2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2006.05.30 Tuesday

韓国ドラマ「12月の熱帯夜」16話・最終話

12月の熱帯夜 オリジナルサウンドトラック(DVD付)
12月の熱帯夜 オリジナルサウンドトラック(DVD付)

終わっちゃいました。
ジョンウが神様に召されました。

15話までの濃密な感じに比べ ヨンシムの心も ジファンの心も 決まったからでしょうか あっさりと感じてしまいました。

ヨンシムが嫁いでから家を出るまでの間 家事の手を抜くことなく一生懸命やってきたということが 義父にはよくわかっているようだったし
認めたくはないけれど 義母も義妹もわかってはいるようでしたし
何事も一生懸命なヨンシムのことが認められような気がして嬉しくなってしまいました。

ジファンは最後にはヨンシムの一番の理解者であるように思えました。
大きな愛情だね。
ということはガフンが一番の被害者ってことになりますよね。

なんだかあまりにも思い入れが強すぎたせいか
あまりにもあっけない幕切れだったので
なんだかなぁ〜〜〜って思ってます。

でも私の思っている幸せの形と
このドラマの主人公ヨンシムの思っている幸せの形は
似ているような気がしました。

たとえもやしばかり食べたとしても 自立して生きていくって
言ってましたものね。

短い間だったけれど
ヨンシムとジョンウの心が通い合い
二人で歩んだ死への道。
ヨンシムの選択は正しかったって私は思うのです。




ノーカット版を入手したので
また一話から見直してみようって思っています。

登場人物の心の動きもですが
ヨンシムが一生懸命に家事をこなしている姿をみると
元気が湧いてきます。

主婦の仕事
手をとことん抜くこともできるけれど
終わりのない仕事です。
気配りをして当然・・・
できてあたりまえ・・・
そんなことを思うと嫌になるけれど
そうではなくて
自分自身が気分のよいように
自分自身のスタイルで
やっていこ〜〜なんて
改めて思うのでした。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

視聴お疲れさまでした。
あっけない幕切れ・・・毎日1話ずつ見ていくと、
そう感じるのかもしれませんね。
わたしは去年1週1話で見ていたので、ああ、終わっちゃった、
燃え尽きた〜とか思っていました。
ただ最終回は時間配分が上手くいかなかったのかな?上手に編集して
16話にまとめたほうがよかったのでは、とは感じましたが。
ノーカット版、ゆっくりご覧になってくださいね。
tamayuraxxさん、一週に一話ずつでご覧になったのでしたか!
おぉ〜〜それは17週つまりは4ヶ月、あの世界に浸っていたってことですね。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
そりゃ〜〜そっちのほうが廃人度高そうですし、あれ以上最後になにかがあったら精神がもたないかも〜〜なんて思っちゃいました。
16話の予定が17話になったってどこかで読んだような気がしますし、一話にまとめていたほうが15話までの雰囲気とつりあっているような気もします。
ノーカット版 少し見始めました。カットされていないほうがストーリーの深みが増すような気がしています。


  • by プラム
  • 2006/05/31 10:22 PM
プラムさん、お久しぶりです!
「12月の熱帯夜」見たんですね!
ヨンシムさんの、なんとも人の良いのほほんとした雰囲気に引き付けられたような気がします。見たのはかなり前でしたが、今思い出すのは、第一話冒頭での赤ちゃん大丈夫かな〜というシーンと、大学のカフェだかで際に鼻にクリーム?が付いて飲んでいるシーンかな〜〜。ガフンさんのやけにドライで冷静な感性も不思議な感じで私は好きでした。。
ご指摘の通り、最終回のできはダメでしたね!ドラマの最後はうまくまとめてくれないと・・・、という残念な思いも思い出されました。。。

ところで、実は以下が本題なのですが。。
主題歌?の「Endless love」は、オ・ヒョンランさんが歌っているんです!私は実はそれが目当てで見たんです。ドラマの中では確か3回ぐらいしか流れてこなかったんですが。。。(第6話には流れたような気がします)
お久しぶりです! あらい@ゆうこんさん。
見ました見ました「12月の熱帯夜」
そしてはまりました。ヨンシムさんの明るさに私自身も救わたりしたのでした。
韓国って赤ちゃんのおんぶの仕方が日本と違いますよね。「威風堂々な彼女」でも同じおぶり方でしたから。あれでよく落ちないなぁ〜抱っこ紐ってないのかなぁ〜なんてスナグリ愛用者だった私は思うのでした。ガフンさん・・・一番可哀想な気がします。

えっ主題歌がオ・ヒョンランさんなんですか? でもって3回くらいしか流れてない?えっえっえっ・・・確認してみますね。
いやぁ〜〜「バリ出来」といいオ・ヒョンランさんはいいドラマで曲を歌っているんですね。
  • by プラム
  • 2006/06/03 10:16 AM
うちの方にも訪問ありがとうございました。
第13話にも流れていました。。42分頃ですけど。。。もう一箇所あった気がするんですが、それは忘れてしまいました。。。もし、ちゃんと聴いてみたかったりするようでしたら連絡ください。

オヒョンランさんの最新作は、つい最近始まった「スマイルアゲイン」というドラマの主題歌です。曲名も「スマイルアゲイン」ですが、これもとっても素敵な曲です。
あらい@ゆうこんさん、13話も早速確認してみました。

ジョンウの切なさを表す歌なのかなぁ〜〜〜
13話・・・あのジョンウのツツゥ〜〜っと流れる涙に
アジュンマほろりともらい泣きいたしました。

あの曲がちゃんと聴けるところってあるのですか?
どうもそういうの疎くって…というかハングルの勉強全然はかどってません。いつまでたっても超初心者のままです_(^^;)ゞ
  • by プラム
  • 2006/06/03 11:11 PM
取りあえず、うちのHPのオヒョンランコーナーの中のdiscographyのページにリンクを貼っておきました。。。もし気に入ったら、メールを頂ければ。。。
おはようございます。
リンクを貼っていただいたようでありがとうございます。
後ほど、諸々メールします。
  • by プラム
  • 2006/06/04 6:56 AM

post a comment

trackback url

trackback

[ドラマ]12月の熱帯夜 視聴完了 【ネタばれ】

12月の熱帯夜 DVD-BOX 2 出演:オム・ジョンファ、シン・ソンウ、 キム・ナムジン、チェ・ジョンウォン 他ずっと夢中になっていたドラマ、「12月の熱帯夜」。 見終わってしまいました。 わたしが今年見たドラマのNo.1は、間違いなくこのドラマであります。 本

  • by Four Seasons
  • 2006/05/31 9:06 PM

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other