2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2006.01.21 Saturday

韓国ドラマ「ローズマリー」 8話・9話・10話

ローズマリーDVD-BOX 1
ローズマリーDVD-BOX 1

ローズマリー<DVD−BOX>


ローズマリー公式サイト

第 8話 一日一度は
第 9話 いつも振り出し
第10話 約束してくれたわ

ヨンド(キム・スンウ)
ジョンヨン(ユ・ホジョン)
ギョンス(ペ・ドゥナ)
ジュノ(ヨン・ジョンフン)


(あらすじ)
退院し、疲れやすくなった体を休ませながらも自宅での生活を楽しむジョンヨン。子どもたちと食卓を囲む幸せを味わう。
ひょんなことからギョンスの誕生日を知りお祝いするジョンヨン。
そのお返しにと一緒に健康ランドに行き抗がん剤治療までの平穏な生活を送る。
抗がん剤治療が始まり、副作用に苦しむジョンヨン。
ヨンド、ギョンス、子どもたち、義姉、義母・・・まわりの人々はそんな姿に心を痛める。

3話分なので、思いつくまま・・・

第8話で、ジソプから渡された電話でギョンスに電話するジョンヨン。
ジョンヨンにとって家族以外で信頼できるひとはギョンスだけなのね。
健康ランドに行って、歌をうたってキムチ冷蔵庫を当てたジョンヨン。
そのあとのセリフが泣けちゃった。
〜〜家庭を守るだけでなくて、もっと外に目を向けて いろいろとしてみればよかった〜〜〜
みたいなこと。
なんだかね〜それ聞いていて、家庭のこと手抜きだらけのわたくしチト反省させられましたわ。
でもね〜それだけ夢中になれる家庭があるっていうのも羨ましいなぁ〜〜。

もう、抗がん剤投与が始まって副作用の吐き気がすごくなってからは、なんだか痛々しい。それにしても制吐剤って字幕になってるけれどハングルではちゃんとシスプラチンっていってるのね。

そうそう、ギョンスのお父さんは現場でアルコールでまた失敗して、挙句の果てに警察のお世話になっちゃってるし、本当に困った父だわ。
きちんと専門病院に入院させて治療しなくちゃね〜〜。

ヨンドは、以前より家族に対して大人になっているような気がするわ。
会社の人にもきちんとガンだから早く家に帰るってきちんと宣言したし、
ジョンヨンのことを少しひいて見れるようになってるみたいだし。

ギョンスも 心の傷がだいぶ治っているみたい。誰かの役に立てるっていうことがいいんだね〜キット。
子どもたちを助けるために、今までどうしても乗れなかった地下鉄に、人に尋ねながらけれど乗って目的地にたどり着けたものね。

やっぱりさ〜〜
人を思いやる気持ちってすごく大切なことなんだね。

さてさて今後どうなるのかな。
ジョンヨンはどうもガンが転移してるみたいね。
抗がん剤やめるのかな?

はてさて、私だったらどうするかな?
小さな子どもがもういないからなぁ〜〜
同じではないから
ちょっと想像できないな。

それにしても素敵な家に住んでいると思ったら義母に半分援助してもらって無理して借金たくさんあるって言ってたなぁ〜〜〜。
いいなぁ〜〜〜
世の中の人って親の援助受けてる人多いんだよね。
う〜〜ん〜〜〜
妙なところが羨ましくなってしまった私でした。


2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other