2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2006.01.10 Tuesday

韓国ドラマ「ローズマリー」第7話

ローズマリーDVD-BOX 1
ローズマリーDVD-BOX 1

ローズマリー<DVD−BOX>


ローズマリー公式サイト

第7話 お姉さんになろうか?

(あらすじ)
父親がジョンヨン(ユ・ホジョン)の病室で暴れた、ギョンス(ペ・ドゥナ)はヨンド(キム・スンウ)の家族に迷惑をかけたことをものすごくすまなく思っている。アル中の父のためギョンスは心に傷を負っていた。
ギョンスが病院に寝泊りしていることをしったジョンヨンはデリカシーのない介護人を断り、病室の簡易ベッドをギョンスに提供する。
態度や言葉遣いとは違いギョンスの繊細さ、心の傷にふれたジョンヨンはギョンスの姉になろうと提案する。
温かな心にふれたギョンスはジョンヨンの退院までと精一杯尽くす。
いよいよ退院の日が訪れるのだが…


何をやってもうまくいかなかったギョンスにチャンス到来です。なんだかこのドラマを見ているとギョンスを応援したくなっちゃう。
完璧な主婦であるジョンヨンには ギョンスのような人が相性がいいのかもね。自分よりかわいそうなひとってジョンヨンは言っていたけれどそれだけではない何かを感じたのだと思うのよね。
お互いが思いやってこそ関係は成立する。この二人にはそれがあるからキットこれからもうまくいくのではないかしらね。
それにしてもヨンドもジョンヨンも手術したら完治するって思ってたから、そうではないと知ったときショックだったでしょうね。ヨンドは聞く耳を持たないし、ジョンヨンは察して理解しようとはしているけれど動揺が激しくて家に帰り着いたとたん、義母と義姉にお礼も言わずに邪魔といわんばかりの態度だった。
でもなんとなくわかる。すごく衝撃をうけていたし 自分の大好きな我が家のキッチン 居間 そういうものをひとりで満喫したいっていう気持ち。
愛想笑いやウソなんてつけないもんね。でもこれからジョンヨンは抗がん剤の治療をどう受け止めていくんだろう。必死に前向きに頑張るんだろうなぁ〜〜。
ギョンスは廊下での医師ジソプの言葉からうすうす感ずいているみたいだったから彼女にだけは病状をジョンヨンは話すのかな?

さてとタイトルのローズマリー。
ここのところ登場してませんでしたが、退院して我が家をいとおしむようにキッチンへ行き、突然泣き崩れるジョンヨン。
なんと水に浮かべていたローズマリーが生き返っていました。
ふむふむ・・・やっぱり。
もしかして最後には花を咲かせるのかな?

ジョンヨンの生きがいは子どもたちと家。そしてヨンド。
ギョンスの生きがいはなにかな。
でもって私の生きがいはなにかな?

このドラマ 日常とは違うところにあるんだけれど静かで
なんか心に染み入るのよね〜〜
なんなのかな?
前にも書いたけれど、好きなドラマだわ。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other