2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2006.05.09 Tuesday

「快傑春香」第16話

快傑春香DVD
快傑春香 オリジナルサウンドトラック (韓国盤)
快傑春香 オリジナルサウンドトラック (韓国盤)

ううう・・・やっとあえたモンリョンとチュンヒャン
ちょっと□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ モードに入るかと思ったら
いきなりコメディータッチに〜〜〜
モンチュンコンビの夫婦漫才聞いているみたい!

モンリョンの父母が家に帰ってきて車に隠れるチュンヒャン、それを隠すモンリョンだけど、言い訳が「ダンナをだました詐欺女!」って言いえて妙だわ〜〜〜。
そのあとなぜピョン社長と日本にいないで釜山にいるのというモンリョンの問いかけに答えるチュンヒャンの言い訳ってドラマのパロディーの連続だと思うのだけれど「冬のソナタ」と「ごめん、愛してる」しかわからなかったなぁ〜〜〜残念!

釜山に一晩泊まって一旦車でモンリョンが走り出すときに流れる曲はジェヒが歌っているとか ここ で聞けますよ〜〜ラブ

なんだかんだと理由をつけて釜山に行くうちに、チュンヒャンの部屋で大事にとってある携帯や、スクラップを見つけ涙するモンリョン!!

モンリョンとチュンヒャンの気持ちは3年前より心のそこで硬く結ばれているし、モンリョンもチュンヒャンも大人になり、成長しているのに
ピョン社長は3年前のまま…。チュンヒャンのピョン社長に対しての気持ちは余計に頑なになっていて
どうあがいてもピョン社長に勝ち目はないということがはっきりしちゃったわ!

このドラマの好きなところは掛け合い漫才みたいにポンポンと言い合いしているシーンの会話と、ふと真顔になった二人の目の演技のギャップだということを再認識させられた16話でした。

<一番好きなシーン>
最後のシーンラブ
モンリョンがチュンヒャンの携帯をにぎりながら言うセリフ
「引き出しの中を見た  お前の心も…」



今回のカットシーンも細々とあるけれど
大きなところは

☆釜山でチュンヒャンの部屋で一泊し、一旦来るまで出発するけれど戻ってきて‘ミンス’のことを口にするモンリョンだけれど
それは ドンスの部屋へ行ったチュンヒャンのことが気になって気になって眠れないモンリョンが夜中にドンスの携帯に電話したからなんですよぉ〜〜〜。
 そして朝、工場の皆が集まってモンリョンのことを噂しているのを聞いていたので
「お前みんなになんていったの・・・」ってことになるわけです。
 
☆ドンスの車のドアをわざとに壊すモンリョンですが
その前に空港からキム・ドンスを連行し、食事をするんです。
追いかけてきたチュンヒャンと三人で食事し、代金をチュンヒャンに払わせ、ドンスにその代金をチュンヒャンに渡させる・・というふうに車から二人を離した間の出来事なんです。
(これは空港の出口での出来事だって信じちゃってた私でした(T▽T)アハハ!)

☆チュンヒャンの部屋で携帯などを見つけたとき
モンリョンがあいつ全部忘れたなんて言って・・っていうセリフが出てくるのは、その前に全部捨てた、忘れたというチュンヒャンのシーンがあるんです。
 チュンヒャンをジダンコンビの家に連れて行くモンリョン。気を利かせて二人だけにするジダンコンビ。
そこでモンリョンの携帯についているストラップを見て、チュンヒャンが私は全部捨てたし、全部忘れた・・だからあなたも捨てて忘れて早く楽になってといってバスで釜山に帰るの!
 その続きで部屋でモンリョンが、俺が思い出させてやるぅ〜〜って突然釜山に行くんだよね!

カットされていても切ないけれど、ノーカットだともっと切ない。
ピョン・ハクド社長の切ないシーンも細々カットされているような気がするなぁ〜〜
だんだんとハクドの表情が柔らかくなっているような感じのする回でした。

そうそう・・・チュンヒャンの携帯を見ながら昔を懐かしむときに以前の回でカットされたシーンがありました。
遊園地でのアイスのシーンと、仲直りする歩道橋のシーン。。
そのシーンを見たことのあるひとと、見たことのない人では 切ない胸キュン度が違うんじゃないのかなぁ〜〜って思ったのでした。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

コメント内容
プラムさんこんにちわ〜
先日はどーもー<m(__)m>楽しかったねぇ〜(ノン・あるこーるだったけど・・・)
昨日胃カメラの検査も終りやっと落ち着いてきました(体調も。。)
それで、友人が東京MXで録画してくれた『ゆきだるま』を見始めたらそこに『怪傑春香』の番宣CMが・・
そこでチラッと見ただけなので定かでないもんで。。
ここはやはりプラムさんに聞かなければ!
ねぇ・・ジェヒ君って2001年のドラマ『我が家』でキム・ジェウォンの弟役をやった
イ・ヒョンギュン君と同一人物???
番宣でチラリ見たところすごーく似てるんだもの(*^。^*)
だとしたら・・ウフッなんとしても見なければ!
『怪傑春香』!
だって『我が家』でのRiezoの一押しは
イ・ヒョンギュン君だったのですもの〜(*^_^*)
もし、同一人物ではなかったにしても見間違うくらい似てるんだから
好みって事だわね。。
レンタルであるといいなぁ〜
  • by
  • 2006/05/09 11:32 AM
Riezoさ〜〜ん、あんにょ〜〜ん♪
ノンあるこーる残念だったね!体調整えて
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )しようね〜〜。
今度はマッコリがいいなぁ〜〜・・・
さてと、本題!
そうですそうです…イ・ヒョンギュン君です。
私ドラマ『我が家』も映画『うつせみ(空き家)』も見たいよ〜〜〜。
いいでしょ・・彼! 演技がうまいっす。目が語ってるもんね〜〜。
機会があったら是非にご覧あれぇ〜〜〜!!
  • by プラム
  • 2006/05/09 11:39 AM
↑の投稿名無しのゴンベになってしましました(^^ゞ
 コメント内容の中でかろうじて名乗ってはいますが。。
 はいそうです!
 こういうスットコドッコイはワタクシです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  • by Riezo
  • 2006/05/09 11:41 AM
お気になさらずにぃ〜〜〜
コメント欄で絵文字もつかえず、確認画面もなく
編集も削除もできないし・・・
HTMLもハングルも使えないブログjugemで〜〜す。
何を隠そう、名前入れ忘れたことありまするぅ〜〜。
管理者なので、なおしました・・・
≧(´▽`)≦アハハハ
  • by プラム
  • 2006/05/09 3:06 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other