2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2006.07.04 Tuesday

韓国ドラマ「危機の男」第19話・第20話<最終回>

東京MXTVサイト
シン・ソンウのファンミーティングここ

MBCサイト

主な出演者:イ・ドンジュ(キム・ヨンチョル)
      パク・グムヒ(ファン・シネ)
      キム・ヨンジ(ペ・ジョンオク)
      カン・ジュンハ(シン・ソンウ)
      カン・ジュンハの妻ナミ役(ビョン・ジョンス)

おぉ〜〜最終回が放送されてから5日もすぎとります。まずい・・・汗
ドラマが終わるとすぐ次に興味のいくわたくしですので
ついつい感想は後回しになってました。

それにしても東京MXTVから韓国ものの枠がどっと減った7月です。
この昼メロ路線の枠がなくなり
なんとセクションTVまでなくなっちゃいました。
残念です〜〜〜

さてとこのドラマ
今までの韓国ドラマとちょっと趣が違ってましたね。
対象はあきらかにアジュンマ・・・本国での視聴率はどうだったのでしょうかね〜〜。
登場人物すべてがどことなく不幸で
なにをしてもうまくいかずに不幸で
幸せをもとめてもがいているようにもみえたけれど
それほど教訓的ってわけではなかったし
不幸とはいっても角度を変えれば幸せなわけで
不幸せなのは心の中だけって感じで
陰湿ないじめがないっていうドラマでした。
でもって
既婚のアジュンマつまりは○○オンマにとっては
ありえそうなドラマでしたね。現実とオーバーラップする部分多しでしたわ。

そしてわりあいよく出来た最終回だったと思うのです。
それぞれの身の振り方にも納得できたし
なによりも
みんなの心の中にあたたかな噛みしめられるような幸せがあったから。

19話
ヨンジとドンジュの二人の葛藤というか
お互いが手に手をとって暮らしていくためにどうするべきなのか
どうあるべきなのか そのあたりのことがたくさん描かれてましたね。
ドンジュは白菜で大損して自暴自棄になるし
ヨンジは画の出来がいまいっぽなのに個展開いちゃうし

ドンジュは借金だらけ
ヨンジは大金持ち
プラスマイナスゼロなはずなのに
うまくいかないわねぇ〜〜〜〜

やっぱりドンジュがあまり好きでないなぁ〜〜〜
嫌なことがあるとお酒飲んで酔っ払ってさぁ〜〜〜
田舎の家のもの投げたりしちゃってさ・・・

ドンジュの立ち直りのきかっけも
ヨンジとの仲直りのきかっけも
み〜〜んなソンテ先輩だよね。
でもってみんなの心配しつつ死んじゃったよ・・・・
きっと
先輩の死をきかっけにこの二人は絆を強くしてうまくいくのではないかなぁ〜〜って思ったわ。

20話
冒頭
ソンテの遺灰をまくシーンから・・・悲しいね!

料理屋でのグムヒ、ナミの父親相手にカッコよかったぁ〜〜〜〜
母は強しかな?
でもさ あれは建前で本音は違うと思うんだよなぁ〜〜〜
だっけどナミの父親もあれなら婿殿が惚れてもしかたがないって
納得したのではないかと思うんだ。

でもナミも素晴らしいって今回は思った。
ジュンハのことよくわかってるよね。自分が折れてグムヒの本を出版することでジュンハが立ち直れることをわかってたんだもんね。
一生悩み苦しんでいる姿を見たくないし
崩れていくジュンハを見るくらいなら自分が諦めたほうがましって
あぁ〜〜〜これも愛だよね・・・

拒んでいたグムヒを説得したことも素晴らしかったわ。
私にすまないと思うなら出版させろ〜〜って

ナミのおかげで
グムヒは作家として成功できるわけだし
子どもたちと幸せに暮らせるわけだし
精神的にジュンハとつながっていられるわけだし
すごいやぁ〜〜〜ナミ!

でもってやっぱりドンジュきらいやぁ〜〜〜〜〜
いっくらヨンジからお小遣いもらったからって
酔っ払って夜中に子どもに会いに行くなぁ〜〜〜
お菓子もお金も恵まれたって
元妻も子どもたちも嬉しくもなんともないよ・・・
迎えに来るようにとヨンジに連絡するグムヒの気持ち
迎えに来るヨンジの気持ち
あぁ〜〜〜ドンジュ・・・さいてぇ〜〜〜〜〜〜

妻子に苦労かけてるという罪悪感があるのはわかるけれど
それによって新しい女にも昔の女にも
辛い思いさせてるんだぞ〜〜〜〜

だっけどヨンジや・・・
グムヒにもとのさやにおさまれと???
わかるけれどわからない
グムヒが断ってホッとしたし
グムヒが二人で手に手をとって苦しみを乗り越えろ〜〜って
そうだそうだ〜〜って思ったのでした。

結局
田舎で二人の子どもを育てていたじゃない。
それでよかったんだよね・・・きっと!


****

ふぅ〜〜〜
それにしても最終的に皆が幸せになってよかったけれど
ドンジュのばかぁ〜〜〜〜〜と最後まで思ってしまいました。
それにしても
子持ちの女は女性としての幸せは追求しちゃぁいかんのかい?
っていう疑問もあることはあるんだなぁ〜〜これが・・・

なぁんかナミが一番幸せなような気がしてならないし・・・
もしも自分がグムヒなら
日本でジュンハと暮らしてるなぁ〜〜って危険な妄想のプラムでした。
まぁありえないけどね!

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

プラムさんにプレッシャーかけてよかった(笑)
なるほどなるほど。でもコドモの名前にも答えがあったっていうか。グムヒの本のタイトルとかもね。
でも私がヨンジだったら、コドモの名前は「キョウル」だけはやだな。そしたら話しになんないか〜
  • by ippoyo
  • 2006/07/05 6:56 AM
おはよ〜〜ippoyoさん。
ふうむ・・子どもの名前かぁ〜〜忘れてた!
春夏秋冬というとアジュンマは泉谷しげるを思い出す_(^^;)ゞ
ドラマの中には詳しくは書かれてなかったね、そのあたりのことは。
グムヒは専業主婦として子育てしながら季節を楽しんでたんだろうね。そうでなくちゃ本はできないよね。
子どもが小さいときは家族で過ごす時間って多いよね。
今はほとんど忘れちゃってるけれど たくさんいろんなところ行っていろいろな思い出あるよなぁ〜〜ってこの間思い出しました。
グムヒもそうだけれど「自分」というものをなくしかける主婦も多し・・・彼女はそれも取り戻せたし、やっぱりめでたしめでたしだなぁ〜〜このお話。
  • by プラム
  • 2006/07/05 8:13 AM
プラムさん こんばんは。
きれいにマトメタて終わりましたね〜。
こうなってほしいという展開で終わらないと ワタシって
ついつい この続きを妄想してしまうクセがあって…(−−;) 
はたして これでキレイさっぱり終わるのかな〜 とか 
暫くの間はこれで良かったんだと納得し 気持ち整理し
距離をとってるけどもしかしたら 心が枯渇してきて 
やっぱりジッとしていられなく成るんじゃないか とか ね。
 ホホッ ワタシにとっての主役は
ヨンジ&ドンジュではなく グムヒ&ジュンハでして・・・
作品の展開 描き方 言わんとすることは これでよかったし
そうでなければ 皆 不幸だしね。訴える意味では OKなんだけど…
グムヒ&ジュンハが愛し合って幸せになり 見詰め合ってジ・エンド
も見たかったなと 思うのでありました・・・2人日本で暮らすって
妄想もいいかも〜〜〜〜〜
  • by papiko
  • 2006/07/05 8:28 PM
papikoさん、こんばんは〜〜。
終わり方が綺麗過ぎるっていう考え方もあるかなぁ〜〜
とも思ったりして_(^^;)ゞ
私も注目していたのはグムヒ&ジュンハだけれど
やっぱりヨンジ&ドンジュの二人がいなければありえないカップルだからなぁ〜。
ジュンハがあれほどグムヒにメロメロになるっていうのがどうもねぇ〜〜ちょっと短絡的っていうかドラマっていうか真実味が薄いって言うかそのあたりは疑問符がともる部分でもありました。
グムヒが惹かれるのはわかったんだけどね!
このあとを想像するなら子どもたちが大きくなって独立したあとに
グムヒ&ジュンハの関係はどうなるのかなぁ〜〜っていうことは思いました。でもってやっぱりなんだかんだ言ってドンジュが許せない私です。
このドラマはイロイロなことを考えさせてくれました。やっぱ不倫って周りの人皆を巻き込むんだなぁ〜って。誰かの犠牲の上になりたつんだなぁ〜って。そして苦しみに耐えるぐらいの愛がないならばすべきでないってことなんかを感じてしまいました。
  • by プラム
  • 2006/07/05 8:45 PM
>>苦しみに耐えるぐらいの愛がないならばすべきでない

その通りです。
不倫は やっぱりいけないこと、妄想止まりがいいんですよ。

人に惹かれる過程とか好きになる理由とか ドラマによって
描き方がイマイチ???のもの ありますよね。とりあえず私としては
ア〜好きなのねって 結果だけ見て次の展開に切り替えるけど…。
ジュンハの海外移住逃亡もよくわかんないし 真実味薄くして架空を
強調してるのか(あってはいけないことだから ということでね)
なんて深読みする必要もないでしょうけど。
でも 夫に裏切られたグムヒの苦悩はリアルでしたね。
ドンジュは 夫としても父親としても男としても人間としても
同じく許せないですよ。 なのに希望どおりにいくという展開は
いただけませんでした。最後の笑顔はなんなんだーーー!!!って感じ。
結局 男が男だからという建前を振りかざし甘ちゃんで軟弱だと 
「危機の男」に成り得る ということですかね〜
女は強かったですね。 

 




  • by papiko
  • 2006/07/05 11:21 PM
papikoさんもドンジュは許せませんでしたか。
そうですよねぇ〜〜女の立場としては。
これって男の立場からもみれるドラマなのではないかと
途中で思ったりもしました。
自分自身が女だからよくわからないけれど
男性側の気持ちもよく描かれていたのではないのかなぁ〜って
思ってます。
確かに「危機の男」ってタイトル…意味はどこにあるのかは不思議です。まぁ‘どうしようもない男’ってのではドラマのタイトルにはなりませんからねぇ〜(T▽T)アハハ!
  • by プラム
  • 2006/07/06 8:21 AM
遅ればせながらやっと全部観ました。
シン・サンウ。仮面ライダーかと思ったらこのドラマではライオン丸でした。ファンミの時の写真を見たらヒッツメ髪で「笑い飯」でした。。感想。。思いっきり長くなりそうなので場所を移します。メール見てね。
  • by Riezou
  • 2006/09/06 11:20 PM
Riezouさ〜〜ん。
メール読ませていただきました。
≧(´▽`)≦アハハハ
見事にはまりましたね。
このドラマちょっとほかの韓国ドラマと違ってたと思わない?
あそこまで本能のままにってことは実生活ではありえないけれど 結構人間の本質ついてましたよねぇ〜〜。

わたしゃグムヒになりたい危険&不埒な人妻でござんす。
地位に名声に子どもたちに愛にみ〜〜んな手に入れているような気がするわ!
  • by プラム
  • 2006/09/07 9:40 AM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other