2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2005.12.16 Friday

映画「フー・アー・ユー」

東京MXTVにて鑑賞
(MXTVの映画って途中にCMが入らないからすごい。)

フー・アー・ユー ?
フー・アー・ユー ?

監督:チェ・ホ
出演:イ・ナヨン<ソ・インジュ(ID ピヨリ)>
   チョ・スンウ<チ・ヒョンテ(ID メルロ)>
   イ・ジャンウォン<キム・ナムン>
   チョ・ウンジ<ポヨン>
   
ヒョンテとナムンは2年開発してきたゲーム「フー・アー・ユー」というデートゲームの公開の準備をしている。
ゲーム公開に先立ちベータテストを行っている。その中にゲームで使うアバターに文句をつけてきたピヨリが同じビルの水族館に勤務していることに気づきテストの感想をインタビューに…。そして自分もテストしている人間と偽り彼女とゲームをしていく。インジュとヒョンテの現実での会話とゲーム中のIDのピヨリとメルロとしての会話を絡めながら、いよいよゲーム発売にいたるまでの二人の関係を中心に描かれた映画。

う〜〜ん、ありそうでなさそうで・・・・
だんだんと二人がゲームの中で心を通わせていくっていうのはよくわかるんだけど、どうも今一歩ストーリーにのれなかった。
いまどきの青春恋愛ドラマの静かなもの。。って感じでしょうか?

チョ・スンウの歌声が聴けるのと、きっと大画面でみたらもっともっときれいなんだろうなぁ〜〜という水槽のシーンとかあったので映画館で見たかったなぁ〜〜。

ネットをやっていて思うけれど、自分の奥底にある本当の思いって現実では語れなくて、ネット上ではいえたりする。
もしかしたら姿形が見えないほうが その人の本質ってわかるものなのかもしれないね。
もちろん演技っていうこともできるのがネットの怖いところだけれど、その辺は絶妙な描き方してる。微妙に真実をまじえたうそのつき方なんて、うんうん・・そういうウソってネット上ではありだよね〜〜みたいなの。

どこのだれだか知られないってことが心を開放してくれて、インジュのように心の奥底にずっとわだかまっていた思いを解き放ち、前に進むことができるようにしてくれたんだよね。

ヒョンテがインジュに打ち明けようかどうしようかと悩むあたりのチョ・スンウの演技がすばらしいです。すごく自然だもの。

インジュがすべてを打ち明けられてヒョンテを許せないっていう気持ちはすごくわかる。でもさ、インジュだってヒョンテのことどこかで気になっていたんだろうね。だからこそあの大画面のゲームの広告で許しちゃうのだと思う。

でもね〜〜やっぱりね〜〜〜
この映画ではヒョンテの側の心の開放のされかたっていうかそういうのの描き方が足りないような気がしました。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

「フー・アー・ユー?」ご覧になったのですね。
わたしもずいぶん前に見ましたが、ちょっと微妙かなー、と思いました。
ヒョンテが、ネットゲーム管理人の立場を使ってインジュのことを
調べ上げていたのがどうしても引っかかってしまって。
でも、チョ・スンウssiとイ・ナヨンssiは2人とも良かったですね ^^
リアルタイムでみたらもう少し感じ方が違ったと思うんですが…
どうも世の中の流れ的におそろしい〜〜って感覚もおっしゃるとおりキモチのどこかにあって、微妙ですね。
それにしてもチョ・スンウは、どうしてあんなに自然な演技ができるんでしょ〜〜。すごいです。
  • by プラム
  • 2005/12/19 8:17 AM

post a comment

trackback url

trackback

[映画]フー・アー・ユー? 【ネタばれ】

フー・アー・ユー ? 出演:チョ・スンウ、イ・ナヨン 他 監督:チェ・ホ (2002年 韓国)---Story--- インターネットを使ったオンラインゲームの開発に携わる ヒョンテ(チョ・スンウ)は、ゲームのテスト版に登録した ピョリというIDの女性が、同じマンショ

  • by Four Seasons
  • 2005/12/18 6:18 PM

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other