2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2005.05.09 Monday

「甘い人生」2回目感想<後半>

この映画の前半部分で、ソヌが裏社会の顔を覗かせるのは、地下室でのシーン。ひとことふたこといい、三つ数を数えただけで、いとも簡単にかたをつけてしまう。
雑魚どもを片付けるのは、彼にとってはちょっとしたアクシデントにすぎないのだろうか?
ことが終わったあとも、スーツを気にするだけだったような・・・

後半への導入部分では、地下駐車場での忠告。
ラウンジでのやりとり・・・
彼が、まがったことが嫌いで、妥協というか 曖昧さはあまり好きではないことがわかる。
白か黒か、彼にとってはすべての物事は割り切れることであるというふうに思っていたのではないだろうか?

躊躇するということは今まで彼にはなかったのではないかと推測される布石だ。

それなのに・・・

ヒスに対してだけは、知らないうちに躊躇・曖昧・・・という彼に今までなかった感情を持っている。
振り払っても振り払っても彼女のことを思ってしまう。
「ひとそれぞれの人生だ・・・」といいつつまだ振り払えないでいたのだから。

ソヌの部屋で襲われて拘束されてからは
怒涛の暴力シーン・・・

ソヌの顔に宿る、感情・・・
いままで痛めつけられる側になったことが一度もないのだろう。
そうでなければ、最初からあのような恐怖の表情があらわれるはずもない。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other