2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2006.07.15 Saturday

韓国映画「ふたつの恋と砂時計(あしながおじさん)」

2005年
脚本:キム・ヒョンジュン
監督:パク・ヒジュ
出演:ハ・ジウォン<チャ・ヨンミ>
ヨン・ジョンフン<キム・ジュノ>
パク・ウネ<ヨンウ>
ヒョンビン<ヒョンジュン>
シニ<カン・ジョンジョン>
   チョン・ジュナ<イ・ヨンギュPD>

「足長おじさん」でなく「ふたつの恋と砂時計」で公開されているのですね。びっくりです。
私は前者のタイトルのほうが好きだな。

ヨン・ジョンフンはいい役者さんですね。どの役をみても同じ人にみえませんから。
ハ・ジウォンは主人公だからおいといて・・・
あっシニだ、チョン・ジュナだ、ヒョンビンだ、パク・ウネだ・・
なぁんて思ってしまいました〜〜〜。

この映画はストーリーを知らないでみたほうが絶対に面白いと思います。
邦題のように‘ふたつの恋’のお話がほほえましくもあり切なくもあり
その感情が細やかに表現されていて 涙が出てしまいました。

恋におちるきっかけとか、出会いとかそういうところを丁寧に書いてあるかな。ふっと自分自身の懐かしい恋のことなど思い出してしまうのではないでしょうか。

みながよく知っている「あしながおじさん」が原作だけあって、まぁそういう部分もありますが少々違う。
‘恋’を細かく描いているのに、おじさんとの部分があっさりしてるなぁ〜〜なんて思いながら見ていましたが
それは最後のどうしてだったのかがわかるようになっています。
見てのお楽しみ。

映画としての評価はどうでしょうか?
私はこういう心の奥にある自分の記憶みたいなものに訴えるストーリーに弱いので好きです。
でも、映画館でみなくてもいいかもしれないなぁ〜〜。
日本だったらスペシャルドラマになるかもね!


DVDはいまは、韓国版のみみたいですね。
足ながおじさんDVD

あしながおじさんDVD&VHS


☆☆☆ オリジナル韓国エンタメ情報をお届けします。 ☆☆☆

韓国エンタメグッズ満載!ゆうコリアへようこそ!


   

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

私の好きなドラマ5棔淵ン)

韓国の映画、ドラマ、旅行についてなどなど・・韓国にまつわる情報満載!!

  • by 愛しの国「韓国」のあれこれ *
  • 2006/12/07 3:13 PM

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other