2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2006.06.19 Monday

「ごめん、愛してる」にハマレナカッタ・・・・

ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版
ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版

テレビ東京の吹き替え版は先週最終回を迎えました。
その後のリュ・シウォンの最新作「ウェディング」が始まっています。

韓国でも日本でも たくさんのミサ廃人を生み出したといわれるドラマです。
楽しみにしていたのですよね〜〜〜。
最初は、やっぱり字幕でしょ・・と深夜の字幕版を録画してみていたのですが、どうも見続けること自体が困難な気配がしたので
急遽吹き替え版に鞍替えし見たのです。

でもね、ごめんなさい。はまれませんでした。
涙流した場面もいくつかありましたが
だめです。理解できなかった。

リタイアはしなかったのですが、なぜか心が反応しなかったんだなぁ〜〜。
次に始まった「ウエディング」のほうが おもしろそ〜〜って思っています。


イム・スジョンのお鼻とクチビルが気になってしかたがなかった。
でもね、「...ing」のときはそれよりもストーリーに引き込まれたのよ。
今回はウンチェがユンを好きだということは理解できたんだけれど
ユンがあとからウンチェが気になりだすということも まぁ理解できるんだけれど ウンチェがムヒョクをあれほどまでに愛してしまうということが理解できなかったので、結末見ても涙がでなかった。
でね、ソ・ジソプがきょうにでも死ぬという役なのにがっしりしていて現実感がなかったし・・・
哀れな捨てられた双子の兄弟を強調するような 貧乏・・知能遅滞・・などの設定が安易に感じられてしまって
対照的な母の豪華さ我侭さ息子の溺愛ぶりなんてのもうそ臭く感じられちゃって
なんでなのかなぁ〜〜〜
あれほど「廃人」を作り出したドラマなのに・・・
はまれなくて残念でしたぁ〜〜〜ふぅ〜〜〜〜

でね実は、朝陽くんが出演している「天国の樹」もリタイアしちゃった。
「天国の階段」もダメだったので、あのシリーズは馴染めないなぁ〜〜〜

そんなこんなで「ローファーム」は予約しないまますぎているので
もう見ないかなぁ〜〜〜

「危機の男」はくだらねぇ〜〜〜ウゲッ・・・とか思いながらも、ホホォ〜〜などと思うシーンがあるので楽しみに見ています。
これはレビューは暗くなってからにしよ〜〜〜っと
いや・・現実問題 「離婚」「不倫」ってのは大変だよね〜〜〜
う〜〜やっぱり主婦は昼メロチックなほうがはまりやすいのかねぇ〜〜〜
ある意味悲しいものがあるわ!

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

はじめまして、papikoといいます。
「危機の男」を検索していたら このbiogの「ごめん、愛してる」にハマレナカッタ・・・に惹かれてお邪魔しました。
放送期待して 最後まで見ましたけど 愛の深さが伝わってこなかった〜〜〜。やはりてんこ盛りの不幸と 偏りすぎの愛ですかね〜。
私は吹き替えで見ましたけど 字幕でもダメでしたか? 
同じく「天国の〜」も ありえない! そこ おかしいでしょ!って感じで いただけませんでした。
ハマレナイというか 心に響かないドラマ見てるのって つらい時ありますね。でもドラマ大好きなので ただで見れるのならって 一生懸命(笑) 見てるんですよ・・・モヤモヤを抱えながら。
時々 ウォ〜!って 雄たけび上げたくなります(爆)。
「危機の男」は気にいってます。理解できるし有り得るし 色気のある耐える 切ない 踏み外すは おもしろいです。
  • by papiko
  • 2006/06/20 5:37 PM
papikoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

うわぁ〜〜「ごめん〜」ハマレナイ仲間ですね。
‘愛’って言うものの捕らえ方が違うのか薄っぺらに感じてしまって。そこに至る心の動きみたいなものも私には理解できなくて…。
「天国〜」のほうは韓国でも視聴率低かったみたいだし仕方ないかな。
ハマレナイけど つい見ちゃう。だってどこかで心に何かを訴えてくれるんではないか、何か得るものがあるのではないか、ってね!
でも最近は時折リタイアしてます。だって〜〜ドラマに追いまくられる生活になっちゃうんだもの〜〜。
「危機の男」妙にリアルですね。ときどきセリフを借りて人生論が語られるのもなんとも好きです。
  • by プラム
  • 2006/06/20 6:31 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other