2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2006.06.04 Sunday

韓国ドラマ「危機の男」が始まりました〜〜!

先週の水曜日から東京MXTVで始まりました。
一応東京MXTVにサイトは出来ていますが、なぁんかやっつけ仕事なような気がするのは私だけ?
主人公ファン・シネの役名を‘グムヒ’ってのもなんだかねぇ〜〜〜
ハングルは最初の音はにごらないでしょ! これって‘クミ’だと思うんだけれど違うのかなぁ〜〜〜。
(まぁ〜〜『12月の熱帯夜』でさんざん‘ジョンウ’とか‘ジヘ’とか言っている私がいうのもなんだけど_(^^;)ゞ)
シン・ソンウのファンミーティング(詳しくはここ)にむけてのやっつけ仕事??
いやいやそんなことはないですよね。
でもってファン・シネもファンミ(詳しくはここ)するの知ってますか?
いずれもファンにとっては生で会えるしたまらないものでしょうがお値段がちょっと高すぎないですか?
でも人数が集まらないような気がするのですが、儲かりますか?
こういうことやってるから韓流にかげりがでるのだと私は個人的に思っています。
って文句はこれくらいにして
ドラマの話をしなくちゃ〜〜〜

主な出演者:イ・ドンジュ(キム・ヨンチョル)
      パク・グムヒ(ファン・シネ)
      キム・ヨンジ(ペ・ジョンオク)
      カン・ジュンハ(シン・ソンウ)
      カン・ジュンハの妻役(ビョン・ジョンス)

ドンジュって甘い人生のカン社長ですよね。若いです。
シン・ソンウも若いです。
でもどうも私はシン・ソンウのような外見は苦手です。(「威風堂々な彼女」のシン・ソンウよりもより苦手度が増す外見です。)
なので、このドラマでのファン・シネとシン・ソンウの心のやり取りについていけるかが今から心配ではあります。


第一話でのどっぷり主婦をしているグムヒの焦りや
それに拍車をかけるかのようなかつての同僚で夫の元恋人のヨンジの登場
自分にウソがつけず都会の会社生活になじめず疲れ果ているジュンハ
そんな登場人物にこれからの展開が面白そう〜〜って
昼の時間だから主婦対象なのかなぁ〜〜なんて思って興味深かった。

第二話は、ジュンハにはジュンハの考えがあり、グムヒに理解できにくいことはわかるけれど いっくらなんでもサッサと会社を辞めちゃって田舎に行くことに勝手にしちゃって…。気持ちはわかるけれど一家の主として責任感っていうものがなさすぎとちゃう〜〜〜って思ったり。
グムヒのお勤め初日の描き方に、いっくらず〜っと主婦やっていて小さい子どもが三人いるからって、あ〜んなに家ぐちゃぐちゃで出かけることはありえねぇ〜〜って反発感じたり。だって、前の日から普通きるものくらい用意しておくでしょ〜〜。
それにさ、頭来たって上司の奥さんにあの言い草はないだろぉ〜〜〜社会人として失格や〜〜ん!!
でも一番腹立ったのは、ジュンハの行為怒りマーク
いっくらずっと心のそこで思っていたからって、ヨンジに呼び出されたからってさっさとベッドインすなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜銃怒りぶー
これじゃ〜そんじょそこらの日本の若い男女のすぐベッドのドラマと一緒や〜〜ん。
やめておくれ!!
なぁんて思ったのでした。

第三話は、なんだかんだ言っても夫のことが気になるグムヒ。そんなグムヒが気になり家に戻ってくるジョンハ。
あのさぁ〜〜〜きちんと話し合おうよ二人!
それに浮気認めるような発言するなよジョンハ〜〜〜〜
ジョンハが男らしくないんだなぁ〜〜〜。家庭を捨ててヨンジと一緒になるのか、家庭は守りヨンジとアバンチュールを楽しむのか、その辺のところキチンと決めてから行動しろ〜〜〜〜〜〜っと
怒ってばかりの私です。
まぁグムヒも負けてません。子どもを育ててみろ〜〜〜って田舎につれてっちゃいますからね。
まぁ気持ちはわかります。子育てしながら仕事するのは大変です。
一応私も経験者ですのでね〜〜。でも子どもがいることでまわりに迷惑かけることになってしまうので、仕事は周りの人よりたくさんしなくてはいけません〜〜〜。物思いなんかにふけっている暇はありませ〜〜ん。
家に持って帰ってできることはしましょ〜〜〜
って何熱く語ってるんだ私。

まぁそんなこんなで来週も続きをみます。

なぜか、「ごめん、愛してる」より感情移入激しいです。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

あんにょん♪
韓国のドラマ(映画もかな?)
ってマジックみたい!と常々思うのですが
最初はどうしても好みじゃないビジュアルでも、ストーリーが進んでいくにつれて魅力的でとってもハンサムに見えてくるんですよね。。
威風堂々のシン・ソンウなんてかなり・・・・(^。^;)

ミンチョルはドラマが終わってもいい男だったけど♪(* ̄ー ̄)v
  • by panda
  • 2006/06/04 9:57 PM
ふふふ〜
私も見てるよ〜。ファンミのためだって、ばればれだよね〜
いやあ pandaちゃんの言うとおり、威風堂々ではシン・ソンウがすっごく素敵に見えたのよ(後半は。今2枚だけDVDげっとしました)
ただ危機の男では、かなり濃いくてびみょ〜だけどね。
感想はプラム「さんと同じで、あれれ?と思うところは一杯だし。古臭い画だし・・・でも専業主婦の人には、かなり共感してしまう部分があるドラマだと思います。明日からのもすでに録画予約済みですわ〜。
  • by ippoyo
  • 2006/06/04 10:50 PM
pandaちゃん、あんにょ〜ん♪
そうそうおっしゃるとおりでござんす。
どこがカッコイイの〜〜シン・ソンウ! って思ってたけれど
「威風堂々〜」でウニに首っ丈になってきたあたりから
社長の甘い言葉やささやきにドキドキバクバク胸キュ〜ンなんてなっちゃってます。
確かに、マジックかもね〜〜〜
そのドラマとか映画みてるときは、素敵〜〜□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
って惚れちゃうもんね・・・

そうそう醒めなかったのはミンチョルだけかもしれないわ〜〜
でもミンチョルも李炳憲とのギャップに一瞬ビックリしたのでした。
  • by プラム
  • 2006/06/04 11:55 PM
ippoyoちゃん、あんにょ〜〜ん♪
見てる・・見てるよね〜〜〜
「威風堂々〜」は毎週一回ずつTVKで見てますよ。あと最終回まで何話かなぁ〜〜。この間やっとウニに社長を譲るってところまできました。顔の許容量が大きい私もシン・ソンウは苦手なの〜〜。
でもね、階段でのギター弾き語りのシーンなんかウニになって胸ときめかせていました。いや〜〜ん、大人の男・・ってかさすが歌手です。歌うま〜〜い。
「危機の男」ってダブル不倫だよね・・展開は楽しみではあります。
専業主婦がどのように変身していくのか、幸せな結末であるといいなぁ〜〜〜。実生活に応用できるのを望む_(^^;)ゞな〜〜んてね!
  • by プラム
  • 2006/06/05 12:01 AM
プラムさん、こんにちは。
わたしはこのドラマ、MXTVの放送より一足先に2話まで見たのですが、
そこでストップしてしまっています。
評判良かったら続き見ようかな?くらいの感じで・・・
ソンウssi長髪ですよね。わたしは「12月の熱帯夜」ジファン役の
時くらいの長さのほうが好みなのですが。
ソンウssi、若いときはかなりかっこよかったようですが、
最近すっかり“おじさん”ですしね・・・(でも実は好き)

高額ファンミ・・・
実はファンミと名のつくものに行ったことがないのですが、
告知などを見ると、本当にお高いですよね。
tamayuraxxさん、こんばんは〜〜。
「危機の男」っていつのドラマでしょうね〜〜
このころのカッコイイ男は長髪だったのかもしれませんね!
ドラマって結構そのときどきの流行を追ってますものね。
シン・ソンウssiの外見としては「12月の熱帯夜」がいいかなぁ〜。「威風堂々・・・」はちょっと太めかなぁ〜。でもって残念ながらこのドラマは苦手な雰囲気です。
現在はこ〜んな感じらしいですよ(ノ゜゜)ノびっくり!!
http://blog.goo.ne.jp/hanafuni/e/02c1792bca31c296dddca147547be0a8

ファンミって韓国ではタダだって聞いたことがあるような。
日本のファンミはお金稼ぎに思えてしょうがないのですがね〜〜
もうかるのでしょうかね〜〜
「快傑春香」のモンチュンコンビのファンミも1500人は集まらなかったようですし、キム・ヒソンのファンミもめいっぱいは集まらず当日券もあったそうですし・・・
なんだあなぁ〜〜と思うこの頃です。

teiくんのファンミは握手がなかったらぐれてました。
李炳憲のファン・イベントは本人は豆粒だったけれど満足のいくイベントでした。1万円前後が定着してしまった感がありますが、どのイベントもそんなに出すほどの内容ではないって思います。
  • by プラム
  • 2006/06/05 10:02 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other