2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2006.05.16 Tuesday

韓国映画「エンジェル・スノー」

NHK BSにて鑑賞
エンジェル・スノー
エンジェル・スノー
<2001年>(原題:一日/英語題:A Day)     
監督:ハン・ジスン
出演:イ・ソンジェ(ソギュン)
コ・ソヨン (ジヌォン)
ユン・ソジョン(ジヌォンの叔母)
   キム・チャンワン(チョ博士)

このところネタバレなしで映画もドラマの感想も綴ったことないなぁ〜〜
これもネタバレバレです。

ソギュンとジヌォンは結婚して5年になるが子どもがいない。
お互い子どもがほしいのに授からないのだ。
確率的にあまり高くない不妊治療に成功し 二人とも父母になる喜びを噛みしめる。だが授かった子どもは無脳症でこの世に生れ落ちたとしても数日しか生き延びられないという。
医者も看護婦も中絶を勧める。
だがジヌォンは自分のお腹の中で育つ命を断ち切る決断はできない。
二人は父母になることを決心しジヌォンは無脳症の子どもをこの世に産み落とす。

残酷なことに脳以外は正常な機能をもつ子ども・・・
臓器移植の対象になるので生まれ落ちる前から そんな話がソギュンにはされていた。

たった数時間の命でこの世を去ろうとするソギュンとジヌォンの子どもユンジン・・・
ジヌォンはこの世に生まれてきた証として臓器移植の同意書にサインをする。

   

なんかね
あんまりストーリーをしらずに見始めた。
静かに流れる映画。
登場人物は二人とその周りの人々。
中心の題材は不妊。
降る雪とこの世に生を受けること
その意味合い・・
うまい具合にあいまって なぁんかじ〜〜〜んときちゃった。

ジヌォンのイライラとした気持ちや
ジヌォンを思いやるソギュンやおばさんの気持ち
そういうものがうまく描かれていて
すごくよかったな・・・

こういう静かな映画
私の好みです

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

こんにちは。お久しぶりです、かもしれません。
レビューもビョンホンssiのイベントレポートも読み逃げしておりました。
「エンジェル・スノー」BSで放送されたのですね。
わたしはかなり前にビデオで見ました。
辛い内容で何度も見返したいとは思わないのですが、好きな作品です。
不妊治療や臓器移植など社会的な面の問題も扱った作品だと思いました。
tamayuraxxさん、お久しぶりです。
どうぞどうぞ・・遠慮なさらずに読み逃げしてください。
って変な日本語?
BSで韓国映画を特集してるんですよ。今夜は「イルマーレ」昨夜は「純愛譜」でした。
で「エンジェル・スノー」子どもが母のお腹の中で育っていく過程・・母の気持ち・・こ〜んなにも胎児を愛している夫婦の悲劇。
神様って意地悪なのね。って思いながら
自分自身の出産までのことをいろいろ思い出しながら
オイオイ泣きながらみてしまいました。
最近 映画館で映画を見てないのでtamayuraxxさんがうらやましいです〜〜〜。
  • by プラム
  • 2006/05/17 8:22 PM
録っておいたのをさっき見ました。
プラムさん 好きそうだな〜と思ってたら、やはりそうでしたね(^.^)
とても静かだけど、かなり残酷(うーん なんて言ったらいいのか・・・天国と地獄)ですね。でも実際にありそうですが。
また観ようとは思えないけど(悲しくて)いろんなことを考えながら観ました。
  • by ippoyo
  • 2006/05/20 2:05 PM
ippoyoさん、悲しいよね〜〜この映画。
好みの映画だってわかっちゃいましたか うふ♪(* ̄ー ̄)v
どうも大スペクタクルな娯楽大作っていうより
こういう映画が好きみたいです。
これねtamayuraxxさんのブログで知ったのですが
イタリアの実話だそうですよ。
もしも自分のお腹の中の赤ちゃんのことだったら・・・
なんて思っちゃうとどうしていいかわかんない。
夫婦の信頼関係とか夫の大きな愛とか
それがあるからこそ乗り越えられたのではないのかなぁ〜〜
って思いました。
ある意味うらやましかったりしたのでした(T▽T)アハハ!
  • by プラム
  • 2006/05/20 2:20 PM

post a comment

trackback url

trackback

[映画]エンジェル・スノー 【ネタばれ】

エンジェル・スノー 出演:イ・ソンジェ、コ・ソヨン 他 監督:ハン・ジスン (2001年 韓国)---Story--- ソギョン(イ・ソンジェ)とジヌォン(コ・ソヨン)は、結婚6年目の若夫婦。 周囲に祝福されて結婚した2人は幸せに暮らしていたが、 なかなか子供がで

  • by Four Seasons
  • 2006/05/17 7:18 PM

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other