったのですね〜〜。
気に入った映画と同じ監督さんだなんて、益々「甘い人生」の公開が楽しみなのでした。




2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

【反則王】

最近映画批評が多くなっているが、 気分的なもので、ノッている時にドンドン書くのが 私のやり方の為、暫く続くと思う。 てな訳で過去に見た映画をガリガリ紹介して行くのだ。   ソン・ガンホ主演の映画である。 韓国の俳優は数あれど、私はソンガンホが一番

  • by 日々月々年々思う事
  • 2005/05/08 2:27 PM

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other