2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2007.01.17 Wednesday

韓国ドラマ「冬のソナタ」

冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤 ~国内盤~
冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤 ~国内盤~
サントラ

冬のソナタ DVD-BOX vol.1
冬のソナタ DVD-BOX vol.1
チェ・ジウ
冬のソナタ DVD-BOX vol.2
冬のソナタ DVD-BOX vol.2
チェ・ジウ

TBSで毎日9:55〜放送している。「はなまるマーケット」のあとに…。
「冬のソナタ」は初めてみた韓国ドラマ。見事にはまりユジンになりきり
一週間に一回の放送が待ちきれず、ネットで最後まで見て、おいおいないて
はまりにはまった。
世の中には、このドラマでヨン様ファンになった方も多いだろう。
私は、チェ・ジウのファンになり次の「美しき日々」を見てイ・ビョンホンにはまりまくった。(このごろ愛がちょいと足りないが・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…)

先日、韓国ものを毛嫌いしている人が「春のワルツ」はまぁいけると言っていて
「冬のソナタ」はどう?って聞かれた
そのとき私は
今みたらどうかなぁ〜〜〜って答えたのだ。

でもさ、つい家にいると見ちゃう。やっぱり良いドラマだ。
あのとき、見る価値はあるよ!ってなんで答えなかったのかな・・・・・・
見てもらって感想を聞いてみたかったな!

何故、きっぱりと言えなかったのか・・・・

それはね、「冬のソナタ」みて
過去の恋愛思い出しちゃって
なぁんかドラマに自分自身の思い出とか経験を投影ながらみちゃったのでねぇ〜〜〜
あれからぶわぁ〜〜って過去がよみがえり
過去をさまよい
今は過去のことは過去のことってキチンと認識できるようになったので
さぁてそうなった私はどういうふうに感じるのか自信がなかったから
人様にうまく勧められなかったのよね。

でもって、ちらちらとこのドラマを見ながら思うことは
チェリンや(パク・ヨンハ)の気持ちが以前より心に響く
ミニョンの気持ちもすごく切ない
ユジンだけに感情移入激しかった以前とは違うけれど
このドラマはよいドラマだなぁ〜〜〜って改めて思っています。

ユン・ソクホ監督のドラマの中ではやっぱり一番のできかも〜〜〜
チェ・ジウの髪型はユジンのようなものが似合うかも〜〜〜

そしてそして
なんと言っても音楽がよい!
楽譜も手元にあるのよね〜〜〜
また弾いてみようかな!

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

ええーー
そうか、関西ではやってないんだぁ・・・
チラッとやるとは聞いていたんだけど、いつからかなぁ〜と待ってたの。
わたしも、もってます、サントラ版♪
  • by ユリネ
  • 2007/01/18 1:38 PM
そっかぁ〜〜関東だけか!
TBSって東京放送だもんねぇ〜〜〜
きょうはね、サンヒョクがホテルでせまった回だったの〜〜〜
サンヒョクがユジンへの思いを自信がなくて正直になれずうまく表現できない部分とか、ミニョンの心がユジンへの思いで満ちていて、スキー場で泣き場所に案内するところとか、チェリンが恋人をとられないように必死になるところとか
みんながみんな切ない思いを抱えていて…
あぁ〜やっぱりよいドラマだわぁ〜〜〜とつい手を止めてみてしまっています。

  • by プラム
  • 2007/01/18 2:04 PM
やってた!
検索したら、どうやら13日の土曜日からとのこと。
そういえば、一時間くらいで総集編みたいなのやってたの、あれかなぁ?
でも、もう最期のシーンまで終わっちゃったけど・・・
でも、録画してあるもんね。(^_-)
景色もきれいだし、曲ももちろんよ。
私のメール受信はテンペストですっ
どこもいいけど、私のお気に入りは・・・ユジンがミニョンをかばって怪我したあたりで退院したときに寄り道して誤解をあやまるところ♪冬の澄んだ空気のようにスッキリしました。
  • by ユリネ
  • 2007/01/18 8:16 PM
「冬ソナ」もだけれど
「プラハの恋人」も「復活」も放映中で面白く見ています。「フルハウス」は初回を録画したまま まだ見てないけれど…どうだろか?

明日は(ってもうきょうだけど)センター試験。親子でどっきどきしています。
  • by プラム
  • 2007/01/20 12:26 AM
娘たちが只今ハマってます。
特に下の娘が〜笑 7歳だけど とろんとした目で画面に釘付け!
=^-^=うふっ♪
ラ〜クちゃん娘ちゃん
おませなのね・・・

私の幼い初恋は7歳より前でした・・・。
小学生低学年で恋愛映画の‘FIN’で号泣していたというおませさんでした。

  • by プラム
  • 2007/02/01 2:17 PM
暖冬なのか、もう春って感じですね〜
元気にしてますか〜〜?
我が岡田さんご出演んのタイタニックも結局見に行けず、終わってしまい、最近ミュージカルとも縁が無いのでちょっと寂しいきょうこの頃です。
が、3月にお友だちご夫婦がチケットを取っていたのに、ご主人がいけなくなったからと、マリーアントワネット観にいけることになりましたぁ〜〜まだ、先だけどね。
プラムさんは、何を楽しんでいるのでしょう〜〜忙しいのかな?
  • by ユリネ
  • 2007/02/12 7:14 PM
ユリネさん、コメントありがとう(^o^)
元気だよ〜
チョイト只今身動きとれなくて録画したドラマを見るのに精一杯…
冬〜のあとは夏〜が始まってます。
マリーアントワネット楽しみですね。フェルゼン井上がすごくよかったのだけれど確か3月は配役が違っていたと思います。
私は次は6月の山祐レミゼかな。
今は再放送ドラマ「恋ノチカラ」みてます。
そして映画みたいものが何作品かあってみにいけるといいなぁ〜
って思っています。
またね(^^)/~~~
  • by プラム
  • 2007/02/12 8:23 PM

post a comment

trackback url

trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • by -
  • 2007/01/24 2:30 PM

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other