2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2005.12.24 Saturday

映画「アメノナカノ青空」

渋谷シネクイントにて鑑賞

  アメノナカノ青空
アメノナカノ青空
イ・オニ, 竹内 さなみ



公式サイト   公式ブログ 

監督:イ・オニ
出演:イム・スジョン、キム・レウォン、イ・ミスク 

 

何年かぶりにスペイン坂を上り 懐かしいお店がまだ残っているのを確認しつつPARCO PART靴裡牽討悄
初めての映画館で不安だったのだが、なかなかよい。
シネアミューズより数段よいと感じた。
平日初回千円なので、また行こう!

さてさて、見終った率直な感想。
さわやかでなかなか良い映画。心が温かくなった。
悲しいんだけど、涙も溢れたけれど 穏やかで優しい愛に満ちていて
母・娘・娘の男友だち・・・・それぞれの立場、視点からの愛情。
セリフはウイットに富んでいて小気味よいものが多かったけれど
気持ちをあらわすセリフというのは吟味されていて饒舌になりすぎておらずかえってそれがよかった。

深刻になりがちな状況を冗談まじりに笑い飛ばしてしまう母ミスク(イ・ミスク)。子どもには決して涙を見せない。責めない、プレッシャーを与えない。こうでありたいと思う理想の母親像だなぁ。
なんかね日頃の行いを反省させられちゃった。
でもそう簡単に見習えないけどね。

(以下ネタバレあり)

ミナ(イム・スジョン)とヨンジェ(キム・レウォン)とのお付き合いがミナの母ミスク(イ・ミスク)が仕組んだこととはいえ
二人の心のふれあいは見ているものの心をほっとさせるものだった。
だって、ヨンジェが撮るミナはとっても素敵だった。それって被写体もだけれどカメラマンにも温かい血が流れていなければ ありえないことだもの。

ミナは最後に自分の命がもう短いということを知ってしまうけれど
命がつきる日までせいいっぱい前向きに生きていく決心をしていたのね。
ミスクの心が痛いほどわかったのでしょうね。

ヨーロッパにもハワイにも行けなくて、本物のウミガメをみることができなかったけれど 夢をみることができてよかったよね。
そしてあ〜〜んなに大好きなバレー。スタジオでトゥシューズはいて少しだけだけれど踊ることができてほんとうに良かったって思う。

ミナはせいいっぱい生きたと思う。まわりの人たちは、最後まで前向きに生きたミナからいろいろなことをもらったんだとおもうなぁ〜〜。
うまく言いあらわせないけれど。

きれいな心の持ち主だけが登場する映画。
自分自身の穢れた心がなんか恥ずかしいなぁ〜〜。
でも本当に不思議な映画。
思い出すと涙がでる。でも綺麗。ハッピーエンドって思える。
こんな映画初めてです。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

いいでしょ〜 この映画みてレウォンくんを見直しました。
イム・スジョンってかわいいし、お気に入りの映画です。
でも「・・・ing」のが絶対いいなあ。
邦題のつけ方があまり気に入らないです。
  • by ippoyo
  • 2005/12/26 8:48 AM
よかったよぉ〜〜。
『誰かの心の中に刻まれている限り、輝かしい現在でありうる、 それが心に残ればという思いからタイトル(原題)は『…ing』と付けた』
のに…
やっぱりキム・レウォン人気にあやかろうとか、象徴的な傘で視覚的なインパクトを狙おうとかそういう意味合い? 確かに“アメ”てのもKWではあるけれどね。
  • by プラム
  • 2005/12/26 5:19 PM
プラムさん、こんにちは。
この映画はなかなかいい作品でしたよね。
イム・スジョンssiもキム・レウォンssiも、今まで出演作品を
見たことがなかったのですが、2人とも好感度大でした ^^

話がずれますが「明日は愛」は全部で4ボックスで、
BOX1は1話から28話収録だそうです。
先日貰ったチラシに書いてありました。
今のところ買う予定はないのですが・・・
tamayuraxxさん、こんばんは〜〜。
お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m
この映画よい作品でしたね〜〜。
キム・レウォンssiは、「屋根部屋のネコ」「マイ・リトルブライド」を見たことがあるのですが、これが一番いい演技していると思います。

おぉ〜〜「明日は愛」情報ありがとうございます。
やっぱりね〜〜。そうよね〜〜(・_・D フムフム
でもって「恋の香り」も発売だそうで…
こちらはいったい何ボックスなんだろ〜〜〜〜????
  • by プラム
  • 2006/01/24 10:30 PM

post a comment

trackback url

trackback

アメノナカノ青空

●『アメノナカノ青空』104分。2005年12月17日公開。『箪笥』以降全然話題がなかったイム・スジョン最新作・・・というより2年前の映画。『箪笥』で相方だったムン・グニョンの方がちょいとリードしてるような・・・。韓国映画お得意の病気物でありま

  • by 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
  • 2006/01/03 7:42 PM
アメノナカノ青空@渋谷シネクイント

アメノナカノ青空 イ・オニ 竹内 さなみ -Story- 小さい頃から病気がちで内気な少女ミナ。ある日、彼女が住むマンションの下の階に、ちょっといい加減で図々しいけれど、人なつっこい笑顔が憎めないカメラマン、ヨンジェが引っ越してくる。運命の出会いをする二

  • by 流線型事件
  • 2006/01/14 5:38 AM
「アメノナカノ青空」泣くより微笑みでいっぱい

「アメノナカノ青空」★★★ イム・スジョン、キム・レウォン主演 イ・オニ監督、2003年韓国 さわやかな映画 淡い恋心、 優しい人々 真剣なまなざし。 病弱の女子高生と マンションの下の階に越してきた カメラマン。 彼が彼女のスナップ写真を撮影し

  • by soramove
  • 2006/01/19 7:59 AM
『アメノナカノ青空』

残された時間、僕は君に何をしてあげられるだろう ■監督・脚本 イ・オニ■キャスト イム・スジョン、キム・レウォン、イ・ミンク□オフィシャルサイト  『アメノナカノ青空』 生きるのがちょっぴり苦手な少女ミナ(イム・スジョン)。 ある日、彼女が住むマンシ

  • by 京の昼寝〜♪
  • 2006/01/21 12:36 AM
[映画]アメノナカノ青空(...ing) 【ネタばれ】

見に行っていたのですが、感想を書いていませんでした。 以前より日本でも字幕つきで見られることを楽しみにしていた 「アメノナカノ青空」(原題:...ing)です。 出演:イム・スジョン、キム・レウォン、イ・ミスク 他 監督:イ・オニ (2003年 韓国)---Story

  • by Four Seasons
  • 2006/01/22 4:18 PM
残された者の生き方を考えた◆『アメノナカノ青空』

1月25日(水)シルバー劇場にて ミナ(イム・スジョン)は、これまでの人生のほとんどを病院で過ごし、やっと退院してきたばかり。期待していた女子高生活だけれど、まわりの少女達の世界にとけ込むことができず、自分の世界に生きている。そんなある日、マンション

  • by 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
  • 2006/02/02 11:59 PM
『アメノナカノ青空』

鑑賞してからちょっと時間がたってますが、とても良い作品だったので少し触れます。 以下に書くあらすじ、ネタバレかどうか、かなり微妙です。 とにかく、とても良い作品だったので、観て損はないと思います。 なお、私・RYUYAが勝手に内容を整理したので、映画の内

  • by ストーリーの潤い(うるおい)
  • 2006/02/26 5:10 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • by -
  • 2007/02/18 12:46 AM
アメノナカノ青空【韓国映画】

アメノナカノ青空(2003年) 見ました。 原題:...ing 아이엔지 邦題:アメノナカノ青空 <超概略のあらす...

  • by Kio -朔北- De nuevo
  • 2008/02/11 9:03 PM

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other