2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2006.01.31 Tuesday

韓国ドラマ「ローズマリー」第11・12話

ローズマリーDVD-BOX 1
ローズマリーDVD-BOX 1

ローズマリー<DVD−BOX>


ローズマリー公式サイト

第11話 自分でも気づかなかった 
第12話 今日は贈り物


ヨンド(キム・スンウ)
ジョンヨン(ユ・ホジョン)
ギョンス(ペ・ドゥナ)
ジュノ(ヨン・ジョンフン)

(あらすじ)
副作用に苦しみながら抗がん剤治療に耐えたにもかかわらず、転移が見つかる。ジョンヨンはショックをうけ、ヨンドも取り乱す。
だが、ジョンヨンはこのまま死ぬわけにはいかない、少しでも長生きするように治療を続ける決心をする。
だが病状は好転しない。ジョンヨンはこの先命のある限り家族のために何ができるか、せいいっぱいのことをしようとがんばる。

ギョンスはヨンド家族の役に立ちたいという思いが どういうことなのかをジュノに指摘され 気づかされる。

(感想)
あぁ〜〜ジョンヨン。あんなに頑張ったのに、ガンが転移しおまけに大きくなるなんて。残された時間はどのくらいなのかしら?
ハッキリは言われていなかったけれど状況からして あまり長くないんじゃないかしらね。
ジョンヨンは残された時間を家族のために使うのね。っていうかあまりにも子どもたちは小さすぎるわよね。
あまりにも突然だし、自分の体調も悪いし、何もかもうまくいかないっていう心境でしょうね。

せめて思い出だけでもと出かけた先で具合悪くなっちゃうし・・・
これからどうなっちゃうんだろう。
家族で楽しい思い出できるのかな?
子どもたちにもヨンドにも辛い状況が続きそうだね。

さてさてギョンス。ジュノのうちにいってわかっちゃいるけれど自分が同情と哀れみだけで親切にされているってことを思い知ることになるよね。
だからジュノがいっくらギョンスを好きだっていったって、最初から無理なんだよね。 
どうもギョンスはヨンドが好きらしいね。でもさぁ〜〜そうかな?あたたかな家族というものを味わったことがないから『家族』という単位ですきなんじゃないかと思うんだけど。
そして、意外にも気配りの人のギョンスはヨンドの悩みがわかるから 助けたいって思ってるんじゃないのかなぁ〜〜。
ちょっと恋愛とは違うと思うんだけど。

さぁてこれからすべてどうなるのかな?
もうジョンヨンが死ぬことは明白だね。
みんなが穏やかな気持ちでその日を迎えられるように祈るわ。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other