2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2006.01.21 Saturday

韓国映画「オオカミの誘惑」

新文芸坐・韓流シネマコレクションにて鑑賞

オオカミの誘惑 デラックス版
オオカミの誘惑 デラックス版

監督:キム・テギュン
出演:カン・ドンウォン<チョン・テソン>
   チョ・ハンソン<パン・ヘウォン>
   イ・チョンア<チョン・ハンギョン>
   チョン・ダヘ<タルム ハンギョンの妹>

思いつくまま感想を書いてバンザ〜〜イって思ったら
記事が消えた悲しい
(↑いつまでたっても初心者だぁ〜〜〜しょんぼり

気を取り直して…

映画の冒頭が斬新に感じた。
オオカミの遠吠えをバックミュージック?に
キャストを駅の天井や足元に影のように映し出す手法。
こういうのって今までもあったのかな? 監督の工夫なのかな?
残念ながらハングル読むのにとてつもなく時間がかかるので 記号が走っているようにしか見えないけれどね〜〜〜ショック

見終わっての率直な感想。
高校生あたりが対象の映画かな?
アジュンマにはチョット物足りなかったわ。
ストーリー的にはありだと思うし、微妙な気持ちの揺れなどの表現は上々だし、アクションも見ごたえ十分なんだけど・・・
青春だね〜〜若いね〜〜って感じ。
ハンギョンに自分を置き換えて テソンにもへウォンにも愛されちゃってるっていうのを感じられる年代だったらよかったなぁ〜〜残念!!




いや〜〜それにしても
チョ・ハンソンが高校生にみえなくて困ったよぉ〜〜〜。
でもカン・ドンウォンより少しだけ年下なのよねびっくり

アジュンマをドキドキさせた大人のシーンは・・・
クラブでのハンギョンとへウォンの抱擁シーンだったわ。

で、どうしてもわからないんですけれど
どうしてオオカミなの????
なんか見逃しちゃったのかな?

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

あんにょん♪
なんで、オオカミなんだろう。。。
よく考えたらわかってなかった・・・し全然ギモンにも思ってないって。。笑
少女の憧れを全部詰め込んだって感じの映画ですよね♪
私には少女漫画だぁって思ったのもあるけど、かなり夢の世界にトリップしちゃいました
ラストは涙涙でしたが・・・・
やっぱりhappyendがいいなぁって思いました
このカンちゃんはかなりオトコマエだけど、その後みた何作はあれれ???って思っちゃった(爆)
  • by panda
  • 2006/01/23 3:10 PM
あんにょ〜〜ん♪
これでカンちゃんにはまったんだっけ??
少女の憧れかぁ〜〜
アジュンマあまりにも遠すぎて・・・(T▽T)アハハ!
あたしね〜〜
チョ・ハンソンのほうが好みです。
でも、ど〜〜しても高校生に見えなくてね〜〜
本当に困ったわ!!

しっかし自分がハンギョンの立場だったら
迷わずテソンを選ぶなぁ〜〜。ヘウォンは乙女にはどぎついわ?!
  • by プラム
  • 2006/01/24 10:38 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other