2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2006.01.04 Wednesday

韓国ドラマ「ローズマリー」第5話・第6話

ローズマリーDVD-BOX 1
ローズマリーDVD-BOX 1

ローズマリー<DVD−BOX>


ローズマリー公式サイト

第5話 言っちゃった
第6話 入ってこないで

(あらすじ)
病院を訪れたギョンス(ペ・ドゥナ)はジョンヨン(ユ・ホジョン)の病気を知ってしまう。すべてを知ってしまったギョンスにヨンド(キム・スンウ)は他の人には口外しないようにと口止めをする。病の深刻さをしらない社長のソクテは業務をスムーズにすすめるためにギョンスに仲介役を頼む。
そんなとき子どもたちだけで留守番することになったことを小耳に挟み、ギョンスはヨンドのうちに遊びに行く。
子どもたちを外につれだしたことで家では行方不明になったと大騒ぎ、謝りに行ったがジョンヨンにまで厳しいことを言われ落ち込むギョンス。
人の役に立ちたいと思う気持ちが空回りするギョンス、そんなギョンスの心に追い討ちをかけるような出来事が起こる。


手術は一時間の予定が四時間となった。開腹した瞬間の医師たちの顔色も述語のジソプの発言からもかなりガンが進行していたということが推測される。でもヨンドにもジョンヨンにもまだ告げられていない。いつどの段階で知らされるのかなぁ〜。
病室に戻ってからのジョンヨンは、はやく家に帰ることばかり考えている。手術したばかりであんなに運動していいのかなムニョムニョ
お腹が裂けそうで怖いよ〜〜〜冷や汗
それにしても子どもたちがいなくなったってなんで義妹や義母はジョンヨンに伝えちゃうのよ〜〜。まったくまったく・・・ショックでたいへんなことになっちゃうじゃない。
それにしても子どもが生きがいってのが伝わってくるわね〜〜。

子どもたちのためにもヨンドは夜家にいたほうがいいわ。付き添っていてもほとんど役にたたないし・・でも〜〜かわいそうに付き添いさんがデリカシーの全然ない人だったわ。はぁ〜〜病が悪化しそう。

ギョンスのお父さんはアル中なんだね。お酒の上で失敗したとは思ってたけれど…そのせいでお母さんは病院で診察してもらうことなく家でなくなったって言ってたなぁ〜〜かわいそうに。相当お父さんのことで苦労してきているんだね。お父さんもわかっていて一生懸命アルコール我慢してギョンスのお誕生日にご馳走してあげようとしてたんだけど、娘に会えない寂しさ、やりきれなさに・・ついに焼酎飲んだ挙句、病室にどなりこんじゃったよ。
あぁ〜〜哀れだギョンス父よ。お酒の力をかりないといいたいこともいえないんだね。でもギョンス父の暴力から体を張ってマルを守ったのをジョンヨンが見ていて、なんか思ったみたいだからこれからいいこときっとあるよね。

ギョンスは表現は不器用だけれど、心は繊細で温かいってことがよくわかって・・・。お父さんのことで涙している彼女にもらい泣きしてしまったポロリ

あぁ〜〜このドラマの雰囲気、好きだわ。
ギョンスがいい。ジュノ(ヨン・ジュンフン)もいい味だしてます。

これからどうなっていくのかなぁ〜〜。大筋はしっているけれど
心のやりとりがたくさん描かれるだろうから とっても楽しみです。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other