2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2007.01.08 Monday

NHK大河ドラマ「風林火山」

風林火山
風林火山
井上 靖

おぉ〜〜ついにウッチィー主演の大河ドラマが始まったよ!
原作を読み終えないうちに・・・。
第11話までは脚本大森寿美男のオリジナルだそうな・・・
でもって朝日新聞のTV欄の‘試写室’のところに
『今回は配役が大河にしては地味な印象も。』と・・・
で見ました。
えっえぇ〜〜〜〜〜どこが地味なの?
いやそりゃ〜アイドルいませんけれど
いい俳優さんがずらずら〜〜っと、これが地味なの??
いや・・我が家、大河は見ないからなぁ〜〜比べられない。

なんで見ないかって
アイドルの大根芝居がイヤで・・・ってのもあるけれど
滅茶苦茶 歴史に詳しい我が家の息子が史実と違う部分を指摘しまくるので
おちおち見ていられないんです。
で、今回第一話
なにげなく見始めた彼・・・
おぉ〜〜〜これも本当につくったんだ・・
おぉ〜〜省略していない・・・
あっでもここはこれこれホニャホニャだけどねぇ〜〜って
結構面白かったらしく
結局最後まで見ていました。

さぁて視聴率はいかほどになりましょうか?

ひとつだけ思ったのはですね。
あのぉ〜〜やっぱり山本勘助は、小男でブオトコで・・のはずが
ウッチィー大男ってか
もすこしあなた身体絞りなされぇ〜〜〜〜〜〜
って思いました。

ミュージカルみたときも思ったんだよね〜〜〜
少し絞ったら??ってさ!

う〜ん、人のこと言えないから
これくらいにしておこう!

とにかく第一回目
我が家は満足でした。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

こんにちわ♪
風林火山・・・みなかったぁ〜
結構歴史に忠実なんですね。ってあんまり知らないのだぁ・・・お恥ずかしい。
内野さんって大きいのかな?
まだ、生はみたことないなぁ〜
エリザベートの山口さんを見たときはやはり死神にしては肉感的だと思いました〜

私は・・・新年早々にヨン様の「スキャンダル」みました。
韓国映画にしては結構スキャンダルでしたね(^_^;)びっくりした。
  • by ユリネ
  • 2007/01/09 7:35 PM
ストーリーは脚色だと思いますが、
武器とか装備とかは忠実なようです。
息子は部活で歴史をやっとりまして詳しいです。でも理系です。受験生なのに大河ドラマ見るなんて(>_<)

内野さんは最近急に横に太くなりました!そういうお年頃?
山口さんは…またの機会に(^_^;)

スキャンダルはTVでカットされたものを見たので
凄いところは全部なかったらしい( ̄^ ̄)y-~~

今電車の中です。
これからお歌の練習に行ってきまあす(^^)/~~~
  • by プラム
  • 2007/01/10 12:46 PM
ええ〜〜♪
歌の練習ですかぁ〜楽しそうですね >^_^<
スキャンダル・・・先日のはどうだったのだろうか・・・結構ドキドキものでしたけど。

なるほど、武器とかが忠実なのね。
今度見てみよっと。
  • by ユリネ
  • 2007/01/10 6:58 PM
ユリネさん
ぜひぜひ見てみてくださいね(^_-)

内野ファンとしては視聴率が気になりますもので(^_^;)
  • by プラム
  • 2007/01/11 11:10 AM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other