2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2006.05.09 Tuesday

「快傑春香」最終回

快傑春香DVD
快傑春香 オリジナルサウンドトラック (韓国盤)
快傑春香 オリジナルサウンドトラック (韓国盤)

いよいよ最終回…。これを放送していた時間は李炳憲のとりこときめきになっていた私です。本命、李炳憲だから許してモンチュン!!

チュンヒャンがモンリョンのことを今でも忘れられないってことを証明するというコメディータッチの法廷シーン・・・
(このてのコメディーシーンは今までカットされてたんですよね〜〜。こういうシーンがこのドラマの魅力だと思うんですけれどね!)
そして急に現実に戻って嫌いといえないチュンヒャンの目・・・
モンリョンはチュンヒャンの気持ちを確信する。

ハクドは二人の気持ちがゆるぎないのを目の当たりにして益々気持ちが落ち着かない。
チュンヒャンは、タニにピョン社長が変わってしまったのはあなたのせいよ・・と言われ
ハクドのもとへ会いに行く。
その時のチュンヒャンの言葉は、ハクドの心の氷を少し溶かしたように見受けられたのだが・・・
テバク企画、ペク室長という二人に迫られついに例のテープをモンチュンのもとへ送る。
でも、逆に二人の愛の深さに打ちのめされるハクドなのだ。

ハクドの3年前のレイプ事件の真相を公表した勇気に拍手!
ここに至るまでの彼の心のことを思うとねぇ〜〜。
これも愛の力ですかね〜〜。

ここでめでたしめでたしと終わらないところがまた面白い。
チュンヒャンの気の強さに、ハクドとモンリョンの男らしさに
モンチュンの絆の深さに〜〜と盛りだくさんで
や〜〜っとモンチュンが結婚して
めでたしめでたしなのでしたぁ〜〜〜。

う〜ん、でも二人のポッポシーンは、今二歩やなぁ汗

<今回の一番好きなシーン>
なんとチュンヒャンとハクドのシーンでしたぁ〜〜。

「あいつのために 俺に会いに来たのか? 俺が 彼を傷つけるのではと…」
「ごめんなさい。おじさんの愛を 傷つけてしまったわ…。一度も受け入れず ずっと背を向けてた…。本当に ごめんなさい。」
「謝罪なんて望んでいない。」
「だから 余計に悪いの。他の選択なんか 望めないくらい― 私の心には 一人だけでいっぱいだから。」
「そんなこと関係ない 俺は待ち続ける。ずっと待ち続ける。」
「私も待ってみるわ。昔のおじさんに戻るまで 逃げないで待ってみる。」

ううう・・・ハクド辛い!
大人の男。初めて何もかもを捨てて言いと思うほど人を好きになっちゃったんだけれど…。なぁんかアプローチ間違っちゃったね。

今回のカットシーン

☆ソウルに行くとタニの家に直接行ったことになってるけれど
本当は、モンリョンに心配になってトド企画をかぎまわらにようにって忠告しに行くシーンが抜けてるの。
 一緒にご飯を食べ、帰りの車の中で胃がいたくなったモンリョンのために薬を買いに行ってイロイロと心配になりタニの家に行く・・という感じ。

☆テープが送られてきて そのあと二人はあっさりとそれを公表されるということを受け入れているようにもとれるけれど、二人で葛藤しているシーンがカットされてた。
 チュンヒャンは、自分さえいなくなればテープは公表されることはないと釜山からどこかへ行こうと準備している。そこへやってくるモンリョン。
そして逃げ出してもなにも解決しないと諭す。
 テープが公表されれば自分はレイプ魔のレッテルをはられ検事は首になるだろうけれどチュンヒャンが信じてくれてさえいれば大丈夫と・・・。

☆私の大好きなアボジのシーンもまたまたカットされてました。
 (テープが送られてきてまだ公表はされていないとき)
 自宅でアボジと会話するモンリョン
体のこと、ピョン社長の周辺を調べていること などなどモンリョンを気遣うアボジ。
事件のことすべてしっているアジョシは滅茶苦茶心配だよね。でも息子を信じるアボジ〜〜〜やっぱ最高です。

☆そういえばモンリョンのアクションシーンがまたまたカットされていたような〜〜
回し蹴りかちょええですよぉ〜〜〜!!


あぁ〜〜あ終わっちゃったよぉ〜〜〜〜
最高に面白かった!
後半の大人になったモンリョンもかっこいいけれど
前半のだめだめモンリョンのほうが好きだな〜〜〜
もう一度会いにいこ〜〜っと

でもさ、もつべきものはよき仲間&友人だよね。
ピョン・ハクドがあないな愛情表現しかできなかったのも
側近がペク室長だもんね・・こりゃあ推して知るべしだわ!
モンリョンはチュンヒャンに出会い、ジヒョクに出会い、よかったよね〜〜。
タニは前半はお騒がせの種をまいてたけれど、最後の最後にチュンヒャンに向かってハクドに対する態度を戒めて、そのおかげでハッピーエンドになったんだからさぁ〜〜。
やっぱり忌憚のない意見を言ってくれる友人は必要だわ〜〜。

あぁ〜〜最高〜〜って何度も言いすぎだけれど。
みんな〜〜に見てもらいたいドラマです。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

あんにょん。ふふふ〜
最終回。良かったよお。最後までドキドキしっぱなしでした。
でもラストのあたりはさすが、韓ドラって感じだったけど。
モンチュンの二人の気持ちが、とても分かりやすく、納得・共感できるドラマでした。まじでいいドラマだった〜
  • by ippoyo
  • 2006/05/11 8:49 AM
ippoyoちゃ〜〜ん。
いいドラマだったよね〜〜
笑いあり涙あり・・
いろいろな愛の形(親子とか友達とか・・)があってさぁ〜〜〜
一話につき何回みたことやら・・・
東京MXTVばんざあ〜〜〜〜い!!
って思うきょうこの頃です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  • by プラム
  • 2006/05/11 9:45 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other