2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2006.04.27 Thursday

「快傑春香」第13話

快傑春香DVD

あぁ〜〜せっかくチュンヒャンとモンリョンお互いの気持ちが固まって
信じあえる関係になって 結婚式をあげようと 準備を進めてふたりはいい感じなのに。
当日のタキシードとウエディングドレスで衣装合わせをして記念写真!
まぁお似合いのふたりですぅ〜〜〜拍手
幸せなときは少しだけで、それを受け取るときに写真立てが粉々に砕ける冷や汗それが暗示していたかのように
ハクドの常軌を逸した策略が展開される。

モンリョンに金と権力で罪をかぶせて、父の署長さんも脅して、
チュンヒャンをも脅して、どうしようもない状況に追い込んで手元においておこうという最低なことをしちゃうんだよねハクドったら。
まったくさ、いったいいくつなんだよ社長さん!

今回はね、ハクドをたきつけたのはチェリンだったりするのだけれど
あまりのひどさにチェリンは抗議し、どうしたらよいのか彼女なりに考え
チュンヒャンにお願いする。
チェリンを見直したよ。彼女はモンリョンのことを家族のように思っていたことは事実なんだよね〜〜。

署長さんの苦悩も切なかったよ。
なんだか辛くて切なくてやりきれなくて ハクドが憎くて・・・・
おいお〜〜い泣きながら見ちゃいました悲しい

<一番感動したシ〜ン>
容疑者として手配されているモンリョンがおいつめらたとき
モンリョン父が逃がすところ。
「お父さん」「息子よ、わかってるから・・・逃げなさい!」
っていう感じで抱きしめて
そのあと責任とるんだよねアボジ・・・
前からアボジのことすきなんだけど よりいっそう好きになったわ!

〔カットシーン〕
今回はメインがモンリョンを追い詰めることだったから
そのシーン以外にカットが多くて
カットされているほうが、よりいっそうハクドの鬼気迫る悪ぶりに気分悪くなったわ。

☆結婚指輪を買い求めにくるシーンのまえに
二人でお父さんに結婚の意志が固まったことを報告しにいくの。
そして「愛してる」って直接言わないチュンヒャンにおねだりするモンリョン。だけど結局「アイスを好き〜〜大好き〜〜」って
だったら「アイスになろぉ〜〜」っていう二人のほほえましいシーンがあったの。

☆大学で自分に金と力があるということをモンリョンに告げるハクドのシ〜ンのあとに
お店でお金を数えるチュンヒャン、家でお金を数えるチュンヒャン…
そこでモンリョンが将来何になったらよいと思うという話から
医者、弁護士、事業家・・・のコントシーン
お金はあるにこしたことがないとシレッと言ってのけるチュンヒャン。
彼女が立ち去ったあとボソッと真顔でモンリョンが「貧乏な生活に耐えられるかな〜」と
そしてモンリョンは5年後を目指して勉学に励むことを決意し頑張るという
男としての自覚に目覚めたシ〜ンがあったのに〜〜。

☆駐車場でモンリョンが殴られている間
ダンヒと嬉しそうにチマチョゴリを選ぶチュンヒャン
オークションでたくさん買ったネックレスをひきちぎるハクド
(↑モンリョンが刀を売って買ったモッコリだったたらーっ28日訂正)

☆息子を逃がした後に
モンリョン父、署長室で部屋を名残惜しそうに見渡し
ピストルを置き、身分証をはずし
署長の職を辞する。
警察署の皆に見送られて去っていくという
人望の厚い署長さんだったというシ〜ン。

↑このシ〜ン、アボジの気持ちが伝わってきて 胸がかきむしられるような気持ちになって おいおい泣いてしまいました。

☆チェリンがチュンヒャンにすべてはハクドが仕組んだことだと告げるシーンの前に
チュンヒャンが倒れた義母を看病しているところや
チェリンがお見舞いに家に訪れるけれど かなり具合がわるいので黙ってかえるというシ〜ンもありました。

☆疑いが晴れて、家に帰る前に
警察署で釈放されてすぐに迎えにきている父母、ダンヒと会う。
モンリョンはチュンヒャンがそこにいないのを気にしていて
ダンヒから「何日も寝ていないし、何日も食べていない」「家にいる」と聞き アイスをお土産にかえるというシ〜ンもありました。

このアイスってカットされたシーンがないと意味わからないよね・・・

う〜〜ん、今回は泪涙(TT▽TT)ダァー でした。
一番切なかったのはね
留置場のモンリョンに面会したあと 廊下で声を殺して泣いているチュンヒャンと それを柱の影から涙を流してみているアボニムでした。

MXTV放送をみて すんごく嫌な感じって思ったんだけれど
ノーカット放送だと もう少しやわらかく感じた。
まぁとにかくここまでやるのかぁ〜〜ってむなくそ悪いお話でした。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

私も見てて「アジョッシのばくぅわわわわ」と怒りまくり。
アボジ。。。辞職しちゃったんだ。逃がすシーンのあと。はてと思ってたけど。それにしてもえぐいシーンばかりでしたね。でも二人のシアワセはいつ来るの?って思ってしまいました。。。
  • by ippoyo
  • 2006/04/28 8:03 AM
うんうん えぐかったよぉ〜〜〜〜
この種のえぐさは と〜っても苦手!
見るのが辛いとさえ思っちゃった・・・
でもノーカット版みたら ホコッとするシーンもあって安心したよ!
だけど二人のシアワセは最後にチョコッとだけなんだろうね・・・
これからきっとまたすれ違いとかイロイロとありそうだo┤*´Д`*├o アァー
  • by プラム
  • 2006/04/28 5:23 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other