2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2005.03.29 Tuesday

気持ちばかり・・・努力しなくちゃね!

先日、ハングルを学んでいる60代のおば様と話す機会があった。

彼女は、韓流 といわれる前から、放送大学で『韓国朝鮮の歴史と社会』を学んでいたそうです。そしていまは韓国語を学んでいるのだとか。

ちょっとお話を伺ったら、放送大学でも勉強しているけれど
一番役立っているのは、NHKテレビのハングル講座なのだそうです。
毎週の講座を録画しておいて、朝と晩にビデオを見ながら勉強するのですって、そして日記をハングルでつけているんだそうです。

はぁ〜〜やっぱりね〜〜
努力せずして 身につきませんよね。

そしてそして、嬉しいことに
「あのオールインのビョンホンって 良いわよね〜〜!!」だそうです。

そうそう、文法でなくて、文章ごとまるのまま覚えることを優先してるそうです。
あとからどうしてなのかを文法で考えるって感じみたいです。

ビデオに録画することと、テキストを購入することだけはキチッとしてきたので あとは毎日机に向かうだけだ〜〜〜汗

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other