2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2006.08.20 Sunday

韓国映画「英語完全征服」

ビデオで鑑賞
英語完全征服 特別版
英語完全征服 特別版

2003年
監督:キム・ソンス
出演:イ・ナヨン<ナ・ヨンジュ キャンディー>
チャン・ヒョク<パク・ムンス エルビス>
Angela Kelly<キャサリン 英語学院講師>
ナ・ムニ<ムンスの母 チョ女史>
イ・チャンファン<単語王 チャン・ファン リチャード>
ペク・エギョン<子持ち主婦 チョン・ホング ジョリー>
チョン・ソギョン<ピザ配達人 ビョンウ タイソン>
ファン・ヒョニン<学習女 ヒニョン ベティ>

公務員ヨンジュが役所の窓口で英語で問い合わせされ、しどろもどろになる。
窓口での英語対応のため ヨンジュが英語学校に通うことになる。

英語学院の初級クラスでの授業での先生とのやりとり、ヨンジュの恋愛模様。
滑稽だけれど どこかありそうな会話だったり 気持ちだったり
デフォルメされているだけに 気を張ることなく 笑える。

そんなコメディの中に、エルビスの家庭の問題や
エルビスとキャンディーとの間に芽生える 恋模様・・
なぁんか心がほんわかする映画でした。

それにしても
イ・ナヨンって かわいいのに
こ〜んなコメディーで面白キャラ演じるのもいいわねぇ〜〜って思ったのでした。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

「危機の男」やっと見はじめました(^^ゞ
「子猫をお願い」「英語完全克服」もいずれ鑑賞したいです。
そのためこのあたりの記事敢えてすっ飛ばして読んでます(見てます・・かな)
鑑賞後ゆっくり読み直すのを楽しみにしてまーす。
今週中に送金にも行かなきゃならんですばい(*^^)v
  • by Riezou
  • 2006/08/21 11:12 AM
(o^-^o) ウフッ
「危機の男」見始めたのですね!
あれだけ真面目にレビュー&感想書いたドラマは初めてです。
つまりはそれだけはまちゃったってことなんですぅ〜〜。
見終わったら感想きかせてくださいね。

私は「ランラン18才」を見始めたところです。
送金・・手数料高くなったねぇ〜〜。私も行かねば!
  • by プラム
  • 2006/08/21 10:40 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other