2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2007.01.03 Wednesday

韓国映画「同い年の家庭教師」

2003年
同い年の家庭教師
同い年の家庭教師
クォン・サンウ

監督:キム・ギョンヒョン
出演:キム・ハヌル<チェ・スワン>
クォン・サンウ<キム・ジフン>
コン・ユ<イ・ジョンス 番長>
キム・ジウ<ヤン・ホギョン>
ペク・イルソプ<ジフンの父>
キム・ヘオク<ジフンの母>
キム・ジャオク<スワンの母>
イ・ソンジン<シギョン 神父>
 
クォン・サンウのアクションシーンパンチ満載のキム・ハヌルとのラブコメディー。
鶏屋の娘でちょっと気の荒いスワンが家庭教師に行ったお金持ちの家の息子ジフンは同い年。2年留年していて喧嘩っ早く、勉学にはとんと興味がない。
態度も悪く、タバコはふかすはタメ口はきくは・・・。父の手前、体裁だけをととのえようとするジフン。
そんな二人の師弟関係がだんだんと築かれるうち 二人の心の距離も近づくというようなお話。

途中ほどよく笑いが盛り込まれていてテンポもよいこともあって、肩肘張らずに楽しめる映画。後半の恋の部分もちょっと切ない感じもちょっとジーンときちゃった私でした。

キム・ハヌルはコメディーの役のほうが好きだなぁ〜〜
クォン・サンウもアクション&コメディータッチのほうが好きだなぁ〜〜

でもってスワンとジフンがお互い好意をいだくようになる過程の描き方は
ざつだけれど、韓国人って惚れたら命がけ〜〜みたいなところがあるそうで
そんな二人の距離の接近の仕方ってあんだけ描いてあったら恩の字なんじゃないのかな?

ジフンがスワンのことを守りたいとか泣かせるやつは許せない
なぁんていうわっかりやすい表現のしかたするんだけれど
そこんところもちょいとこの頃
そういう思いやりってのに弱い心の私にとってはホロリと涙が流れてしまったりして
またまたウラヤマシビョウが発病してしまったよ・・・

これってさ白馬の王子様がくるのを待っている乙女の病気??
う〜ん〜〜
なんかさベタベタするのでなく、軽口とかポンポンたたきながら
顔をふにふに〜〜っていじったり、頭ポンポンなんて叩くなんてのもつぼかもしれない。

まぁ軽いのりだったけれど
淡い恋心も味あわせていただいてよかったって思いましたです。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other