2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2007.01.03 Wednesday

韓国映画「青春漫画」

青春漫画?僕らの恋愛シナリオ?
青春漫画?僕らの恋愛シナリオ?
クォン・サンウ

2006年
監督:イ・ハン
出演:クォン・サンウ<イ・ジファン>
  キム・ハヌル<チン・ダルレ>
  チョン・ギュス<イ・チャンホ(ジファンの父)>
  イ・ギョンジン<タルレの母> 
  イ・サンウ<ムン・ヨンフン(タルレのボーイフレンド)>
  チャン・ミイネ<キム・ジミン(ジファンのガールフレンド)>

クォン・サンウとキム・ハヌルのアクションラブコメディー。
クォン・サンウのアクションシーンもキム・ハヌルの元気のよい姿も存分に楽しめる。

イ・ジファンとチン・ダルレは幼馴染。今は同じ大学のテコンドー科と演劇科に通っている。ジファンはジャッキー・チェンのようなアクションスターになることを目指し、タルレは感動を与えるような俳優になりたいと思っている。
タルレにヨンフンというテコンドー科のボーイフレンドができたり
ヨンフンが紹介してジファンにガールフレンドができたり
いつも口喧嘩しつつも仲睦まじかったタルレとジファンの間がギクシャクしたり
そんな青春時代が映画のなかに広がっている。

心の奥底の気持ちに気づいたあとの二人の関係
最後におこってしまうある事故のあとの二人の関係
そのあたりのシーンは涙を誘う。

心があったか〜〜くなる映画だった。

映画の宣伝をみていたときに違和感を感じたクォン・サンウのおかっぱ頭も自然だったし、アクションシーン満載でも嫌味のない設定になっているし
なんといってもキム・ハヌルとの掛け合い漫才が面白い!
ジファンとタルレがお互い信頼しあっているというのがよく伝わってきて
ジファンがタルレのことを本当はヨンフンに渡したくないって思っていることが目線や態度で伝わってくるあたりなんかも切ない。

なんかねぇ〜〜やっぱり相手を大事に思っているけれど
自分の本当の気持ちをストレートに伝えないっていうシチュエーションに弱いな私。

シーンの最後を予測させるような形で違う場面に移り変わることが多いかな?
大体は効をそうしていると思うけれど
ジファンがタルレにプレゼントを買うというあたりがチョットよくわからなかったなぁ〜〜

まっでも全体的に思ったのは、どうせアイドルっていうか主役に頼る映画をつくるなら
こういったものをつくっておくれ〜〜〜って思った私でした。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

mini review 07006「青春漫画」★★★★☆☆☆☆☆☆

カテゴリ : ラブ・ストーリー 製作年 : 2006年 製作国 : 韓国 時間 : 111分 公開日 : 2006-08-19〜 監督 : イ・ハン 出演 : クォン・サンウ キム・ハヌル 小学生の頃から、ずっと一緒だったジファンとダルレ。ふたりの夢は今も変らず、ジ

  • by サーカスな日々
  • 2007/02/03 6:41 PM
映画『青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜』

原題:Almost Love 友達なのか恋人なのか、その一線は簡単に超えられそうでいて超えられない、抜き差しならない肉体関係に踏み込むのは夢の実現と裏腹でなんだか恐い・・・ イ・ジファン(クォン・サンウ)とチン・ダルレ(キム・ハヌル)は幼馴染、お互いに

  • by 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
  • 2007/06/19 1:51 AM

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other