2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2006.05.20 Saturday

韓国ドラマ「十二月の熱帯夜」

東京MXTV ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今回の「十二月の熱帯夜」も面白いです。
5月8日から平日の14時から毎日一話ずつ放映されています。

できちゃった結婚で有名病院を経営する名家に嫁いだオ・ヨンシム役にオム・ジョンファ。
その夫の頭脳明晰で優秀な脳外科医のミン・ジファン役にシン・ソンウ。
ヨンンシムとひょんなことから出会い。ヨンシムの人生をある意味変えてしまうパク・ジョンウ役にキム・ナムジン。
ヨンシムの義妹でジョンウの元彼女のソン・ジヘ役のチェ・ジョンウォン。

ヨンシムの義母にオールインに出ていた女優さん・・・名前調べたけれどわからなかった残念!


第1話 結婚10年目のハプニング
第2話 淡い恋の予感
第3話 ひと夏の冒険
第4話 私は雑用係?
第5話 あなたの背中が寂しくて
第6話 もう会わないで
第7話 片想いの行方
第8話 悲しい事実
第9話 夫の不安
第10話 悲しく甘い賭け

あらすじなどは ここ


早くにお嫁さんになっちゃて
田舎もんで良家に嫁いじゃったものだから
み〜〜んなに家政婦のようにいいように使われちゃって
でも働き者で 一生懸命なヨンシム。

家族として扱われず、夫にも妻としてきちんと認められないまま
ず〜っときちゃってジョンウに出会っちゃって
青春やりなおしちゃうんだよね〜〜。

自分のことを棚にあげてヨンシムのことをぼろくそにいう義妹とか
ヨンシムをいいように利用しちゃう義母とか
見ながら
あれれ〜〜こういうことを私もやっちゃってる部分あるかもなぁ〜〜
なんて反省したり
そういう人たちを上手にギャフンといわせちゃうヨンシムをみて
おぉ〜〜〜IQは低くてもEQは高いよ〜〜見習いたい・・なんて思っちゃうのです。

ありえねぇ〜〜とか思いながらも
ジョンウのなんともいえない切なさと
ヨンシムの純粋さと
家庭があったって心はいつまでも乙女なんだよぉ〜〜ってところが
お気に入りのドラマです。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other