2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2006.08.24 Thursday

韓国ドラマ「太陽に向かって」

テレビ東京にて視聴しました。
太陽に向かって DVD-BOX 1
太陽に向かって DVD-BOX 1

主な出演者
クォン・サンウ<カン・ソンミン>
ミョン・セビン<チョン・ヘリン>
チョン・ソンファン<イ・スンハ>
キム・ジョンファ<カン・スジン>
チョン・テウ<ジェヒョン>
イ・ユジン<ボナ>
オ・ジュウン<ジナ>

最終回まで見終わりました。吹き替えだしカットカットだと思うけれど面白かったわ。
今まで見たどの役よりもクォン・サンウが素敵に見えました。
テレビ東京の昼の吹き替えドラマ、なかなか良いなぁ〜〜。
この前はウエディングでして、毎回涙流しながら見ておりました。
そこにもミョン・セビンは出演していたので、最初はなんとなく違和感あったけれどすぐにストーリーに引き込まれました。

久しぶりに韓国ドラマらしいドラマを見たという感じです。
ラブストーリーなんだけれど、なかなか進展せず。お互いの家族のこととか、心に秘めた悲しい出来事とかも盛り込まれていたし…
意地悪キャラ憎まれ役、主人公を盛り立てる役、勘違い野郎とか
そんなものも久しぶりに見たようなぁ〜〜〜。
主役だけでなく脇役にも味があって 良いドラマでした。

(ネタバレしてます!)

ストーリー的には大雑把に言ってしまうと、カン・ソンミンとチョン・ヘリンの出会いから結ばれるまで。

ヘリンは亡くなった恋人ウジンが忘れられない。ソンミンと出会って彼の温かい心にふれ徐々に心の傷が癒え二人は愛し合うようになる。
でも、先輩医師スンハはず〜っとず〜っとヘリンが好きで好きでたまらず。思わぬ行動を起こす。
そんなスンハに好意を持っているジナ。
ウジンの妹でヘリンの親友ボナ。
ソンミンの妹で両親亡き後、二人きりの家族であるスジン。
そのスジンと合コンで知り合い、軍隊でソンミンの部下であるジェヒョン。
そ〜んな周りの人に助けられ、二人はもう結ばれないのかと思うが
最終的にはみんなに祝福され結婚するのだ。

スンハはヘリンのことが大好きだった。
ウジンと交際前から、交際後も…。
ウジンが亡くなって障害がなくなり時がたてば必ず自分のほうを向くって思っていたと思う。そこへスンハからすると横は入りしてきたソンミンがさらって行ったのだから面白くないだろう。
でもね、やり方がきたなくて‘愛’というより‘執着’
だから見ていてキタネ〜ヤロウダという風には思ったけれど、彼の思いが成就するわけがないって思っていた。

ドラマの途中でスンハにスジンがやり方がきたないと怒鳴り込んでいったシーンがあった。
そこで何の苦労もせずにイロイロなものを手に入れてきたスンハになんかわからない〜〜みたいな台詞があった。
まさしくそのとおりスンハは病院の跡継ぎ息子。きっと大人になるまで欲しいと思って手に入らなかったものはなかったのでしょう。なんか悲しい男だ。

それに反してカン・ソンミン。軍人でもありし直情的ではあるけれど、両親を早くに亡くし苦労して妹と一緒に暮らしてきただけのことはあり、人に対する思いやりとかにあふれれている。だからこそヘリンのかたくなに閉ざされた心が開かれたのだろうね。

具体的な台詞は忘れてしまったけれど、ソンミンとヘリンは別々の場所で気持ちを表現するときにまるで同じ言葉を使っていた。
なんだったかなぁ〜〜「広い野原にひとりで立っている気持ち」とかもうひとつあったんだけれど・・

まぁイロイロと語りだしたら尽きないので、これくらいでやめとこ〜〜っと。

まぁこの手のドラマにはまるのは何故かなぁ〜〜って思うと
お互いを思いやっているのに 事情があってストレートに気持ちのままに行動できないっていうシチュエーションがたまらんのだ。
つまりは、相手に自分の気持ちがうまく伝わらなかったり、相手からの反応が自分には不都合だったりした過去の出来事と結びつけ
もしかして〜〜あのとき相手の人は こんな風に何か事情があったのかもしれない〜〜
なんて想像してしまって
過去のいわゆる片思いの気持ちを思い出し、胸キュ〜ン、涙ツツゥ〜って流れるっていうわけなのではないのかなぁ〜〜って
思ったりもするのでした。

胸キュ〜ンとする擬似恋愛の気持ちは細胞を活性化させるはずなので、
これからもロマンティックなラブストーリーを見続けるぞ〜〜〜〜!!!

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other