2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2006.10.10 Tuesday

オフコースのシングルコレクション 21<73−82>

シングルス
シングルス

CD三枚組みで73年の僕の贈り物〜82年のYes−Yes−Yesまでのシングルを
A面B面と交互に収録してあるもの。
その後のアルバムでもそうだけれど
近年小田さんがLookingBackLookingBack2自己ベスト
アレンジしなおした曲もオリジナルバージョンで入っています。

聞いていて思ったんだけれど
やっぱりオリジナルで聞くと よりいっそうその当時のことが思い出されるのね・・
ふっと昔のことを思い出してしまい
日記もどきの過去のページを読み返してしまい
しばらく当時の思い出に浸ってしまいました。

(以下 いたって個人的〜〜〜でへへラブラブ

一枚目のCDは
僕の贈り物〜こころは気まぐれ
初期のもの
希望に燃えていた 怖いもののなかった時代を思い出したわ

二枚目のCDは
秋の気配〜さよなら
だんだんとメジャーになってきて
さよならで一気に注目をあびたのよね
前から知っていたものとしては
なんか複雑な気分だったわ
少し大人になりかけた なんともいえない片思いとか
理不尽な思いとか そんなのを思い出したわ

三枚目のCDは
生まれ来る子どもたちのために〜Yes−Yes−Yes
も〜〜オフコースでござい・・って時代よね
一番思い入れのある曲は「Yes−No」
この曲ですオリジナルバージョンで昔を思い出したのは
大人の恋ってとこですよね・・・
まぁ今の時代でないので
そんなたいしたことないけれど
彼女のいるオノコと恋をして
夜にラジオから流れる「Yes−No」を一緒に聞いて
彼にこれが今の俺の気持ち・・って言われて舞い上がった私でした抱擁
どはは・・・まぁ時効ってことで御内密に汗

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

「Yes-No」の歌詞にどきどきしていた頃が懐かしくも少しばかり苦いかな・・・。
  • by 多摩の岳夫
  • 2006/12/10 1:18 AM
おぉ〜〜コメントありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
大人の恋の入り口っていうかやっと門の存在に気付き・・・
でも眺めているだけだった昔々のことを思い出す一曲です。
アレンジによって、こうも記憶の刺激度が違うのかなぁ〜って思わされた曲でした。

懐かしく思い出せるって幸せなことだって思うこの頃です。
  • by プラム
  • 2006/12/10 5:22 AM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other