2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2005.05.06 Friday

“韓流”シネマコレクション「ラブストーリー」

2月4日 池袋・新文芸坐にて鑑賞
ラブストーリー
ラブストーリー

監督・脚本:クァク・ジェヨン
出演:ソン・イェジン チョ・スンウ チョ・インソン イ・ギウ

女子大生ジヘ(ソン・イェジン)は友人の恋人(?)に密かな想いを抱いている。そんなある日、家のもの入れの中の古ぼけた木箱を見つける。その中に入っていたのは、古い手紙と日記。母ジュヒ(ソン・イェジン二役)の秘められた初恋が綴られていた。
現在のジヘの恋と、過去のジュヒの恋・・・それぞれに描きながらも二つの想いが絡み合っている。そしてラストのシーンへと導かれる。

(以下ネタバレあります。)

およよ・・・公開するのを忘れて下書きのまま三ヵ月
それだけならまだしも
ネタバレの続きがかいてないじゃ〜〜ん。最低だ!

ほろり〜と最後のシーンで泣けたよ
でも、何でなんだろ〜〜
そうそう、結ばれなかった父と母が本来歩むべき道を
息子と娘が歩んでいくことを示唆していたからなのかな?
親世代は心に秘めていて行動には移せなかったことを
子世代は行っていく。

そんなことを自分に重ね合わせて
ジ〜〜ンときたってことでしょうか?

インソンくんも・・チュ(゜・^*)うまいね〜〜〜〜〜〜(* ̄(エ) ̄*)ポッ

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

はじめまして。tamayuraxxと申します。
TBさせていただきました。
この作品では、親の世代で成就しなかった恋が
娘・息子の世代で成就していましたね。
子供の世代がハッピーエンドになったのは良かったですが、
両親の悲恋を思うとやはり胸が痛くなります・・・
はじめまして。
ブログの感想・・なかなか素敵でした〜〜。
またゆっくりお邪魔させていただきますね。

両親の悲恋は、やっぱり‘時代’もあると思うのですよね。
現代の都会に住んでいるともうそんな言葉もないような‘身分’田舎にはまだあるのかな?

あとは、今現在の伴侶でなく、昔の恋人のことをふと思い出すような人にとっては夢がありますよね。
そして昔の恋を悲恋だと思えるといういい面もあったりして(*^^*ゞ
  • by プラム
  • 2005/09/26 8:19 AM

post a comment

trackback url

trackback

[映画]ラブストーリー 【ネタばれ】

ラブストーリー / レントラックジャパン ISBN : B00014N7MS スコア選択: ※※※※出演:ソン・イェジン、チョ・スンウ、チョ・インソン 他 監督:クァク・ジェヨン (2003年 韓国) ---Story--- 大学の先輩サンミン(チョ・インソン)への片想いに悩む女子大

  • by Four Seasons
  • 2005/09/24 5:56 PM

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other