2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2005.04.29 Friday

遅ればせながら「バンジージャンプする」映画館にて鑑賞

バンジージャンプする
バンジージャンプする


韓国映画・オリジナル・サウンドトラック「バンジージャンプする」
韓国映画・オリジナル・サウンドトラック「バンジージャンプする」
サントラ, キム・ヨヌ


いやいや・・初日にいけなかったら、ついつい遅くなってしまいました。
前売り券は、売り出し初日に購入したというのに・・・
単館上映を前提にした前売り券だったので、厳しかった〜〜〜。

DVD(韓国版)を何度もみているけれど(初回の感想はこちら
映画館での鑑賞ははじめてでした。
なかなかよかったわ。字幕の日本語が、DVDよりも自然でわかりやすかったし、画面が大きい分、俳優の表情・仕草がより伝わってきましたし、音も違いました。

残念だったのは、予告編が上映され始めたら、携帯を使用したり、おしゃべりをしたりするのはやめましょうね〜〜。
本編はじまってもやめないんですから、
★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜!
後ろを思わず振り返ってしまった私です。
そして前の座席の人を注意している人もいました。
まったくまったくまったく・・・・

でも、流石に途中からは 皆様画面に釘付けになってました・・よかった。

ところで…日本版のDVDが発売になるそうです。
帰宅後サイトに情報を発見しました。amazonでは、まだ発売日未定で、商品情報お知らせコーナーのみですが、ほどなく情報更新されるでしょう。

それにしても、何度も何度もみてしまうのは、何故なのかな?
李炳憲ファンで、彼の表情、演技を堪能できるということはあるけれど、それにしてもなんなのかなぁ〜〜。
映画鑑賞の後、ず〜っといろいろなことを考えさせられるし…
そう思って



購入したプログラムを、じっくりと読んでみた。
そうしたら
Production notesに書かれている『監督のメッセージ』に深くうなずいてしまった。

この映画のテーマは、見た人の数と同じだけ定義がある。
(略)
自分が信じている物差しに従って、徹底的かつ主観的にそれぞれの結論を出してほしいと思う。
(略)
……そうして「愛」や「人間」や「生」に対して持っていた偏見がまったく覆されることを、願う。

そう、監督から与えられた命題みたいなものに妙に私の心が反応してしまうのだ。見るたびに、少しずつテーマが違った形に思える。
そのときそのときの、自分の置かれている状況、悩み、いろ〜んなことを映画のテーマだけでなく、そこから離れたところにまで考えが及び心が旅をする。
バンジー・・・を見終わって、心のたびが終わると、また一歩前に進もうという勇気がもらえるような、そんな感覚なんです。

まぁ一番思うのは、私にもソウルメイトはいるのかな?ってことだし
過去にあったのかな? これからもあるのかな? なんてことをどこかで考えてしまうのだけれど…

今回は、男女の愛ということだけでなく、一期一会みたいに 自分の周りにいる人たちとの関係についても チョッピリ考えさせられました。
(つまりは〜〜ただいま人間関係にお疲れです/(-_-)ヽ)

皆に一度もみてもらいたい映画だな〜〜。
いろいろなことを考えるのが好きな人には特にお薦め。
でも、もうほとんど上映されてないけどね``r(^^;)ポリポリ

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

プラムさん、こんばんは!
「バンジージャンプする」は、いろんな見方のできる味わい深い、いい映画だったと思います。

ところで、予告編が始まってから携帯電話を使ってる人がいたのですか!? なんてことでしょう(T_T)
本編始まってもおしゃべりをやめないなんて・・・・韓流はドラマで浸透したから、自宅で見ていると錯覚してしまう人が多いということなのでしょうね(>_<)

これからも韓国映画はたくさん公開されるよいご時世ですけど、こういったマナーを知らない人たちが来ると思うと・・・・劇場に出かけるのが怖く感じるこのごろです。
Kazumiさん、おはようございます。

本当に、「バンジージャンプする」はいい映画ですよね〜〜。製作者の意図がうまい具合に、映像化されていると思います。
映画館のマナーについては、目に余るものがありますよ。
池袋で「JSA」を見たときも、銀座で「彼らだけの世界」を見たときも感じました。
こんど「誰が俺を狂わせたのか」を新宿で見るのですが…
大丈夫かな〜〜。

最近、映画館の大きなスクリーンで見る魅力にとりつかれている私としては、皆さんにマナーが浸透することを祈っています。(-m-)” パンパン
  • by プラム
  • 2005/05/05 11:01 AM

post a comment

trackback url

trackback

映画「バンジージャンプする」

?ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン バンジージャンプする ?  「バンジージャンプする」という映画タイトル、とても秀逸である。韓国映画のタイトルには一つのセンテンスになっているものが多い。当初、韓国映画のタイトルの付け方に、とても新鮮な感

  • by ある在日コリアンの位牌
  • 2005/09/27 8:22 PM

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other