2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2005.09.20 Tuesday

ユン・ソクホ監督四季シリーズ「夏の香り」

ユン・ソクホ監督の四季シリーズの「秋の童話」「冬のソナタ」に続く3作目。
「冬のソナタ」で韓国ドラマに興味をもったので、「秋の童話」はネット配信でみた。でも、涙はながしたが・・あまりにも幼すぎる恋愛に行動にあまり面白いとおもわなかった。
監督自身が、「夏の香り」の仕上がりに満足していないという記事をどこかで目にしたことがある。そして、ソン・スンホンが「秋の童話」も「夏の香り」も監督に直訴して主演をもぎとったという話をきいていたので、なんとなく嫌な気持ちがして、いままでみることなくきていた。
でも今回TBSで二時間ずつ放映されたのでみることにしました。

で・・・はまりました。泣きました。
過去を思い出しまくりました。心キュ〜〜ンとして、たまらなくなりました。

もちろん、「冬のソナタ」と酷似しすぎていたり、矛盾点も多々ありましたが・・・

なんだかネット配信でノーカット版をもう一度じっくり見てみたくなっている私です。
でも、二度目をみたらなんとも思わなかったりして!

ということで、ビョンホンさんが来日するっちゅうに、「夏の香り」週間になりそうな予感です。
(だって、ビョンホンさんには会えそうにないんだも〜〜ん。)

夏の香り (KBSミニシリーズ) (韓国版)
夏の香り (KBSミニシリーズ) (韓国版)
夏の香り DVD-BOX 1
夏の香り DVD-BOX 1


夏の香り DVD-BOX 2
夏の香り DVD-BOX 2



2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

こんばんは!(深夜ですね)

早くつぶれてしまったら、さっき目が覚めてしまいました。。。それで。。

「夏の香り」…このドラマ、好きです。といっても私は、これでソン・イェジンさんにグッときちゃったということなのですが。特に前半の彼女の透き通るような感じに魅せられました。。。(何度もハラハラさせられたし…)後半は共感できないところがあって…ですが、ソン・イェジンさんに免じて許しちゃっている…というところでしょうか。。。

ソン・イェジンさんは、以前に映画「クラシック」で見ていたのですが、「夏の香り」を見てから再度「クラシック」を見直して、改めていい映画だな〜と思いました。(これも私のお勧めになってます)
そして、ソン・イェジンさん見たさに、以前にコメントした「永遠の片思い」を見たのですが、「永遠の片思い」は実はイ・ウンジュさんの映画だった…という成り行きでした。。。

ソン・イェジンさんは、最近「四月の雪」でペヨンジュンと共演してますね。。「四月の雪」のできは知りませんが、その前の映画「私の頭の中の消しゴム」はとっても良いです。近々ロードショーのはずですがとってもお勧めです。(私はディレクターズカットを見ました)

いろいろ思い出して、失礼ながら好き勝手に書きました。。。
では、また寝ます。。おやすみなさい!
おはようございます。
「四月の雪」も「私の中の・・・」も見たいんです〜〜。
「私の中…」は日本ドラマのリメイクで、永作博美さんが演じていましたよね〜〜。そのドラマ見たのですが、結末を忘れしまっているんです私。
「クラッシック」は見ましたが、「永遠の片思い」見たいみたいって思いながら未見です。

「夏の香り」は、ネット配信のノーカット字幕版でもう一度みようって思ってるんです。一話をみて、記事を書いたのですが投稿途中で、へんな操作をしてしまって消えてしまって・・・凹んだし時間もなくなってしまいまだ記事が完成していません。
ソン・スンホンペンには申し訳ないですが・・・「冬ソナ」同様女性側に自分の気持ちを同化させつつみて涙してました〜〜。ドラマ自体が前半のほうが丁寧に描かれているような印象をもっています。
でも、もう一度見てみたいって思った久々のドラマです。

  • by プラム
  • 2005/09/26 8:27 AM

post a comment

trackback url

trackback

夏の香り

夏の香り}夏の香り(なつのかおり)は、2003年に韓国の韓国放送公社|KBS第2テレビで放送されたテレビドラマ。全20回(日本で放送されたドラマは、全18回)。冬のソナタ、秋の童話で韓国のヒットメーカーとなったユン・ソクホ監督が描く四季シリーズの第

  • by 綾の日記
  • 2007/02/15 4:16 AM

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other