2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2005.05.27 Friday

「レ・ミゼラブル」2000回達成スペシャルヴァージョン

レ・ミゼラブル (赤)
レ・ミゼラブル (赤)
島田歌穂, 村井国夫, 石井一孝, 鹿賀丈史

いやいや〜〜久々のミュージカルです。
某クレジットカードの優待で、ものすご〜〜〜〜〜く前に予約入手したチケットです。
まだ、本田美奈子ちゃんが病に倒れる前のことです。
劇場に美奈子ちゃんのメッセージが掲げてありました。
移植手術することになったというようなことが書いてありました。
くじけそうになる心、難しい病気と闘っていることが伝わってきました。
美奈子ちゃんのあの澄んだ歌声また聴きたいです。いつまでも待っていますので、ゆっくりじっくり病と闘ってくださいね!


実は、ミュージカルがいいなぁ〜って思ったのは前回の帝劇でのレミゼのあとなので、はじめて鑑賞しました。
山口バルジャンと岡シャベールの組み合わせで先行予約を申し込みましたがことごとく抽選に外れたのでした。
でも、スペシャルがみられたのですから贅沢ですよね。
それにしてもいままでみたミュージカルの中で一番よかったなぁ〜〜。

いつぞや微妙にリズムが遅れ気味だった今井さんも、本日はバッチリで声量&美声が生きていた今井清隆バルジャン。
自信なさげで威厳が少し薄いなぁ〜なんて思ったフランツも、マリウスは若々しくて生き生きしていて、愛が満ち溢れていてすご〜〜く素敵だった石川禅さん。
いつもの歌声から勝手に想像して、松キムにしてしまったけれど・・・すごく癖のない素敵な歌声でハーモニーが素晴らしかった知念里奈コゼット。

TVでしかみたことのなかった島田歌穂さんの素敵な歌声。エポニーヌの切なさも溢れてた。
ミュージカルではどうなのかな?なんて勝手に想像していた岩崎宏美さんのフォンティーヌの愛情溢れる、哀しみ溢れる歌声は、心に染み入って涙がホロリとこぼれてしまいました。

そしてそして、もちろ〜〜〜〜ん、大ファンの岡幸二郎さんの歌声はいつきいても最高です。岡アンジョルラス最高でした〜〜。
でもでも、岡ジャベール聴きたかったなぁ〜〜〜。来年の4月に再演されるようなので、そのとき聴けるといいな!
最後のウエディングでのウエイター姿も最高でしたよ〜〜〜!
(岡さんのブログで、体調&のどの調子が不調だという書き込みをあとから知りました。全然感じられなかったです。)

席は一階S席のほぼ最後尾・・・少し右よりだったのですが、
ものすご〜〜くよかったです。
ハーモニーもすばらしかった。やっぱりみんなスペシャルだから張り切ってたのかなぁ〜〜〜。
レミゼがはじめてだからなんともいえないけれど、舞台の演出もなかなかよかったわ。

いや〜〜感激しすぎて、うまく感想がかけません汗
とにもかくにも
ミュージカルってすばらしいって思うきっかけをくださった
岡幸二郎さんに大感謝です。拍手

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< October 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other