2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2006.06.13 Tuesday

韓国ドラマ「危機の男」第4話〜第8話

少しずつ見ていたのだれど、5話分もたまっちゃった_(^^;)ゞ
いやぁ〜〜ドロドロっていうかぐちゃぐちゃっていうか
行きつ戻りつっていうか なんだろぉ〜〜この感覚!

かつて愛し合っていた二人が出会い、ヤケボックイに火がつくこともあるでしょう〜〜。だからね、ドンジュとヨンジが家庭のことが頭の片隅においやられるくらいの関係になってしまうってこともあるかもしれない。だけどさぁ〜〜ドンジュがあまりにも大人の男としての自覚が足りなさ過ぎるし自分のことばかりで、相手の幸せのついて配慮なさすぎちゃう?

夫をかつての恋人にとられたグムヒの態度もわかるようなわからないような・・・。どっちにしてもすごく衝動的でヒステリックで表面はものすご〜く強く振舞っているけれど、実はものすごくか弱いのよね。
だけどさ〜〜行動的すぎます。思い立ったら愛人の家へ乗り込んじゃうんだよ〜〜〜びっくり ドンジュとヨンジュの現場を目撃しちゃうじゃない。それで滅茶苦茶動揺しているのに出てくる言葉は強がり・・・それなのに夫のドンジュ・・たたくなよ!
いやぁ〜〜子どものことがあるから何ともいえないけれど、はっきりいってこんなどうしようもない夫とは別れろ〜〜〜〜〜と言いたい。

ドンジュの友人がついに言ったよ!
「愛 という言葉で すべてが許されると思ったら大間違いだ。おまえのは愛じゃない。欲だ!」「逃げるな!」「ヨンジ グムヒ 子どもたち どれだけまわりの人間を傷つけたら気が済むんだ。」等々
あぁ〜〜〜なんだかさ〜〜〜涙でちゃったよ。
そのとおりだよ・・・
ドンジュ・・嫌いだ〜〜〜〜〜〜
顔でかすぎるし〜〜〜
優柔不断だし・・・
あんな男のどこがいいんだぁ〜〜〜〜〜〜〜
大写しになると、思わず見るのを止めたくなってしまう私・・・

ドラマのストーリー自体も?と思う部分多々あり。
だっけど今のままではあまりにも不幸すぎて
どう終局するのか、幸せっていうのはおとずれるのか
そのあたりを確認するために視聴はやめられないのです。

いやいやグムヒと社長ジュンハの仲は、やっぱり進展するのでしょうね〜〜。
妻である副社長は、我侭娘ですしね〜〜
‘ヨボ’でなく‘オッパァ〜’って呼んでるし、バーゲンだと会社休んじゃうし、猫と一緒だし、朝食もベッドに夫に運ばせちゃってるし
こちらの夫婦も問題だらけのようだし要注目です!




かつての不完全燃焼のまま終わってしまった男女が出会ったらどうなるのかな?
かつての愛を再燃させたいのなら、その愛だけを追及してもかまわないとは思うけれど、やはり犠牲はつきものだよね。今まで築き上げてきたものや幸せな家庭は捨てる覚悟がないといけないのではないかなぁ〜〜なんて思いながら見てます。
なんといっても子どもたちがかわいそうです。



自分自身の心の奥底をのぞいて
ちょっぴりヾ(_ _。)ハンセイ…してます((((_ _|||))))

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

うううう って感じで毎回欠かさず見てます(録画だけど。あ 今リアルに見てた)
グムヒ(あ クミって書きたいよ〜)はどうなっていくんでしょうね。今はドンジュのこと好きなの?って感じ。ヨンジへの敵対心とコドモの父親としてだけ必要なのかな〜って。
プラムさんの言うように、行きつ戻りつ。
イライラしながら見てる部分もあるけど、やっぱり社長が気になる私。社長の出番がもっと増えてくるのを願いながら、これからも見ますわ。
そうそう。娘1の先生が出したら当選したとかで、来月劇団四季の「ジョン万次郎の夢」をただで見てくるそうです〜
6年生全員で行くんだって。
  • by ippoyo
  • 2006/06/13 3:08 PM
ippoyoさ〜〜ん、私もきょうは半分くらいリアルで見てた。
社長がだんだんグムヒに惹かれてきていて面白くなってきたよぉ〜〜。
だっけど随分カットされてるような気がするわ! ちょっと?って思いつつ見てました。義母も登場しなんかダンダン次が楽しみになってきた。

おぉ〜〜劇団四季ですか! きっと面白いと思うよ〜〜〜
あそこっていろいろな演目があって ファミリー向けみたいだからきっと子どもたちは楽しめるだろうねぇ〜〜〜〜
学校向けに抽選みたいなのもやってるんだね!ただとはうらやましいいぞぉ〜〜〜
  • by プラム
  • 2006/06/13 4:24 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other