2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2007.03.28 Wednesday

朝の連ドラ「芋たこなんきん」〜きょうの話で・・・

NHK連続テレビ小説『芋たこなんきん』下巻
NHK連続テレビ小説『芋たこなんきん』下巻
田辺 聖子,丸山 智子,長川 千佳子

ここには書いたことがないと思うけれど 毎朝みています。
夫婦の会話のやりとりが絶妙で、かもかのおっちゃんの心遣いとかがすごく好きで…
あぁ〜〜こんな人が連れ合いだったらなぁ〜〜って思うと同時に
妻たる立場のひとの接し方でかわるもんかいな??なんて思ったりもしたりしてさ!

で、話題のきょうのお話。
夫が不治の病におかされ 気丈にふるまっている妻。
まわりは表面にあらわれている普段とかわらない生活態度に
強い人だという。
でも本当は影で涙をながしゴミ箱はティッシュの山。
それを妻の母はよ〜くわかっていて 負担にならないように影でそっと支えようと思っている。

なぁんて感じかな・・

実はさ、私も
そういうタイプ。
表面的に普通にしているから大丈夫なんだって思われることが多い。
でもさ本当はつらいし、だけどそこでヨヨト崩れたところで何が変わるというの
必死に冷静さをよそおい、物事をこなしていくんだよね。

それは、わかる人には伝わるし
わからない人には言ってもわかってもらえない。

そ〜〜んな経験を一昨年したので なんだかさ今朝はジ〜ンときちゃったよ。

ドラマの上であの二人はどうなっていくのかな
花岡町子さんはかもかのおっちゃんが天に召されたとき どんなふうになるのかな・・
なぁんて思っています。

でさ、私は
ひと段落したあと体調崩しました。今は、わかってくれる人がいるので比較的安定しているかな・・・
でも何故、わかる人とわからない人がいるんだろう・・・
身近な人にわかってもらえないっていうつらさはたまらないものがあるんだよね

って朝っぱらから
なんか変な記事をかいちゃった・・・・

さぁていいお天気、お掃除しまあす。
時間があったら読み終わった本の感想を書きたいんだけど
かけるといいなぁ〜〜〜〜

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other