2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2006.04.29 Saturday

「快傑春香」第14話

快傑春香DVD
快傑春香 オリジナルサウンドトラック (韓国盤)
快傑春香 オリジナルサウンドトラック (韓国盤)

モンリョンにハクドの害が及ばないように
必死に別れようとするチュンヒャン
お互いの絆が強く結ばれた後だから ちょっとやそっとのことでモンリョンはチュンヒャンを諦めようとしない。
事件の真相をも暴こうとする勢いのモンリョン。
ハクドからのプロポーズの証のモッコリをモンリョンが見つけたのでなく工面して購入したことを知り、心が乱れるチュンヒャン。
でもモンリョンのためを思い婚約し日本へ旅立つことを決心する。

いやぁ〜〜〜アジョシ・・
君はチュンヒャンの心を完璧に失ったよ。
こんなことしてなびく女がどこの世の中にいるよ!

チュンヒャンは気丈にふるまっているけれど、やっぱり体調崩してるよね。
モンリョンも倒れちゃうし・・・

チュンヒャンの一番の望みは、モンリョンが幸せに生きること。
それさえできたら もう何もいらない・・って感じなんだろうね。

<一番の感動シーン>空港のシーンです
「ソン・チュニャン サランヘ〜〜 カジマ〜 ノシミョン ナシグォン」
「チプチマヨルサロ〜 サラソ〜〜 ナジュナッタカッポ」

お互いが思いあっているのに別れなくてはいけない辛さ。
切なさ・・・モンリョンの涙、チュンヒャンの涙・・・・
アジョシの罰当たりめ!

いやぁ〜〜今回も辛い一話だったなぁ〜〜。
カットされたシーンには
チュンヒャンの苦しみ&決意、モンリョンの絶望と、すべてを知っているアボジの深い哀しみ・・があったのよ。

☆婚約式のシーンの後半〜
モンリョンも末席にいて、二人の様子を伺って そっと出て行き二人人が出てくるのを待つ。そして離婚を決意し 別れを口にし 裁判所に行く約束をチュンヒャンとする。
婚約式が終わり、建物の出口で車には乗らずに歩いてかえるチュンヒャン。
自宅で離婚届に印鑑を押すモンリョン。
裁判所から出てくる二人。

自宅で離婚したことを報告するモンリョン。オンマはチュンヒャンを金持ちに乗りかえたと文句を言うが、事情を知るアボジはぐっと耐える。

チュンヒャンは店をたたみ、帰ってきた保証金を義父母に返そうとする。
義父は最後の気持ちだから受け取ってほしいと…
遠慮するチュンヒャンに義母は あなたにとって はした金なのね! 慰謝料だから…とつれない。
苦悩の義父は すべてわかっているから・・・すまなかった・・・とチュンヒャンに告げる。

モンリョンはチュンヒャンと別れ、生きる気力をなくし、酔いつぶれる。
迎えにきたジヒョクがあまりの姿にチュンヒャンを呼び寄せる。

そこでチュンヒャンはモンリョンに泣きながら
元気に生きるように、立ち直って幸せになるようにと声をかける。
灰皿にくちゃくちゃにして捨てた写真はチュンヒャンが手に取る。

ジヒョクもタニもチュンヒャンの様子がおかしいことには気づいていて
タニは社長とのことをいろいろ聞いてみたりするが
チュンヒャンは答えをはぐらかしたりするなんてシーンもあった。

そして見送りのシーンへつながるのだ。

☆空港で倒れたシーンのあと

自宅のベッドでのモンリョン
チェリンがお見舞いにたずね 二人で外で話し
チェリンがチュンヒャンの人格を認めるような発言をする。
モンリョンにも結果を受け止めるように話すが、モンリョンは認めないで忘れると答える。そして、ニューヨークに留学することを報告する。

帰宅後アボジと酒を酌み交わすモンリョン。
お互いの信頼の証・・・
モンリョンに強くなるようにと・・・

↑この二人のシーン すんごくいいのぉ〜〜〜 泣けちゃう悲しい

で・・バスターミナルのシーンにつながるのでした。


ううう・・・・
もともと好みのタイプでなかったアジョッシが大嫌いになりました。
チュンヒャンとモンリョンがこれから幸せになって〜〜って願わずにいられなかった。

それにしてもカットされてないほうが
ずっとず〜〜〜っとよいドラマな14話でした。




2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other