2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2007.06.06 Wednesday

韓国映画「菊花の香り」

TV<TVK>にて吹き替え版で観賞
菊花の香り ~世界でいちばん愛されたひと~
菊花の香り ~世界でいちばん愛されたひと~
パク・ヘイル

2002年 
原作:キム・ハイン(金河仁)「菊花の香り」 
脚本:イ・ジョンウク
脚色:キム・ヒジェ
監督:イ・ジョンウク
出演:チャン・ジニョン<ミン・ヒジェ>
パク・ヘイル<ソ・イナ>
ソン・ソンミ<チェ・ジョンナン>
キム・ユソク<カン・ソンホ>
チョン・ウナ<チョン・ウナ DJ>

アジアで読まれ 皆涙したという「菊花の香り」が原作の映画。
日本の「世界の中心で愛をさけぶ」とならぶような純愛物語だという。
残念ながら、両方とも読んでいないですが…。

さてと、映画ですが
ネタバレなしに感想を語るのは難しいので、ネタバレバレです。
(あらすじ)
学生時代にソ・イナは、ミン・ヒジェに電車の中で一目惚れ
先輩に誘われたサークルで再会する。
あるとき心に秘めた思いを告げるが、素気無く断られる。
ときがたち、自動車事故でヒジェは婚約者と両親を一度に失い、ひとりが一命をとりとめる。
そんなヒジェにラジオのPDとなっていたイナはずっと思い続けていた胸のうちをラジオ番組内で告白し続ける。
やがて二人は結ばれ、とっても幸せな結婚生活をおくるのだ。
だが、二人の愛の結晶がヒジェに宿ったとき ヒジェの身体は病魔に蝕まれいてることがわかった。
ヒジェは自分の肉体を犠牲にして小さな命を守り抜こうとする。
最終的にイナが知ることになるが、お互いを思いやる心
そ〜んなもので満たされ、愛の結晶はこの世に生を受け、ヒジェは天に召される。

っていう感じかな・・・
でね、感想ですが。
う〜ん〜〜〜わかるようなわからないような。
まず、一目惚れはインパクトが弱いがまぁわかる。
そして心の底にずっとあった想いを成就させるというのもまぁわかる。
二人のほほ笑ましい結婚生活なんて うらやましぃ〜〜のひとことだ。
でもね
おなかに小さな命が授かったときの彼女のとった道は
果たしてそれでよかったのだろうか?
(まだまだ続く感想なのであった・・・)

彼女の余命いくばくもない、ということは
赤ん坊は夫にゆだねられることになる。
それは彼女を愛してやまない夫にとって 彼女亡き後の生きがいになるかもしれない。
でもね、彼にとって負担になるとかというふうには考えないのかな?
彼一人のほうが、その後の人生の道が開けるのではないかとかな・・とか思ってしまう私は、純愛物語を見る資格はないのかな???

夫も周りの人も彼女の意志を尊重して見守っていく。
彼女の命が多少永らえたところで・・っていう思いもあるのかな??
だめだなぁ〜わたし・・このあたりのことが理解できない。

夫が彼女の本当の意志をしり、会社を休み一緒にすごすというのは
ものすごい愛情の深さだって思うよ。
だからね
癌と戦うつらさはあるけれど彼女はすごく幸せものだって思うよ。

でもさでもさ・・・って思ってしまって
どうもこの映画は好きになれないのでした。

ただね、
ひとつだけ思ったのは
どんな状況下であれ どういう道筋をたどるのであれ
結ばれる二人は 最終的には結ばれるんだね。

ああああ・・・なんだかね
評判の映画なのに、パク・ヘイルふぁんのひとがいたらごめんなさい。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other