2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2006.01.20 Friday

韓国映画「彼女を信じないでください」

新文芸坐・韓流シネマコレクションにて鑑賞

彼女を信じないでください (通常版)
彼女を信じないでください (通常版)

日本公式サイト

監督:
出演:カン・ドンウォン<チェ・ヒチョル>
   キム・ハヌル<チュ・ヨンジュ>
   ソン・ジェホ<ヒチョルの父>
   キム・ジヨン<ヒチョルの祖母>
   イ・ヨヌン<ヒチョルの妹>

詐欺罪のヨンジュは仮釈放の身。姉の結婚式へ向かう列車の中でヨンガンのヒチョルと乗り合わせる。
ヒチョルの指輪がすられるところを目撃したヨンジュは、自分が疑われては大変と列車から降りて取り戻す。
ところが、列車が大事なカバンごと出発してしまう。
指輪を返しカバンを取り戻そうとヨンガンまで行くが・・・
そこで口からでまかせを言ったばかりにとんでもない事態になっていく。



いやぁ〜〜面白かったよ〜〜拍手

ヨンジュの巧妙なウソ・・でもそのウソのなかに隠れている本当の部分。心の中にある善良な部分。悪ぶっているけれど芯からの悪党ではなさそう。
ウソって少し本当を混ぜると人は信じやすくなるっていうけれど本当よね〜〜なんて思っちゃったりしてね。
私が今までみてきた真面目で耐える女って感じのキム・ハヌルより生き生きして見えてよかったなぁ〜〜。

対するカン・ドンウォン
いや〜〜本当に田舎の青年ヒチョルに見えましたよ〜〜。ふと背がすらりとたかくてスタイルいいなぁ〜〜なんて思う瞬間もあるけれど、全体的にいけてない感よく出てたわ。(鼻が下向いてるんだね〜〜このひと・・・)
はじめて演じている姿をみました私。なかなかいいねぇ〜〜。本当にヒチョルっていうひとがどこかにいるような気がしました。

コメディーだけれどロマンスもあって
ヨンジュとヒチョルがいつの間にかお互いの心が寄り添っていく過程が非常に自然に描かれていて、ヒチョルの家族、田舎の人々の結びつき、などなどな〜〜んかほのぼのしていて
久々に肩のこらない 笑いあり涙ありの映画に出会いました。


2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

こんばんは〜
いいよね。ハヌルちゃんもカンちゃんも〜
私も大好き。二人の泥臭さが、とてもいい感じです。
「狼の誘惑」より、かんちゃんはいいと思います。
でもミスター唐辛子ってのがいいよね。
  • by ippoyo
  • 2006/01/21 7:28 PM
こんばんは〜〜
私も狼よりいいって思った。
そうそう唐辛子早食い競争で口いっぱいにほおばって涙流している姿がヒチョルの実直さをあらわしていて
よかったよぉ〜〜。
あのコンテストでヨンジュと家族の結びつきも強くなったし、悪い詐欺仲間とも手が切れたし良かったよね〜〜。
いい映画だぁ〜〜〜。
  • by プラム
  • 2006/01/21 7:45 PM
おお、お二人ともこっちのカンちゃんがいいのね〜
私はオオカミの方がときめいちゃってるので(笑)
好みの違いですね♪
これはスクリーンで見たけど、オオカミの印象を強く持って見ちゃったせいか、田舎の青年がやぼったく感じてしまって。。
演技としてはこっちのほうがいいのかなぁ←音痴なんで汗汗
ハヌルちゃんはシリアスよりコメディーが好きだと改めて思った作品ではあるんです
それまでユリファ見てて、う〜ン・・・・って思っていたのが、この演技を見て突き抜けたものを感じれたから。サンちゃんと共演した同い年の家庭教師もストーリーはともかくコメディタッチのハヌルちゃんが良かったと記憶してます
最初、本当にヨンジュが憎らしく感じてしまってたのにだんだん物語に引き込まれて家族になっていく過程はとっても温かくていつもながら涙でした。。。
  • by panda
  • 2006/01/23 4:55 PM
オオカミのほうは、ジャニーズっぽくない?
かっこよくて女の子から
きゃぁ〜〜〜って言われてて・・・

こっちはどちらかというと格好悪くて要領も悪くて
田舎臭くて垢抜けない

全然違うタイプの青年を両方演じられるなんて
カン・ドンウォンっていう俳優はすごいなぁ〜〜って思ってます。

「1%の奇跡」だっけ? これ見てみたいなぁ〜〜。

うふふ、それにしても人によって好みって違うもんだね。

  • by プラム
  • 2006/01/24 10:53 PM

post a comment

trackback url

trackback

彼女を信じないでください

彼女を信じないでください デラックス版 (限定生産) 「彼女を信じないでください」 コメディ大好き。 その中でも、ロマンティックコメディに目がない私。 カン・ドンウォン「オオカミの誘惑」×キム・ハヌル「同い年の家庭教師」 (ゴメンナサイ、主演のお二

  • by わたしの見た(モノ)
  • 2006/02/06 2:46 PM
映画『彼女を信じないでください』

原題:Too Beautiful to Lie コメディと思って観たのに思いっきり泣かされてしまう。田舎町で展開するハートフルな心を癒す出来事の数々がラブストーリーを成熟させていく・・・。 詐欺師チュ・ヨンジュ(キム・ハヌル)は、仮出所し姉のところへ向かう列車の中

  • by 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
  • 2006/04/02 1:59 PM
彼女を信じないでください

칠월팔일(チルウォルパリル)…7月8日 토요일(トヨイル)…土曜日 『彼女を信じないでください。』見ました。 キム・ハヌル[金荷娜]김하늘さんの映画、 2つ持ってましたので、 まずは、

  • by Kio -朔北-
  • 2006/07/08 4:26 PM
『彼女を信じないでください』

 “嘘つきは恋のはじまり”   ■監督 ペ・ヒョンジュン ■キャスト カン・ドンウォン、キム・ハヌル、ソン・ジェホ、キム・ジヨン、イ・ヨンウン  詐欺罪で服役中のヨンジュ(キム・ハヌル)は、ウソつきの才能をフルに発揮して仮釈放に成功。 姉の結婚式に向か

  • by 京の昼寝〜♪
  • 2006/07/09 1:14 AM

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other