2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2006.12.11 Monday

TBS「愛の劇場 いい女」第22回〜第30回

TBS「愛の劇場 いい女」

いやぁ〜なかなか録画してあるものが見れない・・・
なぜなら、このドラマはちょいと家族がいるところでは見にくい。
おまけにこの頃、日中出かけることが多くて
って言い訳はこのくらいにして 約2週分の感想を!

不倫した夫が家族のもとに戻ろうと努力するなか 詩織は本多が心のどこかに引っかかっているせいもあって割り切れない思いが大きくなる。
一旦は子どもたちのことも考え夫婦の体裁を整えていこうと思うが、どうしても本多のことが気になる。
蜜子に離婚せず複数の男性とつきあう・・みたいなことを言われ、その気になった詩織。
本多にそういう関係を求めると、ケンモホロロ・・・
結局詩織は 離婚することになり、本多も失い、職探しもうまくいかないのだった。
こんなところが先々週分かな?

先週は、離婚後
早匂との誤解がとけ 二人がよりをもどすのかどうか・・っていう雰囲気も漂わせつつ
もう一ステップアップしそうな詩織がそこにはいて
最終週にむけて伏線がちりばめられているような感じ・・
だって本多もまたまた登場してるしさ!

具体的な感想前にひとこと〜〜
いやぁ〜〜〜〜確実に小説より面白い!
特に40代後半のワタクシにはわかりすぎるくらいわかる
彼女たちの気持ちが・・・
実際にはありえないことだけれど、ありえそうで・・・
ちりばめられたセリフの端々に うんうん・・そうなのよ〜〜〜って
うなずいちゃってます。

(さぁてここからは 好き放題 感想を語ります!)

ワタクシの現実世界にはおこりえないことばかりがおこっているこのドラマ
なのに、妙に引き込まれてしまい。そうだ!とかありえないぃ〜〜とか
勝手に思ってます。
だから、現実の私と混同しないでね・・・(って前置きがしつこい!)

いやぁ〜〜蜜子のいう「複数男性説」ってのは妙に納得しちゃいます。
だってさ、離婚って大変だし 今現在ときめいている相手の男性との間にだって
隙間風が吹く日は確実にやってくるんだもん。
まぁだけど、それをストレートに表現する詩織ってのもどうよ?
そういうタイプは普通もてないんだけどなぁ〜〜なんて思ったりして(^^ゞ
そのことを言われて あんなにムキになる本多に、えっいつからあなたそんなに真剣でしたっけ?って思わず突っ込みをいれてしまいました。
出会い方、アドバイスの仕方(いきなり〜キスとかさ、ホテルとかさ)
ちょいとこのあたりは納得できんぞ〜〜あたいわ!
でもストーリ展開的には 本多と別れて、自分がいかに本当の愛を知らなかったかっていうことになるのでいいかもねぇ〜〜。

でもやっぱり、再就職は厳しいよね〜〜。語学力をもってしてもかぁ〜〜。
って思っちゃいましたです。

合コンしたんだね・・この場面は木曜日なのでうしろのほうしか録画してなかった!
でも早匂との会話の主要部分はバッチリ録画されてました。
で、今回わたしったら この二人の会話部分に号泣です。
本当は好きなんだけど。自分のことだけ考えれば胸に素直に飛び込みたいんだけれど
相手に幸せになってもらいたいって思えば思うほど
自分の心とは違うことを言わなくてはいけない
そのつらさ・・・・
40代後半になった女性に「子どもが欲しい」ってのは禁句だわさ・・
「早く、一人暮らしをやめなくちゃ! 家庭生活も経験しないとね。子どもも欲しいでしょ!」っていうようなセリフ
あぁ〜〜〜ツライ、つらい、辛い!
なのによ〜〜
その後の通訳の仕事の場で、婚約発表聞いちゃって
複雑〜〜〜〜な心境のなか
「おめでと〜〜」って祝福して・・・
おぉ〜〜〜わかるぞ! そうなんだよ〜〜〜〜そうなんだよ〜〜〜って感じでした。

う〜ん、なんか支離滅裂な感想じゃ!
でもさ、すんごく現実よりなセリフなんだもん。
小説の中だったら簡単に結ばれちゃうような関係だよね・・・
なぁんて思ってしまったのでした。



2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

calendar

<< October 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other