2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2007.09.11 Tuesday

韓国ドラマ「復活」第六話 決意

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1

ハウンの死の知らせをうけ悲しみにくれるウナ。
だまされたことをしり自責の念にかられるスチョル。

シンヒョクは自分と間違って殺された。ハウンは再会したとたんに別れることになったシンヒョクの死に呆然とする。
父の死、班長の怪我、シンヒョクの死・・・
ハウンはシンヒョクとして生きて復讐をすることを決意する。

そしてヤン・マンチョルに神父として会いに行き、最期の告白に立会い
父ユ・ゴナ刑事の事故のこと、自分が何故生き残ったのかを知る。

なかなか物語の目の付け所が面白いし、見ているものに直接的に伝えるのでなく
回想シーンなどを利用して想像させるという伝え方も好みだ。

でも〜〜つっこんでいいかな?
いっくら双子でも違いあるでしょ?わかるでしょ?
解剖したらわかるよね?
−−−−−なぁんてことをいったら次に進まないので追求するのはやめましょ!

事件の真相究明というストーリーも興味深いけれど
ロマンチックウィルス感染者としては、ウナとハウンの純愛の進展もよろしく〜〜って思うのです。でもハウンは死んだことになってるし・・ってことはウナと副社長?
ふむふむ・・なるほど、それでお武陵建設に就職することになってたのか〜〜。

益々切ない想いでいっぱいになるウナの気持ちが味わえるってわけか〜〜
おぉ〜〜楽しみ・・楽しみ・・(ちょっと不謹慎だけど!)

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other